高速道路開通情報(秋田自動車道 )

秋田自動車道 (鷹巣大館道路)の一部区間が開通するようです。

秋田自動車道 (鷹巣大館道路)
鷹巣IC~二井田真中IC(開通延長:12.2km)
平成28年10月22日(土)

東北道から秋田道へ抜ける区間みたいですね。
国道7号の代替道路といった意味合いなのかなっと思われます。
八幡平とか十和田湖を通ったことはあるけど、あまりこの区間は利用してないかも。。。
(詳しくはこちら


横浜北水堤灯台

20160905.jpg

横浜北水堤灯台がポケストップになっているようです。

立入禁止区域なので削除要請が出てるみたいですよ。

いつまで続くかな??

高速道路開通情報(東北中央自動車道)

東北中央自動車道の一部区間が開通するようです。

東北中央自動車道
福島JCT~福島大笹生IC(開通延長:1.4km)
平成28年9月11日(日)

東北中央自動車道が整備されているのを初めて知りました。
山形市を中心に考えると新潟以外のアクセスは容易になるのかな?
(詳しくはこちら

ひきこもり

今日は台風が来るってことで、ずっと家の中。

けど、雨は降ってたけど思ってたほど荒れることはなかったです。

動きが遅くて明日が要注意かな?

明日は夕方に外出する予定があるんです、ちょっと心配。。。

早く過ぎ去れ~!

台風12号

今年は台風が発生しないと思ってたら最近立て続けに発生。

しかも北海道や東北に大きな被害も出てしまったばかり。

そんな中、1日に台風12号が発生し、九州に接近しそうって。。。

20160902_1.jpg

結構、厳しいコースですねぇ。

西側を通ると被害が大きくなりそうなんですよねぇ。

大きな被害がなければ良いけど・・・。

(画像の時刻は9時間加算してください、鹿児島最接近は3日夜9時頃かな)

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる