スポンサーサイト


来週は

来週はまた東京です。

最近は仕事に無関係、しかも荷物にはなるってのに、常に超望遠のカメラを持っていってます。

狙うは第2海堡灯台の空撮!

数ヶ月前に羽田に着陸する際に結構見えたんですよね~。

スマホで撮影したのが↓なんです。

20160512_3.jpg

「これって超望遠で狙ったら結構捕捉できたりする??」なんて思ったんですよね~。

ただ、それ以降は天候に恵まれず、さらにそれが原因で着陸するルートが変わったりと不発ばかり・・・。

来週はどうやろか!?

天気が良いと、スマホでも↓みたいな綺麗な景色が撮れるんですよね。

20160512_2.jpg

↑は室戸岬周辺、↓は足摺岬周辺。

20160512_1.jpg

海岸線が見えると灯台を探してしまう、悪い癖があるんですよねぇ(苦笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

旧福浦灯台の化粧直し、海外の灯台守、未踏の地沖縄への旅などなど、魅力いっぱいの記事をずっと読み逃げしておりました(笑)

上空機内からの海岸線撮影は私も大好物(笑)、天気が良ければ最高、灯台が見えればなおのこと!

超望遠のコンデジは常に持ち歩いています、デカいので嵩張ってしまうのが難儀ですが。でも、機内から超望遠で狙うのは楽しいですよ、興奮してズーミングしていると窓にレンズが当たったり(笑)、隣の客にドン引きされたりと。まぁ、色々と楽しめますよ!

空撮の第2灯台海保楽しみにしております。

Re: No title

ke-chanさん、コメントありがとうございます。
土曜からPCを見ておらず返信が遅れてすみません!

> でも、機内から超望遠で狙うのは楽しいですよ、興奮してズーミングしていると窓にレンズが当たったり(笑)、隣の客にドン引きされたりと。

これ、分かりますわぁ(笑)
窓にレンズが当たるのはアルアルですね♪
後、窓が結構汚れているのが腹立たしくなるんですよねぇ。

週末にかけて東京も天気が良くなりそうなので狙えるかもしれません。
仕事そっちのけで頑張ります!?
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

