スポンサーサイト


都井岬灯台のレンズ

昨年の10月末に訪問した都井岬灯台。

特別公開ってことで灯室まで入れました。

普段入れないところに入れるってのが嬉しいですよね~♪

20170205.jpg

さて、次の週末は北の方にいるのです。

「今年最初の旅を・・・」なんて思ってましたが天気悪~~。

雪予報だったりして困ってます。

ギリギリまで天気予報と睨めっこです、頼む!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰してま~す。

LED灯器が乱発している昨今、フレネルレンズを見るとうれしくなりますね。こういったレンズも、いつまでも後世に残してもらいたいです。

「北」に行かれますか、雪渓の灯台もなかなかのものですが、天気は心配ですね。くれぐれも遭難なんてことにはならないようにご注意ください(笑)

Re: No title

ke-chanさん、こちらこそご無沙汰しております。
本家もこちらも最近は忙しさにかまけてサボりがちっす。

> LED灯器が乱発している昨今、フレネルレンズを見るとうれしくなりますね。
> こういったレンズも、いつまでも後世に残してもらいたいです。

都井岬灯台は普段から参観できるので「入場料がタダになるだけだろうなぁ」なんて思ってましたが意外でした。
ホント、いつまでも照らし続けてほしいものですね~♪

> 「北」に行かれますか、雪渓の灯台もなかなかのものですが、天気は心配ですね。
> くれぐれも遭難なんてことにはならないようにご注意ください(笑)

自身、未開拓の場所を狙ってたのですが・・・いまだに雪時々曇っす(汗)
積もることはないと思いたいですが、積もったら運転する自信はないですわ~。
諦めて観光するか、関東に移動してレンタカーで旅するか、血迷って新幹線で北海道に行ったろうか・・・悩みどころです。
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

