10/30のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:宮崎県串間市都井 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-30 15:30


148周年灯台記念日

灯台記念日に当たる11月1日前後の灯台一般公開の情報が出ていますね。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/kouhou/h28/k20161019/k161019-2.pdf

すでに終わってますが姫島灯台は行ってみたかったな~。

ちょうど23日は実家の山口に帰省していたので勿体なかった!

広島の中ノ鼻灯台も珍しいかな?

あまり高さがないので「良い景色~」って感じじゃないだろうなぁ。


鹿児島では11月3日の長崎鼻灯台と6日の笠利埼灯台の一般公開が行われるようです。

今回も長崎鼻灯台には行ってみようかな~。

思いっきり遠征してみたいんですけどねぇ。

10/26のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:東京都大田区西糀谷4丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-26 12:59

10/24のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:山口県下関市壇之浦町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-24 10:02

イマココ! L:熊本県八代郡氷川町早尾 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-24 15:09

10/22のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:宮崎県えびの市東川北 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-22 11:43

イマココ! L:福岡県古賀市筵内 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-22 15:13

高速道路開通情報(三陸沿岸道路 (登米志津川道路))

三陸沿岸道路 (登米志津川道路)の一部区間が開通するようです。

三陸沿岸道路 (登米志津川道路)
三滝堂IC~志津川IC(開通延長:9.1km)
平成28年10月30日(土)

復興道路として、この辺は開通するペースが速い感じがしますね。
この辺は金華山など含めて、取りこぼしが多い場所なのでいつか利用する機会があるかも。
(詳しくはこちら

道路標識あれこれ

前回に引き続き沖縄編。

今回も動物の警戒標識、カメさんの登場です。

20161019.jpg

前々回のカニみたいに可愛いですよね~。

沖縄の動物編はこれが最後ですが、探せばまだあるかもしれませんね。

長崎鼻灯台の特別公開

11月3日(木・祝)に長崎鼻灯台で一般公開がされるようです。
(詳しくはこちら

時間は午前11時から午後3時まで。

何度か訪問してるけど、今年も特に予定もないし・・・行こうかなぁ。

鹿児島県内で他の灯台の一般公開はないのかねぇ。

薩摩長崎鼻灯台や笠利埼灯台なんかは実績あるんだけど・・・。

他では巡視船おおすみの体験航海が行われるようですね。
(詳しくはこちら

予定がなければ参加してみたいっすなぁ。

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる