FC2ブログ

タイミング

先月、北陸地方に行っておりました。

残雪もありましたがレンタカーでゴリゴリ運転しまくってました。

20140204.jpg 小矢部川SA付近

それが、昨日から5日にかけてかなりの寒波が北日本に襲来するようですね。

交通情報などのライブカメラを見ると道路が真っ白です!

こんな状態での車の走行なんて絶対ムリ!

ホントに訪問していたタイミングに恵まれていましたわ~。

「今回走れたから次回も・・・」なんて舐めたら痛い目見そうです。

あくまでも今回は邪道であって、北陸・東北・北海道の訪問時期は夏の前後がベストやろうね。


こちら鹿児島でも4日から寒かったですが、雪が降るまでにはなっていません。

寒さの峠は過ぎた・・・はず!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

こんばんは。

伏木指向灯と冠雪の立山連峰良いですねぇ!

雪に埋もれた、雪渓の灯台巡りなんのも良いですが、遭難は覚悟しておかなけばいけないでしょう、命が幾つあっても足りません(笑)

こちらも今日は雪が降っていました、積もりはしなかったのですが、兵庫県南部で雪が降るのは珍しいですし、なにより目茶苦茶寒かったですョ!

つい先日、鹿児島県を訪れた時は初夏のような暑さでしたのに(苦笑)くらさんのお住まいの場所からは、かなり南下した所でしたが・・・(笑)

Re: NoTitle

ke-chanさん、毎度コメントありがとうございます!

> 伏木指向灯と冠雪の立山連峰良いですねぇ!

ホント、この時は運が良かったです。
この日以来、富山はずっと天候悪いようなので助かりました♪
冠雪の立山連峰は想像以上に素晴らしかったです!

> 雪に埋もれた、雪渓の灯台巡りなんのも良いですが、遭難は覚悟しておかなけばいけないでしょう、命が幾つあっても足りません(笑)

雪渓の中の赤白or白黒灯台の撮影なんて夢ですねぇ。
ただ、マジで遭難必至ですよね。。。
私自身、運転も覚束ないでしょうから夢が実現することはないでしょ~(苦笑)

> こちらも今日は雪が降っていました、積もりはしなかったのですが、兵庫県南部で雪が降るのは珍しいですし、なにより目茶苦茶寒かったですョ!

兵庫も雪でしたか!
南部ではあまり聞かないですもんね、珍しい!
こちらもPMで澱んでいた空気は綺麗になりましたが、やはり寒かったですよ。
この位の澄みようなら夕景も気合が入るのですがねぇ。

> つい先日、鹿児島県を訪れた時は初夏のような暑さでしたのに(苦笑)

早速、拝見しましたよっ!
いやぁ、見たことのない灯台ばかりでうらやましい!!
気温も高かったみたいですね、さすが南国♪
中でもソッコー埼(?)は何時かこの目で見たいと心に決めました~~(笑)
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる