

02/27のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-27 11:48

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市五ヶ別府町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-27 12:03

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市荒田1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-27 12:19

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東開町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-27 12:34

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市卸本町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-27 12:50

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市中山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-27 13:05

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上谷口町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-27 13:20


ちょ、貯金を・・・

灯台表、3月11日に改版される予定、ってことで良いんすよね?

今回は買うつもりなんです♪

貯金せねば・・・。

高速道路開通情報(東九州自動車道)

東九州自動車道の一部区間が開通するようです。

東九州自動車道
椎田南IC~豊前IC(開通延長:7.2km)
平成28年4月24日(日)

確か完成までに色々あった区間ですよね。。。
ま、とりあえずは完成するようです。
これで高規格幹線道路以外を含めると北九州から宮崎までつながるってことかな。
地元・山口から大分へのアクセスは良くなりそうですね。
また、宮崎から本州へ抜けるのにも良さ気です。
ただ、鹿児島から本州に抜けるのに、このルートはちょっと遠回りすぎるよねぇ。
(詳しくはこちら

02/24のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:東京都港区浜松町2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-24 08:24

イマココ! L:東京都大田区大森南5丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-24 08:40

イマココ! L:東京都大田区羽田空港3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-24 09:12

イマココ! L:鹿児島県霧島市溝辺町麓 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-24 11:48

イマココ! L:鹿児島県霧島市溝辺町崎森 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-24 12:03

イマココ! L:鹿児島県姶良市加治木町木田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-24 12:19

イマココ! L:鹿児島県姶良市脇元 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-24 12:34

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市吉野町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-24 12:49

02/23のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:東京都大田区羽田空港2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 11:46

イマココ! L:東京都港区浜松町2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 12:02

イマココ! L:東京都千代田区四番町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 13:13

イマココ! L:東京都千代田区麹町4丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 17:20

イマココ! L:東京都千代田区永田町1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 17:36

イマココ! L:東京都千代田区日比谷公園 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 17:51

イマココ! L:東京都千代田区丸の内2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 18:06

イマココ! L:東京都中央区八重洲1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 18:22

スマホから


車で走ったことはあったけど…

撮影したのは初めて!

日本橋です。

橋の真ん中にある日本国道路元標、しっかり確認しましたよっ!

明日から

先週に引き続き、明日からまたもや東京です。

何かと忙しい時期の出張はしんどいっすわ。

今回はかなりの強行軍で明後日の朝に帰鹿します。

ま、日帰りよりはマシですが・・・。

とりあえず頑張ってきますわ~~。

一応、当たったけど

今日は今年初めてのG1レース、フェブラリーSでした。
予想はしてませんでしたね・・・昨日は気づいたら寝てたもので(汗)
結果としては当たりました♪
・・・が!購入の仕方が大失敗。
あまり予想もしてなかったので、とりあえず良くやる8頭の馬連ボックス買いをしてたのです。
で、結果が2、1番人気で決着。
ものの見事にマイナス収支だったとさ!
2、3着が入れ替わってればプラスだったんですけどねぇ。

まぁ、ハズレはしなかったので良しとしましょうか。
次は暫くあけて高松宮杯ですかね。
春のG1に向けて調子を上げていきたいですわ~。

02/20のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市吹上町永吉 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-20 15:23

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-20 15:39

高速道路開通情報(南九州西回り自動車道(芦北出水道路))

南九州西回り自動車道(芦北出水道路)の一部区間が開通するようです。

南九州西回り自動車道(芦北出水道路)
芦北IC~津奈木IC(開通延長:7.7km)
平成28年2月27日(土)

徐々に西側の高速が整備されてきてますね。
もう少し延びると便利になりそう。
出水を抜けるのが結構長いんですよね~。
(詳しくはこちら

02/17のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:東京都港区浜松町2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-17 17:47

イマココ! L:大田区 東京都 144-0041 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-17 18:10

イマココ! L:東京都大田区羽田空港3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-17 18:48

イマココ! L:鹿児島県姶良市西餅田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-17 22:13

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市西佐多町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-17 22:28

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市有屋田町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-17 22:44

02/16のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県霧島市溝辺町麓 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-16 07:51

只今、鹿児島空港。行くまで5cm位の雪が乗った車を見かけた。案外降ったんやね。ただ、九州道は問題なく走行できました。
02-16 07:56

イマココ! L:東京都大田区羽田空港2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-16 10:10

イマココ! L:東京都港区浜松町2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-16 10:25

西日暮里駅で人身事故が起こった模様。
02-16 10:34

京浜東北線で秋葉原までは行けた~。どこかで振替乗車せなあかんみたい。
02-16 10:39

スマホから


左下のは第2海堡だよね~。
これは次回は超望遠で狙うしかない!?

スマホから


良い形の島やね。
利島!

スマホから


潮岬付近。

休みが終わった・・・

明日から長い一週間が始まる・・・。

しかも明後日からは東京出張があるんだよなぁ。

かなりタイトなスケジュールで遊ぶ余裕は一切なし!(←って当然っすね)

そういえば、この出張を皮切りにひと月に4回東京に行くんですよねぇ。

も~マイル貯まりまくり!!

3月末も大阪に行くかもしれないし。。。(これは流石に新幹線??)

風邪ひかないように、何とか乗り切っていこ~!!

02/11のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上谷口町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 16:41

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市山田町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 16:56

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上福元町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 17:12

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市谷山中央3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 17:19

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市宇宿2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 17:34

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 19:53

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 20:24

祝日でしたが

本日は建国記念の日。

だけど、夕方から会社で仕事でした。

日中は暖かかったなぁ。

もうすっかり春!

明日・明後日は天気は良くないけど更に気温があがるみたい。

このまま冬が終わる・・・とはいかず、日曜以降はまた寒くなるようです。

だけど、季節は確実に変わりつつあるのかもしれませんなぁ。

やる気なしっす

ブログのネタが・・・ない!

旅にも出ないし過去ネタもなし。

書くことないっす!

しばらく冬眠が続きますzzz

来週は

11日が祝日ですね。

ただ、フツーに出社なんです(涙)

なんともやる気がでませんが明日からボチボチ頑張ります。

ネタ不足のため本日はこれにて終了!

02/06のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市城南町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-06 12:04

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市平之町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-06 12:19

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市皆与志町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-06 12:35

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町下神殿 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-06 12:50

久々にお目覚め

昨日5日の18時56分に桜島が爆発しました。

昨年9月中旬から142日ぶりの爆発。

噴煙は火口から2200mまで上がったようです。

ちょうど夜7時からNHK見ててトップニュースで扱われていました。

映し出される映像は真っ赤な噴石や稲光とか迫力あるものでした。

ただ、緊迫感のある(ありそうな?)様子を見ててとても違和感があったんですよねぇ。

「鹿児島の人はそんなに危機感ないよ」

話した人は少なくとも「大変だ!」って感じはなかったです。

みんな「久々やねー」とか「風向きどっちだろ?」、「長期間、爆発がなかった方がニュースなのにね」って位。

年間1000回とか経験しているので、たかだか1回爆発しても・・・ねぇ。

しかも、鹿児島市街地から海を挟んで距離があるので、そんな危機感ないんです。

当然、桜島の麓に住まれてる方は少しはあるんでしょうが、彼らの方がもっと慣れはあるでしょうしね。

もちろん、4千とか5千メートルを超える爆発だと心配にはなります。

風向きによってはドカ灰が心配ですから・・・。

桜島も1つの観光資源ですから、鹿児島の方は火山とうまく付き合ってるんですよね。

これを見た県外の方が心配されることの方が痛手かなっと思います。

私は、こちらに来てまだ約8年なので偉そうなこと言えないんですが。。。

えぇ迷惑!

Windows 7/8.1→Windows 10が「推奨される更新」になったようです。

家の1台のPCは10に変えたけど、メインPCは色んなソフトが入ってるので上げるつもりはなし。

なにやら面倒なことをしてくれますよねぇ。

更新する際にはポップアップは出るそうですがしばらくは注意が必要かも。。。

(詳しくはこちら

海上保安業務と灯台の歴史展

『海上保安業務と灯台の歴史展』が熱海市立図書館で行われているようです。

2月5日(金)まで開催されているようです。

行ってみたい・・・が、行けるわけないっす!

東京に行く機会があればねぇ。

(詳しくはこちら

いい感じ

日曜は外出することはほとんどなしでした。

ということで、スマホでチョチョイと馬券を購入。

結果は↓の通りでした。

20160131_1.jpg

20160131_2.jpg

2戦2勝!

中京準メインは人気馬が来たので、トリガミ寸前・・・。

ただ、京都メインで2番人気が来たので2400円プラス。

今年は2回購入して共にプラス収支です♪

フェブラリーSまで続いてくれっ!!!


プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

