FC2ブログ

今年のさくら

先週の日曜日、ドライブがてら桜を見に行きました。

どこも散り始めてしまっている状況の中、行ってみたのが『鹿児島市都市農業センター』。

ギリギリ間に合った!って感じでした。

20110412_1.jpg

桜よりは菜の花が綺麗でしたよ。

風がないと温かいのですがねぇ~。

20110412_2.jpg

って感じで駆け込みの花見でございましたよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

四国の旅日記の3日目、拝見して改めて讃岐三埼灯台って、到達までそんなに困難だっけ?と。先日の高知県の沖の島での灯台巡りでヤラれて以来、只只管歩いて行く灯台が苦手になってきました(笑)

かと言って、車で横付けってのもなんだし。覚えているのは、讃岐三埼灯台から六島灯台の遠景と、六島灯台から讃岐三埼灯台を狙いましたが、結果は惨敗でした(泣)贅沢ですが、F2.8の長玉(300~400mm)とか欲しい所ではありますが、そんなの担いでいってたら、きっと灯台には到達しないでしょうけど(笑)

鹿児島ではもう桜は散り始めですか、兵庫は8分から満開と行ったところです。桜と灯台は狙えませんでしたが、これから気候も良くなってくるので、灯台巡りにはベストシーズンですね。

Re: NoTitle

ke-chanさん、毎度どぉーもです♪

確かに後日苦労した場所があると当時の感想も変わっちゃいますよね。
私も先日のヤマネコの島でコテンパンにやられたので讃岐三埼灯台の歩き30分が可愛く感じますよ(笑)
苦労した分だけ思い出に残るとは言え、限度がありますからね~。
程ほどに歩く場所ばっかりだとありがたいのですが。。。

私も望遠レンズが欲しいなぁっと思っているのです♪
ただ、自分にとってもベストなものを決め切れず、更には懐具合もお寒いものでして(汗)
後は技術ももっと身につけたいなぁっと!

兵庫は今週末辺りが花見のベストでしょうか?
もうすぐゴールデンウィークもやってきますのでお互い彼方此方駆け回りましょ~♪
私の予定としては・・・
理想は福井周辺、、、ちょっと妥協して愛媛辺り、、、かなり妥協して実家近くの蓋井島だったりします。
ヤマネコの島の旅でお腹一杯の状態で、あまり次のことが考えられない状態だったりします。
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる