11/29のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-29 13:25

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市武3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-29 13:42

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市鴨池新町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-29 16:15

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東開町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-29 16:30

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市和田2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-29 16:45

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市春山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-29 17:01

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町下谷口 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-29 17:16


結果報告(ジャパンC)

本日のジャパンカップの結果です。

1着 △ 15:ショウナンパンドラ
2着 × 06:ラストインパクト
3着 ◎ 01:ラブリーデイ
4着 - 04:ジャングルクルーズ
5着 ▲ 10:サウンズオブアース

15が間を割って先に抜け出した01他を差し切りました。
最後の直線は面白かったですねぇ。
東京2400を牝馬が勝利ですか。。。
最近は確かに勝利はしていますが、時代が変わったというか、男馬がイマイチというか。。。
15は近走、男馬相手に善戦や勝利もしてますから良い勝負になると思いましたが勝つとは!

馬券は予想通り◎と○の単勝のみ購入してたので敢え無く撃沈!
手広く印つけた馬の馬連買っておけば万馬券だったというのは・・・。
相変わらず学習が足りませんわ(涙)
これで流れが悪くなりそうで怖いです。
もう予想せず結果だけでも良いかもですねぇ。

競馬予想(ジャパンC)

明日はジャパンカップです。

11/29(日) 5回東京9日目
11R ジャパンC

◎ 01:ラブリーデイ
○ 12:ゴールドシップ
▲ 10:サウンズオブアース
× 06:ラストインパクト
△ 13:ヒットザターゲット
△ 15:ショウナンパンドラ
△ 11:ミッキークイーン
△ 17:アドマイヤデウス

毎年のことですが外国馬の取捨が悩むところです。
ということで、外国馬はキリで予想しています。
上昇著しい01が最有力。
久々の実績馬12は東京がどうかがカギですが今まで推してきただけに切れません。
後は牝馬2頭がどうかですかねぇ。
11は3歳牝馬では強いですが古馬に混じるとどうでしょ?
15はここ3走が善戦しているだけにここでもとは思いますが初距離が気になりますね。
案外、紐は伏兵が台頭しそうな気もしますね。
馬券はギリギリまで考えますが、◎の単勝勝負かな?
抑えとして○の単勝も軽く買おうかしら??

ここ2週がブログで予想してないと当たってたので流れが変わるのが怖いんですよねぇ。
予想した途端に外れるのが恐ろしいっす。

一気に寒くなった

昨日までは「12月前なのにクールビズでも良くね?」って感じでしたが・・・

今日はかなり寒い!!

一気に冬になってきた感じです。

昨日までの暖かさ(暑さ?)が異常だったんでしょうけどねぇ。

もう来週は12月。

あっという間に2015年が終わっていくねぇ。

来週まで仕事でかなり忙しい、なんとか乗り切らねばっ!!

11/22のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-22 16:11

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町野田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-22 16:27

結果報告(マイルCS)

今日はマイルCSでしたね。

1着 レ 16:モーリス
2着 - 10:フィエロ
3着 レ 05:イスラボニータ
4着 レ 08:サトノアラジン
5着 - 07:アルビアーノ

久々でしたが16の貫録勝ちでしたね。
10が昨年も2着。
このレースは割と前年活躍馬が来やすいレースですが頑張りました。
(昨年覇者は10着でしたが・・・)
05はスタートで出遅れ。
最後は内から伸びていただけに惜しい競馬でした。

馬券は時間がなかったのでパパッと人気どころ3頭の単勝勝負してました。
結果としては見事的中!
少しだけ儲けがでましたよっ♪

20151122_1.jpg

流れが良い方へ向かっているかも。。。
っていうか、事前に予想してない方が当たっているという・・・。
しばらく予想しない方が良いかしら!?

11/21のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町野田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-21 13:06

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市大里 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-21 13:21

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市八房 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-21 13:36

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市小瀬町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-21 13:52

高速道路開通情報(東北横断自動車道)

東北横断自動車道の一部区間が開通するようです。

東北横断自動車道
遠野IC~宮守IC(開通延長:9km)
平成27年12月5日(土)

やはりこの区間も無料。
もう少しで花巻から釜石まで高速がつながることになりそうですね。
しっかし、あっという間に開通している感じがしますね~。
『復興支援道路』ということで工事期間も短いのかしら。
(詳しくはこちら

※訂正
公開時、『三陸沿岸道路 (吉浜道路)』と記載していましたが、『東北横断自動車道』が正しいようですね。


11/15のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市東市来町長里 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-15 14:02

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市別府 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-15 14:18

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市生福 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-15 14:33

イマココ! L:鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-15 14:48

結果報告(エリザベス女王杯)

今日はエリザベス女王杯でしたね。

1着 レ 12:マリアライト
2着 レ 18:ヌーヴォレコルト
3着 - 08:タッチングスピーチ
4着 - 15:ルージュバック
5着 レ 16:スマートレイアー

色々予定があって終わったのが昼3時過ぎ。
慌てて購入したので予想は掲載できませんでした。
が、一応馬券の方は購入していて見事的中!
悪い流れだったので巻き返し成功です♪
1、2番人気で決まるとは思わなかったので、流す相手を穴っぽいところにしてたのが良かったです。
まぁ、配当は少ないんですが・・・。

一応、スマホのスクリーンショットを↓に。
20151115_1.jpg
20151115_2.jpg

実は前日も馬券を購入してました。
今までの流れを姑息に当てに行ってました。
そして複勝でゲット!!
20151115_0.jpg

ただ、7番人気の複勝だから姑息ではないでしょ~。
ギリギリだけどプラスにして今日も的中。
これで流れが変わってくれればよいですがねぇ。

高速道路開通情報(三陸沿岸道路 (吉浜道路))

今月29日に、三陸沿岸道路 (吉浜道路)の一部区間が開通するそうです。

三陸沿岸道路 (吉浜道路)
三陸IC~吉浜IC(開通延長:3.6km)
平成27年11月29日(日)

三陸側が結構道が整備されてるんですねぇ。
震災の影響も大きいようですが、国道45号を迂回するのがメインなのかな?
なお、開通区間はこれまで開通された区間同様無料だそうです。
(詳しくはこちら

アップグレード

使用頻度が減っているネットブックのPCをWin10にアップグレードしようと思い立ったのが先週末。

これまでは、旅に出た際に時間があったら日記をつけるのに使ってた程度。
(後は写真データのバックアップ用)

使うのはブラウザとエディタだけだったんです。

自身は最近、すっかり使用してませんでした。

たま~~に嫁さんがネットする程度なんですよね。

スペック的には問題なさそうだし、使用感とか確認するにはうってつけ♪

ってことで、8日に予約して通知を待つのみという状態です。

すぐにインストールできるかと思ったら、通知って結構時間がかかるんですね、数週間の可能性もあるの??

っと思ってたらマイクロソフトのページからダウンロードしたら早かったのね。。。

知らんかったなぁ。

まぁ、急ぐこともないのでのんびり待つことにしよう。


ただ、メインのPCはWin7のままにしようと思います。

ソフトをたくさんインストールしているのでWin10にして動作するか心配だし。。。

来年7月までは期限があるので、しっかり調べてからでも遅くないですしねっ!
(近々Windows Updateのオプション組み込まれるらしいので間違って選択しないように注意)

現在、PC3台体制ですが、この作業を終えるとすべてOSが異なる状況になります。

テレビ録画用がVista(今も現役!)、メインPCがWin7、サブPCがWin10。

メインPCだけでもOKなんですが・・・VistaなんてHDD交換しちゃったからまだまだ頑張ってもらいまっせ!



志布志どうでしょう



12月19日にふじやんが志布志で講演を行うみたいです。

行きたいのぉ~。

ストリートマップの灯台(熊本編)

グーグルカーで確認できる熊本県内の灯台。







上から下大戸ノ鼻灯台、樋ノ島灯台、天草崎津港灯台。

下大戸ノ鼻灯台はギリギリ採用かな?

その他はバッチリでしょう!

天草崎津港灯台は灯台に脚立がかけられてますが、何してるんでしょうね~。

三池港灯台や百貫港灯台も何とか確認はできますが、ちょっと遠かったので不採用!

次は宮崎辺りを調べてみるかな??

11/07のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市鴨池1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-07 13:15

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市西別府町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-07 13:30

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町下谷口 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-07 13:46

道路標識あれこれ

今回も引き続き動物ネタです。

↓は08年11月に霧島付近で見つけたものです。

20151108_2.jpg

ウサギですね♪

案外、見かけないものだと思います。
(いつかアマミノクロウサギを捕捉したい!耳が少し小さいそうです)

そして↓は同じく08年9月に北海道で撮影したもの。

20151108_1.jpg

見た通り、キツネっすね。

これは能取岬灯台に至る道道76号で見つけたものです。

この旅で、確か同じ場所を3度通過したのですが、すべて本物のキツネを目撃したという。。。

「標識通りやん!」と感心した記憶がありますねぇ。

11/04のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-04 13:55

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市春山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-04 14:11

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市田上町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-04 14:26

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東開町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-04 14:42

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市七ツ島1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-04 17:35

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市真砂本町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-04 18:06

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市高麗町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-04 19:38

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市福山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-04 19:54

11/03のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町野田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-03 14:32

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市油須木町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-03 14:47

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市郡山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-03 15:03

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市花尾町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-03 15:18

本日は近場ですませる

本日は文化の日。

本来なら大分の関埼灯台の一般公開へ~♪なんて思ってましたが願い叶わず(涙)

天気は最高に良かったんですがねぇ、こればっかりは仕方ない。。。


ということで、午後から近場の八重山公園へ行ってました。

アスレチックなんてある公園ですが、結構な斜面に造られているのが特徴的でした。
(草スキーなんてできる場所もありました)

公園の近くにはキャンプ場なんかもあってオフシーズンだと1コテージ1万円程度で宿泊もできるようです。

これなら4名宿泊の場合はホテルより割安かもしれませんよねぇ~。


実は明日もお休みなんです♪

たまりにたまった代休消化っす。

明日は夕方から鹿児島市内へ出かけるので1日まったりしてます。

そして週末からは町内会を含めてイベント盛りだくさん。。。

こりゃあ、今年は旅に出れそうにないっす。

紅葉シーズンなんだけどねぇ。

11/01のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市東市来町美山 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 13:51

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市金山下 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 14:07

イマココ! L:鹿児島県薩摩川内市網津町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 14:23

イマココ! L:鹿児島県阿久根市西目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 14:38

イマココ! L:鹿児島県阿久根市赤瀬川 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 14:54

イマココ! L:鹿児島県阿久根市脇本 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 15:09

イマココ! L:鹿児島県出水郡長島町城川内 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 15:25

イマココ! L:鹿児島県阿久根市新町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 16:58

イマココ! L:鹿児島県阿久根市大川 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 17:14

イマココ! L:鹿児島県薩摩川内市小倉町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 17:29

続きを読む

長崎鼻灯台一般公開へ

町内会の用事をチャチャっと済ませて長崎鼻灯台の一般公開へ行ってきました。

昼からは小雨が降る生憎の天候だったのが惜しかったです。

20151101.jpg

ただ、そのお陰なのか点灯してましたよ~。
(今回は上ってないのですが・・・これだけは惜しかった)

到着したのが午後3時過ぎ。

もう撤収を始めようかというタイミングでしたがパネル展示とか見てました。

ここは自身の好きなドライブコースなので、今度は夕焼けを狙いに行きたいです。

結果報告(天皇賞(秋))

日曜行われた天皇賞(秋)の結果です。

1着 レ 08:ラブリーデイ
2着 - 14:ステファノス
3着 レ 16:イスラボニータ
4着 レ 15:ショウナンパンドラ
5着 - 02:アンビシャス

町内会の集まりなんかで予想も適当でした。
結果は馬連を買ってて2着が抜けててハズレ・・・。
じっくり予想してても当たってなかったかも。
馬連ボックスで15、16、17と買ってて「間違って14、15、16買ってたり・・・」とか思いましたが無駄な足掻きです。
どうも流れが良くないっす。
来週はG1はお休みですが、再来週のエリザベス女王杯は姑息に当てに行きたい!
ミッキークイーンの複勝を・・・ってミッキークイーンは登録なしかいな!?
(ジャパンカップに行くようです、あぁ)

競馬予想

今日はあまり考える時間なし!
とりあえずは①⑧⑨⑫⑮⑯⑰の馬連ボックスを買いました。
頼む!!

10/31のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-31 13:29

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市春山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-31 13:44

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市荒田1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-31 14:00

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市鴨池1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-31 14:17

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市福山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-31 14:32

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町野田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-31 16:21

イマココ! L:鹿児島県日置市東市来町湯田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-31 16:37

イマココ! L:鹿児島県日置市東市来町美山 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-31 16:52

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる