FC2ブログ

おーでお交換

本日、カーオーディオを購入しました

今まで使っていたのが、もう『限界よろしく』になっていたもので。。。

「安かったら何でもいいや!」ってことで、工賃含めて2万もしませんでした。

今まで2DINだったのが1DINにしちゃったものだからスカスカしちゃったな

けど、USBコネクタもあって嵩張っていたCDやMDの山ともおさらばできそうです。

便利な時代になったものだわ。

ってことで、ただいま目下ダビング実施中


これで車を購入するのも先になりそう。

現在、118000kmになろうとしている相棒です。

年間2万キロ位の恐ろしいペースです。

最近も窓ガラスが閉まらずというトラブルがあり、彼方此方ガタがきていそうだけど所有しているからには大切に乗ってあげよう。

最大の物欲(車)を封じ込めつつ、多少の物欲(オーディオ)で自分の欲求を満たす(ステキな作戦でしょ!?)

まぁ、未だにナビを購入しないってのも・・・

地図帳があれば何とかなりますから、この先もこれについては物欲は出てこないかな?

購入したとしてもPND位でしょうかね~。


まだまだ買いたいものはありますが、どうにか物欲も収まってきそうな雰囲気です。

ホント、冬の到来とともに消えそう

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

NoTitle

くらさん、こんばんは。

カーオディオにに走行距離と、私にも同じような経験があります。カーオディオは、純正ラジカセ→MD→CD & USB(iPod接続)と現在3代目、車用にとカセットやMDに時間を調整しながらダビングしていた時代が懐かしく。今やPCからダウンロードしたりCDを読み込んだりと、これも時代か・・・

愛車のビックリ・ホーン(笑)は15万キロを超えました、ようやく折り返しといったところですが、ところどころガタが来ている様子。経費が嵩みます(泣)

「物欲」の秋も終わってしまいましたが、そろそろ乏茄子(賞与)の季節が!押さえ込んだ筈なのに、心の奥底からぢわぢわと「物〇」が・・・

Re: NoTitle

ke-chanさん、どうもです♪

ホント、カセットやMDの時代が懐かしいですよね!
メタルやハイポジなんて若い方は「???」でしょう。。。
CDに焼いていたことすら昔って感じがしますよ。
今回の交換でようやく技術の進歩にちょっぴり追いついた感じかな?(笑)

15万キロとはスゴイですね!!
(それでいて、まだ『折り返し』とはっっ!)
もうすぐ地球4周分ですか、私は3周なのでまだ周回遅れっすね、負けられねー!
どうも趣味と車種がかけ離れているのが・・・なので、考えちゃう時はありますが。。。
けど、今回の件で乗り換えはまだ先になりそうですよ。

そっか、来月は「ShowYo!(賞与)」でしたね。
こちらは来年のガソリン代やフェリー運賃に充てますわぁ(笑)
本土を巡りすぎちゃって、島に渡る機会も増えてきそうなもので。。。
来年は、かなりの消耗戦となる様相を呈しておりますもので・・・(凹)
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる