

10/25のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-25 12:19

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市田上8丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-25 12:34

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市中央町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-25 12:49

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東郡元町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-25 15:37

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市宇宿2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-25 15:52

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市田上町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-25 16:39

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上谷口町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-25 16:54


結果報告(菊花賞)

本日行われた菊花賞の結果です。

1着 - 04:キタサンブラック
2着 - 11:リアルスティール
3着 - 17:リアファル
4着 △ 03:タンタアレグリア
5着 △ 02:サトノラーゼン

出入りの激しい競馬を04が内から差し切り勝利しました。
前半1000mはまずまずのペースでしたが、そっから一気にペースが落ちて半マイルから息の入らない流れになった感じ。
上がりも多少かかっていたので力勝負になったかな。
上位の馬は強いですね。
サブちゃん、おめでとうございます!

馬券の方は全くもって完敗!
人気サイドの馬が来るとどうしようもありませんでした。
勝った馬は、展開や(特に)血統など考えると購入はできませんでした。
(前哨戦を勝利してても母父バクシンオーは流石にねぇ)
ここまで大きく外れると仕方ないっすね。
来週の天皇賞で巻き返したいです。

10/24のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町桑畑 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-24 08:43

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東俣町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-24 08:58

イマココ! L:鹿児島県姶良市平松 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-24 09:14

イマココ! L:鹿児島県姶良市加治木町木田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-24 09:29

イマココ! L:鹿児島県霧島市隼人町小浜 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-24 09:45

イマココ! L:鹿児島県霧島市国分下井 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-24 10:00

イマココ! L:鹿児島県霧島市福山町福山 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-24 10:15

イマココ! L:鹿児島県曽於市大隅町中之内 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-24 10:31

イマココ! L:鹿児島県曽於郡大崎町野方 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-24 10:46

イマココ! L:鹿児島県曽於郡大崎町假宿 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-24 11:02

続きを読む

競馬予想(菊花賞)

本日は菊花賞です。

10/25(日) 4回京都7日目
11R 菊花賞

◎ 09:アルバートドック
○ 14:マッサビエル
▲ 07:スティーグリッツ
× 15:ジュンツバサ
△ 03:タンタアレグリア
△ 05:ベルーフ
△ 10:ブライトエンブレム
△ 02:サトノラーゼン

二冠馬不在の菊花賞。
人気は前哨戦・神戸新聞杯の勝ち馬17や春の実績馬11や02辺りです。
が、今回は穴狙いで行こうかと思ってます。
本命は現在13番人気!対抗も12番人気!
17は逃げ馬で展開が厳しい感じ(18、08も逃げ、04がその後ろ?)。
11は距離が大丈夫か心配です。
02は叩き2走目で上積みはありそうかなってことで△。

なんて考えて荒れる結果を予想しました。
人気サイドで決まったら仕方ないってことで諦めます。
馬券は馬連ボックスを考えてます。
が、11は未だに切りきれないと悩み中。
もしかすると買ってしまうかも。。。

『147周年灯台記念日』関連行事について

海上保安庁のHPに、11月1日の灯台記念日に合わせたイベント情報が掲載されていました。
(詳しくはこちら、PDFが開きます)

個人的に『室戸岬灯台祭り』に何時か参加したい!と思ってるのですが、今年は町内会で参加できず(涙)

空いているのは11月3日の祝日のみという有様。。。

3日に公開が行われる場所としては広島の宇品灯台か関埼灯台位でしょうか??

関埼灯台の公開は参加したことがないので行ってみようかな!?


鹿児島県内としては、11月1日に長崎鼻灯台と笠利埼灯台の公開が行われるようです。

「室戸岬がダメなら長崎鼻へ・・・」と思ってましたが、今回はパスせざるを得ない状況ですがね。。。

笠利埼灯台がある奄美大島にも行ってみたいんですがねぇ、時間とお金が・・・。


資料をよく見ると、愛知県犬山市の博物館明治村には品川灯台ってのがあるみたいですね。

もう使用されていないのでしょうが、趣のある姿なんで見てみたいっすねぇ。

最近、灯台として使用されてないものにも興味が出てきてる感じでして・・・。

NHK BSプレミアムで放送されてる『にっぽん縦断 こころ旅』の岡山編で姿が確認できた市立玉野海洋博物館の御幸灯台とか見てみたいんですよねぇ。

もうすっかり病気っすかね!?

10/20のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-20 09:13

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市武2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-20 09:31

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-20 12:11

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市春山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-20 12:27

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町猪鹿倉 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-20 12:42

本日は休みでした

本日は休み。

外出はしたけどグータラ生活でした。

明日からの週末までの3日が長そうや。


ただ、7月頭の代休を今更消化という・・・。

しかも代休が残り6日あるという・・・、消化し切れるの!?

まとめて消化してやりたいけど、さすがに無理っすよねぇ。

高速道路開通情報(十勝オホーツク自動車道)

来月、十勝オホーツク自動車道の一部区間が開通するそうです。

十勝オホーツク自動車道
訓子府IC~北見西IC(開通延長:12km)
平成27年11月8日(日)

帯広から北見・網走に通じる高速が作られてるんですねぇ。
しかも札幌から高速で一気に帯広や釧路近くまで行けるようになってるんですね!
全く知りませんでした。
自身が訪問した08年の印象が強いのかも。。。
(詳しくはこちら

10/18のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町野田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-18 12:46

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市小山田町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-18 13:02

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市石谷町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-18 13:17

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市犬迫町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-18 13:33

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町下神殿 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-18 15:12

結果報告(秋華賞)

本日行われたスプリンターズSの結果です。

1着 ◎ 18:ミッキークイーン
2着 △ 09:クイーンズリング
3着 △ 06:マキシマムドパリ
4着 - 12:アンドリエッテ
5着 - 17:アースライズ

18がスタートもそこそこ決めて中段から捻じ伏せた競馬でした。
ペースは思った以上に早く、勝ち時計も1分56秒台と高速決着となりました。
現4歳世代との対決が楽しみですね。

馬券は上位予想3頭から残り5頭に馬連で流して、その3頭の馬連ボックスも厚めに購入して的中!
ただ、配当が27.9倍ってことで390円のプラス収支という・・・。
まぁ最近は絶不調だったので当てたことに意味がある!!
この調子で来週も続けたいっすね~。

10/17のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-17 12:23

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市武2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-17 12:38

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市真砂町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-17 14:49

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市南栄3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-17 15:04

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市錦江台1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-17 15:20

イマココ! L:鹿児島県南さつま市金峰町大野 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-17 15:35

イマココ! L:鹿児島県南さつま市金峰町尾下 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-17 15:51

イマココ! L:鹿児島県日置市日吉町吉利 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-17 16:06

イマココ! L:鹿児島県日置市東市来町伊作田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-17 16:21

本日は秋華賞

本日は秋華賞です。

10/18(日) 4回京都5日目
11R 秋華賞

◎ 18:ミッキークイーン
○ 11:タッチングスピーチ
▲ 10:レッツゴードンキ
× 07:トーセンビクトリー
△ 09:クイーンズリング
△ 02:クインズミラーグロ
△ 08:ホワイトエレガンス
△ 06:マキシマムドパリ

有力馬が後ろにいるので、展開は前目の方が有利な気がします。
しかも18は出遅れ癖があるのが心配。
前目の10が有利っぽいけど距離がどうか。。。
昨年は紫苑S組から勝ち馬が出たけど今年はどうか。。。
なんて考えたけど纏まらず。

とりあえずはぶっつけの馬は切りました。
後はローズS組を中心に紫苑Sも一応入れておきました。
買い方は直前まで考えることにします。
◎○▲から残り5頭に馬連流して、軸3頭の馬連ボックスを厚めに買う?
それとも馬連8頭ボックス??
当てることにこだわる???
最近は全く当たってないので当てたいんだよなぁ。

高速道路開通情報(日本海沿岸東北自動車道)

本日ですが日本海沿岸東北自動車道の一部区間が開通するようです。

日本海沿岸東北自動車道(象潟仁賀保道路)
象潟IC~金浦IC(開通延長:6.8km)
平成27年10月18日(日)

これまで金浦ICまで繋がっていた区間が象潟ICまで延伸されるようです。
片側一車線の無料区間だそうです。

ざぼんラーメン

土曜のお昼は『ざぼんラーメン』。

20151017.jpg

過去に行ったことあると思ってたんだけど店内の雰囲気からすると初めて??

しっかりとした豚骨で美味い!

ちょっと値段が高いような気もしますが・・・。

ラーメン以外にも定食系もあるのでまた利用してみたいっすねぇ~。

どんだけやるんよ!

今週末から町内会のイベントが・・・。

土日が3週連続で潰れるという・・・。

どんだけ活発なのよ!?

3週間後は灯台記念日やん!

せっかく参加しようかと思ってたのに・・・。

仕方ないので文化の日辺りに遊びに行きたいっすよ。

はぁ~~、やる気が失せてしまうわ。

10/12のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町下神殿 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-12 14:35

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市小山田町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-12 14:51

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市平之町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-12 15:06

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上荒田町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-12 19:54

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上谷口町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-12 20:09

高速道路開通情報(圏央道)

今月末に圏央道の一部が開通するそうです。

首都圏中央連絡自動車道 (圏央道)
桶川北本IC~白岡菖蒲IC(開通延長:10.8km)
平成27年10月31日(土)

これで東名から東北道が圏央道で結ばれるようです。
都心への流入が減って首都高などの渋滞が減れば効果はありそうですよね。
(詳しくはこちら

長崎鼻灯台一般公開(11月1日)

11月1日(日)の11時から16時で長島町にある長崎鼻灯台が一般公開されるそうです。

夕景の撮影で何度も行ってるし、一般公開も2度参加させてもらっていますが行ってみようかなぁ。

鹿児島県内で他にありそうな場所は、薩摩長崎鼻灯台とか笠利埼灯台かな。

流石に奄美は厳しいからなぁ!

(長崎鼻灯台一般公開の情報はこちら

相も変わらず・・・

本日行われたスプリンターズSの結果です。

1着 ○ 02:ストレイトガール
2着 - 04:サクラゴスペル
3着 △ 06:ウキヨノカゼ
4着 △ 13:ミッキーアイル
5着 ◎ 12:ウリウリ

追い込みの競馬となって面白い競馬となりました。
が、馬券は2着が抜けててハズレ。。。
幸先の悪いスタートとなりました。
絶不調の春を引きずってる感じです。
この先が思いやられますわ。

(ここから言い訳)
初めに予想した段階では2着馬は候補に入れてたんですよねぇ。
購入点数が広がるので候補から落としてしまいました。
逃げ馬を切る勇気があれば・・・候補には入ってたかも。。。
買い方も、人気馬4頭から人気薄5頭に流して穴狙いで行こうとも考えてました。
「けど、人気通りで決まったら縦目だよなぁ」って感じで最終的には馬連ボックスになってたりします。
いつまでたっても競馬下手ですわ。

競馬予想

今日は秋のG1開幕戦・スプリンターズSでしたね。
パパッと予想です。

◎ 12:ウリウリ
○ 02:ストレイトガール
▲ 08:ハクサンムーン
× 09:アクティブミノル
△ 07:ベルカント
△ 06:ウキヨノカゼ
△ 13:ミッキーアイル
△ 16:ティーハーフ

人気どころなので当たってほしいけど・・・。
あまり考えてないので無理かねぇ。
馬券は馬連ボックスで軽く買っておきます。

10/03のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町野田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-03 14:06

イマココ! L:鹿児島県日置市東市来町伊作田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-03 14:14

イマココ! L:鹿児島県日置市吹上町永吉 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-03 14:29

イマココ! L:鹿児島県南さつま市金峰町中津野 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-03 14:45

イマココ! L:鹿児島県南九州市川辺町永田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-03 15:00

イマココ! L:鹿児島県南九州市知覧町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-03 15:31

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市喜入一倉町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-03 15:46

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市平川町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-03 16:02

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市七ツ島1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-03 16:10

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市宇宿2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-03 16:26

続きを読む

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

