FC2ブログ

手痛い出費

本日、一眼を持って外出しました。

「さぁ、撮影すっかな」

っと思ったら・・・カメラにコンパクトフラッシュが入ってない!!

ってことで、近くの家電量販店で購入しました。

今回、値段の関係上、4GBを購入してましたが、今まで持っているのが1、2、8GBなんすよね。。。
(相当昔に購入した64MBなんてのもあるけどね)

なんか無駄な持ち方してますよねぇ・・・(汗)

まぁ、今回の反省を踏まえて、今後は鞄に1GBを常備しておいて万一忘れても良いようにしますわぁ。

灯台巡りするときなんかは、CFは2枚持ちするのですが、今回は完璧に油断してました!

あぁ~あ、手痛い!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

ご無沙汰しておりました、ずっと逃げ読みばかりでして・・・

SDカードが主流なこの時代、CFが売っているのを見かけるのも珍しい状況になってきました。購入されて事なきですが、過剰購入はイタイですね。

私は以前、北海道でCF不足で2GBを追加購入しました。当時は2GB×2枚でした、バックアップできる物がなかったので仕方なしの購入でした。痺れるような購入金額でした(笑)

CFやSDカードって意外に忘れやすいので、カメラ本体に入れっ放しや、使っていないCFなどはカメラバックに入れっ放しにしております(私も過去の経験済みですので・・・)

先日の奄美依頼、旅(灯台巡り)が遠のいてしまっております(情)引きこもっているのではないのですが、増税前の物欲を抑えるのに何かと必死でして・・・

最近は家電量販店巡りが主に(笑)

Re: NoTitle

ke-chanさん、こんばんは~。
PCにデータ移行してたらそのままにしてて・・・うっかりでした。
今後はまさかの4枚体制です(汗)
同じようなことは、06年に青森の陸奥大島灯台訪問時にカメラの電池を入れ忘れたことはありました。
結構歩いてたので「携帯のカメラでも・・・」とも考えましたが、取りに引き返したもんです。

あ、CFって少なくなってるんですねぇ。
この日も3軒目の店でようやく見つけたんですよ。
価格は、やや高めの2800円でした。
やはり主流はSDカードになってますよね。

こちらも1月の旅以来ぱったりです。
そして同じく物欲は凄いっすよ(笑)
レンズにモバイルバッテリー、アクションカムにS660。。。
価格の手頃なバッテリーについては近々購入します。
ke-chanさんにお借りして、その威力に感動しましたから~♪
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる