FC2ブログ

神戸メリケンパークオリエンタルホテル灯台

もう終わっちゃってますが、神戸メリケンパークオリエンタルホテル灯台が1月17日に一般公開されていたようですね。

ヤフーの記事を読んでこの灯台にそんな歴史があったんだなぁっとシミジミ。

08年にホテルにお願いして撮影をさせてもらいましたが、その後は一般公開されるようになったんですよねぇ。

今後も続けてほしいですねっ!

(記事はこちら

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

くらさん、毎度です!

メリケン灯台の一般公開は、大震災の復興に合わせて1月17日にもやってるんですよね。私も2010年1月17日の公開の時に初めて行きました。7月の海の日前後にも公開してたような・・・。

メリケン灯台の一般公開は良いですよ、保安庁仕切りではないのでホテルウーマンが現場にいらっしゃいますので。

ただ人は多いです、オバさん連中団体とか来ますし(笑)

Re: No title

ke-chanさん、こんばんはです!
メリケンパークの灯台は11月に一般公開される情報を見かけたことはあるのですが1月17日にもあるんですね~。
私は08年に灯台を見るがために一泊しました。
今となっては良い思い出?です。
ただ、一人で泊るホテルではない痛感しました、あまりに豪華すぎるホテルですね。

> メリケン灯台の一般公開は良いですよ、保安庁仕切りではないのでホテルウーマンが現場にいらっしゃいますので。

あら、海保さんの仕切りではないのですねぇ。
機会があればまた間近で見てみたいのですが。。。
次は点灯している姿を見てみたいなぁ!っと思いつつですが、おばはん連中は仕方ないっすかねぇ(汗)
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる