FC2ブログ

水ノ子島灯台

20190304.jpg

昨夜、本家HPに水ノ子島灯台をアップしました。

昨年の8月に参加した『水ノ子島灯台 九州最東端クルージング&丹賀砲台見学ツアー』。

こういったツアーにはあまり参加しない性分なのですが、今回は教えていただいた瞬間に即決!
(普段なら「予定入れても天気が良いとは限らない!」とか「自分のペースで訪問したい!」なんて思うけど、今回は場所が場所ですからねぇ)

どうにか都合のついた8月4日に訪問、結構な濃霧でしたが何とか天候には恵まれました。

海上遠くに確認できた灯台がどんどん近づいてくるに連れ気持ちも高まり、間近で見れたときは大感激♪

クルージング後は美味しい海の幸をいただき大満足♪

漁船に乗ってるだけの灯台訪問、しかも御馳走付きって・・・普段は過酷な旅が多いので「これは人間ダメになる!」と思うほどでした~。
(自らが過酷にしちゃってる、ってが正しいかぁ~)

この企画を教えていただいた、とも~るさんに感謝々々な1日となりました。


って、7ヶ月も作業しないなんて・・・どんだけサボってるのよ!!

というほど仕事が慌ただしい状況なんですよ~、許してちょ~だい!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております

迫力のある水ノ子島灯台の写真ですね!うらやま~

当方も、昨年のGWの東北、11月の樫野埼の一般公開以来灯台には近づけておりません・・・

今年こそは!と思うのですが、寄る年波には勝てずw

まぁ、今年もぼちぼちと灯台巡りは行っていこうかと!

お仕事お忙しいご様子、くれぐれも無理はなさらぬように!

Re: No title

ご無沙汰でございます!
お互いまだまだ老け込むには早いっすよ~(笑)
だけど運動不足にはなってます、今は一時間の山歩きはキツいかも…。
こちらも旅に出たい気持ちはあるのですがねぇ。
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる