ひっさびさ

ずいぶん更新してませんでしたね。

10月までは忙しさも半端ないため中々家でブログを・・・となれず仕舞いでした。

そんな状態なのに会社からは「休みはとれ!」という訳のわからない状況でして・・・

改正労働基準法の絡みとか、昨年度の休日出勤が半端なく代休を10月までに消化しろという・・・

「代休とったら確実に自分の首を絞める」のは分かりきってるのですが・・・う~む。

会社からの指示、ということで取りあえずは5月1、2日を休みにしました。

これで9連休~♪

昔ならガッツリ旅に行くところですが、実家に帰省して休養することにしますわ~。

なんて思ってたら5月5日が出勤決定するという・・・これはギリギリまで何があるか分からん!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひっさびさです、お元気されてましたか~?

今年もまた、長期連休(GW)の季節がやって参りました。私も同様に、以前とは比較にならないぐらい灯台巡り、ツーリング、旅には出かけなくなりました。歳ですかねぇ(笑)なので、年末年始、GW、お盆くらいはガッツリ行きたいと思ってますよ!

宮城県の灯台の写真拝見しました、私もここ数年未踏の岩手県と宮城県に行ったので懐かしいです。感じられたと思いますが、くらさんが以前に行かれた時とは違い、震災後の周辺の状況には驚かれたことでしょう。灯台も数基は倒壊して建て替えられた番所灯台や白銀埼灯台などもあったし、福島県では鵜ノ尾埼灯台や小良ヶ浜灯台など、立ち入れない場所もありました。岩手県はまだ未踏の灯台もあるので、近いうちにまた行きたいですね。

宮城県の赤埼灯台、私も同じ場所からの撮影でした(多分)事前に調べて行けそうな気もしましたが、無理はするな!と心の声が聞こえましたよ(笑)




Re: No title

ke-chanさん、お久しぶりでございます。
仕事仕事であまり元気でないっすかねぇ、まぁ10月超えると落ち着くのでそれまで我慢っす!

> 今年もまた、長期連休(GW)の季節がやって参りました。
> 私も同様に、以前とは比較にならないぐらい灯台巡り、ツーリング、旅には出かけなくなりました。
> 歳ですかねぇ(笑)なので、年末年始、GW、お盆くらいはガッツリ行きたいと思ってますよ!

お互い歳かもですね~(笑)
ホント大型連休くらいはパ~ッと遊びたいもんですよね♪
人が多いのは・・・仕方ないっすかねぇ。

> 宮城県の灯台の写真拝見しました、私もここ数年未踏の岩手県と宮城県に行ったので懐かしいです。
> 感じられたと思いますが、くらさんが以前に行かれた時とは違い、震災後の周辺の状況には驚かれたことでしょう。
> 灯台も数基は倒壊して建て替えられた番所灯台や白銀埼灯台などもあったし、福島県では鵜ノ尾埼灯台や小良ヶ浜灯台など、立ち入れない場所もありました。
> 岩手県はまだ未踏の灯台もあるので、近いうちにまた行きたいですね。

仙台などの都市部ではあまり感じませんでしたが、牡鹿半島に入ると一変しました。
漁港がことごとく更地となっていたのには言葉が出ませんでした。
テレビなどで見てたつもりでしたが実際目の当たりにすると色んなことを考えましたね。

> 宮城県の赤埼灯台、私も同じ場所からの撮影でした(多分)事前に調べて行けそうな気もしましたが、無理はするな!と心の声が聞こえましたよ(笑)

当時、赤埼灯台の撮影が5時前でした。
もう少し早い時間だったら・・・チャレンジしたと思います。
次は定期船で金華山に行けるようになったら再チャレンジするかも!?
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる