11/26のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市小野町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-26 05:52

イマココ! L:宮崎県都城市平塚町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-26 06:48

イマココ! L:大分県佐伯市蒲江大字蒲江浦 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-26 09:21

イマココ! L:大分県佐伯市米水津大字宮野浦 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-26 09:49

イマココ! L:大分県津久見市中央町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-26 11:06

イマココ! L:宮崎県延岡市北浦町古江 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-26 14:45


11/23のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県霧島市霧島田口 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-23 13:06

ぶら~り紅葉ドライブ、霧島神宮

勤労感謝の日だった23日は久々にドライブに出かけてました。

向かったのは、紅葉が見ごろを迎えている霧島神宮。

ちょうど新嘗祭(ほぜ祭り)が行われていて訪れる方も多かったですよ。

牛乳の試飲やポンポン菓子の振る舞いなどあって、お金をかけなくてもかなり楽しめました~。
(相変わらずのセコいです・・・)

肝心の紅葉の方は、良さ気なものも枯れかけのもの、まだまだなものとバラつきがある感じでした。

20161123_1.jpg

一番見ごたえのある場所は国道223号と県道1号の分岐辺りかなぁ~っと感じました。

国道沿いの街路樹の楓の中、車を走らせるのは楽しかったですね~。

久々に紅葉を見たので癒されましたわ~。

20161123_2.jpg

今週土曜は久々に時間が空きそうなので一人で出かけるつもりです。

ただ今、行き先を検討中なのです♪

ちょっと天気が悪そうなので紅葉巡りをしようかしら・・・。

高速道路開通情報(山陰自動車道(浜田・三隅道路))

浜田・三隅道路が全線開通するようです。

山陰自動車道(浜田・三隅道路)
西村IC~石見三隅IC(開通延長:6.4km)
平成28年12月18日(日)

浜田・三隅道路は原井ICから石見三隅ICまでの延長14.5kmの区間のようで、ここが全て開通するようです。
全線無料区間のようで山陰道も徐々に開通しているようですね。
(詳しくはこちら

道路標識あれこれ

20161108.jpg

これも沖縄で見つけた事故多発の警戒標識。

あまり見ないですよね~。

標識の向きからすると「右折車が直進の車両に注意しろ」って意味合いですよね。

サンキュー事故が多い場所なのかな?

さすがに普通は直進車両に注意するもんでしょ!?

見てみたかった!

『襟裳岬、灯台守の暮らし活写 75年前の記録映画発見』なんて記事をみました。

今の襟裳岬灯台とは周囲が全く違ってる感じですねぇ。

映像、見てみたかったなぁ!

(詳しくはこちら

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる