

宝塚は・・・

昨日は宝塚記念がありましたね。

帰省するのですっかり忘れておりました。

まぁ、結構荒れた結果だったので買わなかったのが正解でした。

買ってても絶対に当たってない結果ですもんね。

しっかし、この春は絶不調でした。

前半は調子よかったのですが、春の天皇賞辺りから全然ダメでした。

とりあえず夏はお休みして秋のスプリンターズSから再開します。

それまでに流れが向いていてほしい!!!


06/28のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:山口県下関市生野町2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-28 09:50

イマココ! L:山口県下関市壇之浦町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-28 10:09

イマココ! L:福岡県北九州市門司区門司 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-28 10:25

イマココ! L:福岡県北九州市小倉南区志井(大字) #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-28 10:40

イマココ! L:福岡県宮若市水原 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-28 10:56

イマココ! L:福岡県糟屋郡須恵町植木 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-28 11:12

イマココ! L:福岡県大野城市乙金(大字) #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-28 11:17

イマココ! L:福岡県久留米市御井町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-28 11:32

イマココ! L:福岡県みやま市山川町北関 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-28 11:48

イマココ! L:熊本県荒尾市平山 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-28 12:03

続きを読む

無事、帰還

夕方に鹿児島に戻ってまいりました。

水曜の夜から山口に帰省。

まぁ、仕事だったんですが・・・。

金曜は大雨のために鉄道網がマヒしててどうしようかと焦りました。

土曜までは梅雨空でしたが、今日は久々に晴れててドライブ日和でした。

さぁ、明日から仕事。

長い一週間が始まりますが乗り切らないとね!

06/27のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:山口県下関市伊倉新町1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-27 13:21

イマココ! L:山口県下関市羽山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-27 13:37

イマココ! L:山口県下関市唐戸町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-27 13:56

イマココ! L:山口県下関市一の宮卸本町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-27 15:03

イマココ! L:山口県下関市熊野西町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-27 15:18

06/26のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:山口県山口市小郡下郷 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-26 13:11

イマココ! L:山口県山陽小野田市山川 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-26 13:27

イマココ! L:山口県下関市秋根南町1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-26 13:42

06/25のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:福岡県宮若市沼口 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-25 00:08

イマココ! L:福岡県北九州市小倉南区山本 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-25 00:24

イマココ! L:福岡県北九州市門司区門司 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-25 00:39

イマココ! L:山口県山口市湯田温泉2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-25 17:46

06/24のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-24 20:16

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市田上8丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-24 20:31

イマココ! L:鹿児島県姶良市平松 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-24 20:47

イマココ! L:鹿児島県霧島市溝辺町三縄 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-24 21:02

イマココ! L:宮崎県えびの市西長江浦 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-24 21:18

イマココ! L:熊本県球磨郡山江村山田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-24 21:34

イマココ! L:熊本県八代市坂本町鮎帰 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-24 21:50

イマココ! L:熊本県宇城市小川町南小野 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-24 22:05

イマココ! L:熊本県熊本市東区戸島西5丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-24 22:21

イマココ! L:熊本県玉名郡和水町江田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-24 22:36

続きを読む

道路標識あれこれ

07年10月に北海道へ行ったときに撮影した『その他の危険』の警戒標識です。

IMG_0042.jpg

「!」は割と見かける標識ですが『落氷注意』なんて初めて見ました。

まぁ、ツララが落ちてくるなんて思うと必要だわなぁ。

帰り道で

本日はずっと弱い雨が降ってました。

帰りには晴れ間も見えて虹も見えました、撮影はできなかったですが・・・。

で、夕焼けも中々良かったです。

20150622.jpg

写真だと暗くなりすぎてますね。

空一面が橙色になって雨に濡れた路面も鮮やかな姿となってました。

会社帰りってのが何とも勿体なかったなぁ。

休みだったら撮影に気合も入るのに!?

グータラした1日

今日1日、何もしてないっす。

起きて飯食って散歩。

昼飯食って昼寝して散歩。

夕飯食って風呂入って寝るのみ。

なんちゅう1日や!

梅雨の中休みだった週末だったのに無駄に過ごした感じです。


その代り、来週は少し遠出します。

まぁ実家の山口に戻るだけなんですけどね。

しかも仕事で!

そんな時に限って雨とか・・・。

遊びでないからしょうがないかぁ。

06/20のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町猪鹿倉 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-20 12:16

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上之園町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-20 12:32

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市中央町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-20 15:56

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市宇宿9丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-20 16:11

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市五ヶ別府町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-20 16:27

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町下谷口 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-20 16:42

道路標識あれこれ

09年11月に高知で見つけた『可動橋開橋中』の標識です。

これは国道55号から手結港へ向かう途中で見つけたものです。

20150617.jpg

で、橋がどうなっているかというと・・・。

↓のようになっています。

20150617_2.jpg

中々、凄い姿をしてますよね~!

踏切があるのも珍しいですよね~。

「んじゃ、閉じているときはどうなのよ!」ってのは撮影してません。

んが!グーグルマップで見つけました。



これもいつか撮影したいですなぁ。

連敗脱出?

本日も天気は雨だったので家で大人しくしてました。

あ、馬券だけは購入していたんです。

エプソムCでエイシンヒカリの単勝をちょろっと。。。

で、見事的中♪

3倍は美味しかったかも。

G1の連敗は相変わらずですが、少し気は楽になりました。

予想しなかった方が良い結果になるとかは・・・ないよねぇ。

来週は購入する予定はないので、再来週の宝塚記念で連敗を止めたいですなぁ~。

06/13のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-13 11:01

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市西別府町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-13 11:16

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上之園町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-13 11:31

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市宇宿2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-13 11:46

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市南栄3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-13 12:02

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東開町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-13 12:17

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市宇宿6丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-13 15:01

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市五ヶ別府町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-13 15:17

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町下谷口 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-13 15:32

思わず・・・

土曜日は雨だったので鹿児島市内のイオンにお出かけしてました。

2Fの『ホビーゾーン』にて見つけたドローン・・・。

20150614.jpg

あぁ、思わず手が出そうに。。。

ここはグッと我慢しておきました。

家に戻って調べたらネットの方が安そうだったので、我慢して正解でした。

とりあえずはここらで練習しようかなぁ、なんて妄想したりしてます。

ちなみにセアカゴケグモみたいな此奴、大きさが8cm位しかないようです。

それなのに動画が撮れるって凄いっすなぁ!

雨が凄いです

夕方から雨が物凄く降っています。

帰宅中は結構怖かったです。

家に戻ってすぐに携帯が激しくなって(心臓によくない!)土砂災害警戒情報の通知が来るし。

今も時折激しく降ってます。

明日には落ち着くようですが被害がなければ良いですねぇ。

道路標識あれこれ

今回は山に行けばよく見かける『落石のおそれあり』の警戒標識。

珍しいかなっと思った標識に関して紹介しているのにベタすぎない?

20150610_1.jpg

以前、紹介した『雪崩のおそれあり』の方が見かけることは少ないですもんねぇ。

ただ・・・これはどうだ!

ってことで、↓は遊歩道で見つけたもの。

20150610_2.jpg

車が通らない場所にもあるんですね。

まぁ珍しいか?っと言われれば珍しくはないですよねぇ。

ただ、↓にだけは一言だけ言わせていただきたいのです!

20150610_3.jpg

一見、普通な感じがしますが・・・。

良く見ると、↓のようになってるのです。

20150610_4.jpg

これ・・・石が落ちる場所が違うくない??

画では左に落ちてますが、この場所に設置するなら本来は右に落ちるべきでは?

「崖の反対側で落石があっても道路に影響はなくね?」

っと突っ込みをいれたくなる標識なんです。

恐らく、反対側を走行する車両に対して表示させるべきものだったのでは?っと思うのですがどうでしょか。

この落石間違いな標識、案外見かけるので探してみてはいかがでしょうか?

ってことを言いたかっただけなんです(汗)

もう少し待つ

先週からパソコンの画面右下のインジケーターに『Windows10を入手する』ってなアイコンが表示されます。

使用しているOSが7なので無償でアップグレードできるんですよねぇ。

ただ、まだまだ初期段階だから『待ち』でしょう!

確か1年はアップグレードできる期間があるはずなので、ギリギリまではこのままにしておこうと思います。

今までの歴史だと次の8はハズレ、10はOKな筈??

06/07のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-07 16:12

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市春山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-07 16:28

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町下谷口 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-07 17:30

笑うしかない

本日行われた安田記念の結果です。

1着 レ 06:モーリス
2着 レ 13:ヴァンセンヌ
3着 - 12:クラレント
4着 レ 10:フィエロ
5着 - 15:ケイアイエレガント

06は前目の競馬をして強かったですねぇ。
距離はマイル以上でも行けそうな気がします。

予想自体はしてなくて馬券だけは買ってました。
・・・が、見事に縦目という。
穴狙いしてたので人気サイドで決まったのは仕方ない。
穴で最先着したのが最低人気の6着だったので、どっちにしてもダメだったでしょうねぇ。
春は皐月までは調子よかったのですが、そっから全くダメでした。
見事なまでのハズレっぷり、笑えてきましたよ。
春は宝塚記念が残されてますが・・・買うかね!?
まぁ、華々しく散るのも良いかぁ!

どうにか・・・当てたい!

本日は安田記念です。
時間がないので買い目だけ。。。
馬連フォーメーションで、

02、06、10、13

から

01、03、07、08、11、14、17

に流しています。(28点)
本命サイドで決まったら撃沈ですが仕方ないといういことで自分に言い聞かせます。
今回は完全な穴狙いなんで当たる気はしないです。
と言いつつもこれまでの連敗もあり、一発逆転を狙ってるという・・・。
これでは当たらんわなぁ。

06/06のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市鴨池1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-06 00:13

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市春山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
06-06 00:28

今週はサボりがちでした

今週はずっとパソコンの復旧作業をしてました。

ミスを連発させてしまいましたが何とか復旧完了しました。

HDDなどを購入して9000円、修理に出すより安かったでしょう。

復旧前まではスタンドアロンとして動かしてたんですが、ウイルス対策ソフトのライセンスが余ってたのでネットに繋ぎました。

そこでもWindowsアップデートがかからないなど問題があって四苦八苦してます。

まぁ、一段落したのでホッとしました。

そんな感じだったので、今週は寝不足です。

なのに金曜はさっきまで仕事とか!!

まぁ、翌日休みなので、まだマシですよね~。

今週末の予定は特になし!

梅雨に入って貴重な晴れですから有効に使いたい所です♪

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

