

あぁ5連敗

本日行われた日本ダービーの結果です。

1着 ◎ 14:ドゥラメンテ
2着 - 01:サトノラーゼン
3着 ▲ 11:サトノクラウン
4着 ○ 13:リアルスティール
5着 - 03:コメート

14がかなり強い競馬で二冠達成。
菊花賞には向かうのかな?
何となく海外とか行きそうな気もしますがどうでしょう?
期待した11や13も頑張ってはいたのですが14の前では・・・
前目にいた01を交わせずでした。

馬券は結局馬連のみ購入してて01を買わずにいたので撃沈!
やばい5連敗です(涙)
ギリギリまで14と13の単勝を買っておこうかと思ったのですが結局購入せず。
保険として東京最終の目黒記念の馬券なんて買ってたりして・・・。
しかもそれも外すという。。。
もう流れが変わるまでは少額で我慢しておこうと思います、はぁ。


明日は日本ダービー

明日は競馬の祭典・日本ダービーです。

5/31(日) 2回東京12日目
10R 日本ダービー

◎ 14:ドゥラメンテ
○ 13:リアルスティール
▲ 11:サトノクラウン
× 12:アダムスブリッジ

馬券絶不調ですが初志貫徹、4頭に絞りました。
基本、皐月賞組でOKでしょう。
その中でも皐月賞1、2着馬は抜けた存在かと思います。
後はそのレースで不利のあった11も巻き返し必至。
3頭は東京コースも経験しているので不安はなし。
唯一心配なのは雨が降ったとき、切れた脚をもった14、13より11が有利になるかもですね。

他に01、06、07、12、17も気にはなったのですが今回は買いません。
未知の魅力として12だけは押さえておこうということで。。。
こういったときに挙げてた馬が来そうで怖いんですよねぇ。

馬券はもう少し考えます。
馬連を買う予定ですが単勝も考えてます。
どうしても連敗を止めたいですから・・・姑息な手を使っても・・・当てたい!!

昨日は

昨晩はパソコンを開く前に眠ってしまいました。

昨日、出勤するため高速に乗ると高速入口の電光掲示板に『桜島噴火 降灰注意』って感じの表示が。。。

初めて見る表示だったんですが、「毎度のことだろう」っと武岡トンネルを抜け鹿児島市内に入ると・・・

辺り一面真っ白でした。

今まで風向きに恵まれてたのもあるんだろうけど、久しぶりに凄まじかったです。

日中も会社の駐車場に停めてた車は帰るときには灰が積もっていました。

まぁ、今日の大雨で洗い流してくれたので助かったんですが。。。


ただ、昨日は屋久島のお隣にある口永良部島の火山が噴火したようで噴煙が9000mとか!

人的な被害がなかったのが不幸中の幸いでしょうが、これから避難された方々は大変でしょうねぇ。

今日も先ほど小笠原あたりで大きな地震があったりして・・・

これ以上は勘弁してほしいですよ、マジで!

道路標識あれこれ

20150528_3.jpg

上り急こう配ありの警戒標識。

北陸辺りには30%の標識があるようですが、今まで見た中では20%が最高かなぁ。

日本一急こう配な標識って何%なんでしょねぇ。

是非見てみたい!!


良い雲

20150527_2.jpg


昨日は綺麗な空でした。

秋空のように澄んだ空。

やばい4連敗

本日行われたオークスの結果です。

1着 - 10:ミッキークイーン
2着 ▲ 14:ルージュバック
3着 × 17:クルミナル
4着 - 12:アースライズ
5着 △ 13:アンドリエッテ

気にはなってましたが、点数絞れず切ってしまった10が勝利を収めました。
01は2週前のマイルCと両にらみしていた時点で距離不安か気性的なものだったのかもしれません。
今回は後ろの馬で決まった感じで展開の読みが大外れです。

馬券の方は町内会の集まりがあったので買うのやめようかと思ってましたが結局予想した8頭の馬連ボックスを購入し撃沈!
泥沼の4連敗です、はぁ。
来週ダービーなんですが流れがこないですねぇ。
ダービーはすでに4頭に絞っているのですが、どうにか悪い流れを断ち切ってほしいですよ。

連敗止めたいっすが・・・

本日はオークスです。

5/24(日) 2回東京10日目
11R オークス

◎ 01:レッツゴードンキ
○ 04:ココロノアイ
▲ 14:ルージュバック
× 17:クルミナル
△ 09:コンテッサトゥーレ
△ 06:クイーンズリング
△ 07:キャットコイン
△ 13:アンドリエッテ

まったく絞りきれませんでした。
上の他にも02、05、10、18も気になります。
結局、桜花賞組を中心にしました。
馬券の買い方は悩んでいるんですよねぇ。
絞りきれてない中で買うことを躊躇っています。
今回は見るレースにしても良いかも・・・なんて思ってます。
買っても遊び程度かな。。。

スマホの料金

スマホの機種変をしたのが3月。
これまでの毎月の料金の推移を調べてみました。

14年11月 : 7016円
14年12月 :10425円
15年 1月 : 7799円
15年 2月 : 7313円
15年 3月 :10240円
15年 4月 : 6748円
15年 5月 : 6734円(未確定)

15年3月に機種変をしたので、登録手数料や不必要なプランに入ったとかで高いのは仕方ないところ。
で、4月以降は6700円辺りとなってます。
今月についても、パケット量はXiデータSパック内で収まりそうなので大きく変わらないでしょう。
こう見ると機種変更して少しは料金を抑えることができている感じでしょうか。

だけど、ガラケー持ってた時なんて毎月の料金って2000円もなかったんだよなぁ。
これを考えるとやっぱり高い!!
まぁ便利なのは事実で、旅に出た時はGPSとか宿決めとかに利用してて助かってますもん。
4、5千円とかが適正価格のような気がしますがね~。

道路標識あれこれ

08年9月に北海道を旅したときに撮影した案内標識。

中々洒落た造りをしてますよね~。

20150518.jpg

その土地のシンボル的な画が描かれていて良い感じです。

こういった青看は北海道位しかないと思います。

あぁ、また北海道行きたくなるね~~。

これは無理!

本日行われたヴィクトリアマイルの結果です。

1着 △ 05:ストレイトガール
2着 - 07:ケイアイエレガント
3着 - 18:ミナレット
4着 - 04:レッドリヴェール
5着 ○ 02:カフェブリリアント

3連単歴代2位の高額配当の出る荒れた結果となりました。
馬券の方も見事に惨敗、3連敗です。
結果としては前々にいた馬が上位を占めた展開、後ろにいては勝負になりませんでした。
1、2着は共に6歳。
この世代は相当に強いのもあるんでしょうねぇ。

流れが良くないままオークス、ダービーと迎えます。
どうにかしたいんですが・・・流れが悪すぎです。

05/16のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町桑畑 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-16 01:54

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東俣町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-16 02:09

イマココ! L:鹿児島県姶良市平松 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-16 02:24

イマココ! L:鹿児島県姶良市加治木町錦江町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-16 02:40

イマココ! L:鹿児島県霧島市隼人町西光寺 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-16 02:55

イマココ! L:鹿児島県姶良郡湧水町木場 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-16 03:10

イマココ! L:熊本県人吉市大畑麓町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-16 03:26

イマココ! L:熊本県球磨郡山江村万江 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-16 03:42

イマココ! L:熊本県八代市川田町東 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-16 03:57

イマココ! L:熊本県上益城郡甲佐町府領 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-16 04:13

続きを読む

ヴィクトリアマイル予想

本日はヴィクトリアマイルです。

5/17(日) 2回東京8日目
11R ヴィクトリアマイル

◎ 15:ヌーヴォレコルト
○ 02:カフェブリリアント
▲ 03:スイートサルサ
× 06:ディアデラマドレ
△ 11:スマートレイアー
△ 05:ストレイトガール
△ 17:ショウナンパンドラ
△ 01:タガノエトワール

眠さもあって頭が回ってない状況での予想です。
13とか04も気になるんですが・・・。
15は強いだろうから余程の不利がない限りは大丈夫かと思います。
勢いのある02、少し狙ってみて03を単穴で。
馬券はもう少し絞るかもしれません。
流れが悪いので姑息に当てに行きたいんですよねぇ。

ナイス!空撮

これ見ちゃうとドローンって良いよねぇっと思う。

森の中で撮影が難しい灯台なんてラジコンヘリで上から撮れたらなぁなんて思うもんなぁ。

街中で飛ばすことはないので大丈夫だよね!?

とりあえずお安いので練習してから、その先のステップに行くか考えるか?

買えればだけど・・・ねっ!

あぁ、Phantom3、欲しいなぁ!!

台風も過ぎ去りました

今朝は早めに起床。

台風が心配でしたが予想通りというか大したことなかったです。

まぁ、雨も降ってたし風もありましたが思っていたほどではなかったですよ。

昼過ぎには雨も止んで太陽が姿を現してました。

「台風一過に夕日撮影したいなぁ!」っと思いつつ仕事してました(笑)

次の台風の進路も心配ですねぇ。

ボチボチ梅雨になっちゃうのかしら!?

台風6号

台風6号が接近しています。

明日にかけて鹿児島の近くを通過していきそうです。

20150511.jpg

鹿児島は台風の進路の左側なので通常ならそこまでひどくならないとは思うんだけど・・・

被害がでなければ良いっすねぇ。

しかも同じ感じで台風7号が来るかもしれないって!

5月のこの時期で7つ目の台風ですから今年は心配ですねぇ。

やばい流れです

本日行われたNHKマイルCの結果です。

1着 ▲ 07:クラリティスカイ
2着 - 09:アルビアーノ
3着 - 12:ミュゼスルタン
4着 × 01:アヴニールマルシェ
5着 ○ 02:グランシルク

馬連勝負してたので見事に外れ!
マイナス要因がありそうだと挙げた2頭が2、3着に来れば単勝以外では当たりませんね。
ちょっと流れが来てない感じです。
来週は姑息に当てて流れを引き戻したいところですわ~。

予想した展開よりは、かなりのスローなレースになりました。
前目に行った馬の1、2着。
12は差してきましたが強いですね。
01と02も後ろから来ましたが流れが向かず入着がやっと。
5着までは人気順とはならなかったけど、1~5番人気が占めました。
ファンの皆さまは良く競馬をご存じです、穴狙って失敗しました。

来週も舞台は府中のマイル戦。
強いのが1頭いるので複勝勝負しようかしら!?

05/09のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市鴨池1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-09 14:22

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市福山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-09 14:38

難しそうなレース

本日はNHKマイルCです。

5/10(日) 2回東京6日目
11R NHKマイルC

◎ 10:アルマワイオリ
○ 02:グランシルク
▲ 07:クラリティスカイ
× 01:アヴニールマルシェ
△ 04:グァンチャーレ
△ 11:ヤマカツエース
△ 15:フミノムーン
△ 16:ダノンメジャー

難解なレースですね。
安定感のある10を軸にしました。
後は出遅れがなければ02の逆転もありかも。
07は今までの戦績や東京マイルの実績あり。
01は通常久々は外しのレースですが、唯一のディープ産駒ということで。。。
△は穴っぽいところを狙いました。
人気している12は左回りで2勝してるので怖いですが二走目のポカがあるかも。
09は東京マイルの逃げは厳しいと予想しました。
馬券はいつものように馬連ボックスを買う予定ですが・・・どうしましょうかねぇ。

05/06のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:熊本県水俣市港町3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-06 00:05

イマココ! L:鹿児島県出水市今釜町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-06 00:21

イマココ! L:鹿児島県阿久根市赤瀬川 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-06 00:36

イマココ! L:鹿児島県阿久根市西目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-06 01:08

イマココ! L:鹿児島県薩摩川内市網津町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-06 01:24

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市生福 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-06 01:40

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-06 16:33

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市武2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-06 16:48

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市荒田2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-06 19:45

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市五ヶ別府町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-06 20:00

もうすっかり終わってますが・・・

もうすっかり終わってしまった天皇賞の結果です。

1着 △ 01:ゴールドシップ
2着 - 14:フェイムゲーム
3着 △ 02:カレンミロティック
4着 - 04:ラストインパクト
5着 - 03:ネオブラックダイヤ

01が3度目の挑戦で見事天皇賞を勝利。
G1・6勝目となりました。
ゲートを嫌がり、スタートで行き脚つかず、2周目バックストレッチからの超ロングスパートの2段ロケットで押し切り。
かなり無茶苦茶な競馬でしたが、自分の競馬だったんだろうなっと思いました。

馬券は予想した8頭の馬連ボックス購入で撃沈!
最後に2着馬に交わされてしまいました。。。
京都は合わないと勝ち馬を軽視してましたが、3歳から応援してきたのにねぇ。
単勝しか取れる可能性なかったですね。

今週末も難しそうなレースです。
今回も遊びながら購入しましょうかねぇ。

05/05のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:宮崎県えびの市東川北 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-05 00:04

イマココ! L:熊本県球磨郡山江村山田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-05 00:19

イマココ! L:熊本県八代市坂本町坂本 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-05 00:35

イマココ! L:熊本県宇城市松橋町竹崎 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-05 00:51

イマココ! L:熊本県熊本市東区長嶺東6丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-05 01:06

イマココ! L:熊本県熊本市北区改寄町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-05 01:21

イマココ! L:熊本県玉名郡和水町用木 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-05 01:37

イマココ! L:福岡県みやま市瀬高町本吉 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-05 01:52

イマココ! L:福岡県小郡市福童 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-05 02:08

イマココ! L:佐賀県神埼市神埼町城原 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-05 02:23

続きを読む

05/04のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市東市来町長里 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-04 10:54

イマココ! L:鹿児島県日置市東市来町養母 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-04 11:09

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-04 23:02

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市伊敷5丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-04 23:17

イマココ! L:鹿児島県姶良市加治木町木田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-04 23:33

イマココ! L:鹿児島県霧島市横川町中ノ #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-04 23:48

05/03のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町野田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-03 11:24

イマココ! L:鹿児島県日置市東市来町湯田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-03 11:40

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町上神殿 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
05-03 11:55

予定が・・・

5連休初日、家でバタバタしてました。

というのも、先月末から嫁さんと娘が風邪をひき、昨日は嫁さんの調子が悪くなり・・・

連休に入るってことで、娘の薬をもらいに病院へ。
(その間、嫁さんは点滴打ちに別の病院)

夜からは町内会の定例会。。。

そんな感じであっという間に一日が過ぎてった。

本来なら明日に下関に帰省予定だったけど、家族の体調がイマイチなので予定変更かな。

家でまったり競馬中継でも観ておくかぁ。

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

