今回は早~めの予想です

日曜日は天皇賞(春)です。

5/3(日) 3回京都4日目
11R 天皇賞(春)

◎ 16:ウインバリアシオン
○ 06:ホッコーブレーヴ
▲ 17:アドマイヤデウス
× 13:キズナ
△ 15:サウンドオブアース
△ 09:クリールカイザー
△ 02:カレンミロティック
△ 01:ゴールドシップ

レース当日は実家に帰省している最中なので早めに予想です。
今回は日経賞組から狙ってみました。
◎と○は昨年の天皇賞(春)で2、3着だし狙えそう。
それらを負かした上がり馬を▲で。
キズナも強いだろうから外せませんね。
逃げが怖そうな09、安定した成績の02を押さえ程度。
01は贔屓にしている馬なんですけど過去2回の成績がイマイチなんですよねぇ。
何となく上がりの早い競馬は合わなそうな成績なんですよね。
切れる脚というより早めスパートから押し切るスタイルの馬に京都の芝は合わなさそうな。。。
けど、買わずに来られると悔しいのでこれも押さえかな?
馬券は馬連のボックスで手広く購入する予定です。
今回は儲け度外視で遊ぶレースにします♪
前回、「このレースは荒れる!」と書きましたが結局、人気どころが多いっすねぇ。
まぁ、人気どころが崩れて人気薄で決まることに期待します!!


04/29のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市小瀬町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-29 15:57

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市緑町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-29 16:13

イマココ! L:鹿児島県日置市東市来町伊作田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-29 16:28

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町飯牟礼 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-29 16:44

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市五ヶ別府町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-29 16:59

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市宇宿4丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-29 17:14

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市荒田2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-29 20:31

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市石谷町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-29 20:46

今日は仕事さ~

早くも今日からGWに入った方もおられるようです。

が、私は本日仕事です(涙)

まぁ夕方からだったので、串木野港へ寄り道してからの出社でした。

明日を含めて後2日で5連休♪

何事もなくダラ~っと休みに突入したいものですなぁ。

04/27のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町野田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-27 15:11

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市大里 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-27 15:26

イマココ! L:鹿児島県日置市東市来町長里 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-27 15:42

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-27 15:57

04/26のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町野田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-26 10:53

イマココ! L:鹿児島県日置市東市来町湯田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-26 11:08

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市日出町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-26 11:24

イマココ! L:鹿児島県薩摩川内市水引町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-26 11:40

イマココ! L:鹿児島県阿久根市大川 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-26 11:55

イマココ! L:鹿児島県阿久根市赤瀬川 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-26 12:10

イマココ! L:鹿児島県阿久根市脇本 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-26 12:26

イマココ! L:鹿児島県出水郡長島町指江 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-26 12:41

イマココ! L:鹿児島県出水郡長島町下山門野 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-26 14:29

イマココ! L:鹿児島県阿久根市西目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-26 15:15

続きを読む

第5回夢追い長島花フェスタ

20140426.jpg

本日、第5回夢追い長島花フェスタに行ってきました。

天気も良く、程よい運動になりました。

お金もかからず綺麗な花を愛でることができました。

名物の蒸したジャガイモも振る舞われてました、美味っ!

この日は人もそこそこだったのでゆっくりすることができました、GW期間中は人も多いのかな?

帰りにイモを購入しドライブ終了。

日光を浴びて心地よい疲れ、今夜は良く寝られそう。

あ、明日は休みなので家でのんびりっす♪


そういえば、南九州西回り自動車道の薩摩川内都ICから薩摩川内水引ICまでが開通していました。
(3月7日に薩摩川内都ICから薩摩川内高江ICが開通したそうです)

薩摩川内市内を通過できるので便利でしたよ、無料ですし~♪

ただ、片側一車線なんですよねぇ。

国道3号だと同じ区間でほぼ二車線なんです。

まぁ、信号が多いので絶対的に高速の方が使い勝手が良かったですよっ。

04/25のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-25 09:43

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市武3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-25 10:00

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市堀江町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-25 10:15

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市名山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-25 10:31

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市本港新町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-25 10:46

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市城南町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-25 12:49

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市荒田2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-25 14:02

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市五ヶ別府町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-25 14:18

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町猪鹿倉 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-25 14:34

G's Baseball Party

見入ってしまいますねぇ。

撮影が小倉ってのもありますが。



メイキングも用意されていますね。

最後のカブレラ・・・もとい女性は凄すぎですね。
(リトルシニアをやられてたそうです)



最後まで見ないと車のCMだってのが分からないのも面白いっすねぇ。

連休の予定

ようやくGWの予定がまとまった感じです。

来週月曜はお休みになって25~27日は3連休♪

ただ29日の祝日は出勤・・・。

さらに2日の5連休初日は夜に町内会の定例会とか・・・。

おまけに連休最終日の6日は夕方出勤に・・・。

ってことで5連休は3~5日までが、しっかりした休みとなります。

今の所、3日に実家の下関に戻って6日の朝に帰省して夕方の出勤に間に合わせるつもり。


実家にいる間の予定は特になし!!

家でまったりしようかと思ってます。

どこ行っても人人人でしょうからねぇ。

近場で遊ぼうと考えてます♪

鹿児島~山口の往復ドライブを楽しめれば・・・まぁ良いでしょう!

道路標識あれこれ

北海道で見つけた『なだれ注意』の警戒標識です。

20150422_1.jpg

2008年9月、猿払から宗谷岬へ向かう国道238号で見つけました。

本土で良く見るのは『落石注意』ですが・・・さすが北海道!

20150422_2.jpg

雪の塊感が良く表現されてますね!?

が、他の場所で別バージョンの標識も発見しました!

↑と同じく08年9月なんですけど、場所は忘れてしまいました。

洞爺湖から羊蹄山に向かう道中で見つけたのは記憶してますが・・・。
(ニセコパノラマラインだったかな~?)

20150422_3.jpg

「なだれ」ってよりは山自体が崩れてる感じするんですけど~。

もっと他のバージョンがあるかもしれませんねっ。

また、探しに行きたいものですが・・・やっぱ遠すぎっっ!!

まっしろけ!

20150420.jpg

今朝の通勤風景。

濃霧で真っ白け!

50m先の信号も判別できないほどの視界でした。

しっかも、↑の写真の先に、走行車線にお尻をはみ出した感じで車が停まってるし!

ハザード出してたから気づいたけど大型車だと通過できないでないの!?ってな状況でした。

皆さんは真似しないように!

って、運転中の撮影も危険なので真似しないように!!

なんとかゲット!

本日行われた皐月賞の結果です。

1着 ▲ 02:ドゥラメンテ
2着 ○ 05:リアルスティール
3着 - 07:キタサンブラック
4着 × 01:ブライトエンブレム
5着 △ 14:クラリティスカイ

02のド派手な勝ち方が印象的でした。
(ちょっと迷惑かけすぎでしたが・・・)
05は思っていたより前目の競馬でしたがほぼ完ぺき。
勝った馬が強すぎたといった感じでしょう。
共同通信杯1、2着が皐月でワンツーですから、次のダービーでも中心になりそう。
08はスタートで後手を踏んだのと4角の不利だけでしょうかね~?
不利がなくても勝利は厳しかったと思います。

馬券は予想した上位4頭の馬連をプラスになるように買っていました。
(05-08を二千円、02から05、08を千円、01から05、08、02を三百円)
ということで見事馬券ゲットです♪
05、08の単勝を買ってたら・・・危なかったです。
4900円購入で7900円払い戻し。
いい感じです。
次は2週間後の天皇賞(春)。
荒れると踏んでるので、いつものようにたくさん買って楽しむことにします。

04/18のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-18 11:38

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市五ヶ別府町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-18 11:53

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市荒田1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-18 12:08

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東開町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-18 12:24

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市小松原1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-18 13:51

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市山田町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-18 14:07

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町下谷口 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-18 14:22

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-18 14:38

今回は手堅く・・・

日曜日は牡馬クラシック第一弾、皐月賞です。

4/19(日) 3回中山8日目
11R 皐月賞

◎ 08:サトノクラウン
○ 05:リアルスティール
▲ 02:ドゥラメンテ
× 01:ブライトエンブレム
△ 15:ダノンプラチナ
△ 14:クラリティスカイ
△ 10:ベルーフ
△ 12:ベルラップ

08と05の2強プラス02、01の争いかなぁっと考えています。
08と05の強さに比べると△の馬たちは中々歯が立たないかなぁっと。
05は前走で2着に敗れていますが、その時は超スローペース。
今回は先行する馬が多そうなのでスローにはならないと思います。
(ハイペースにもならなそうだけど・・・)
で、それらを見つつ08、08を05が見つつという展開かと。
02は前走で05と良い勝負しているので折り合い次第で逆転の目もあるかも。
01は前走で08に喰らいついていたので馬券には絡むかも。
ってことで、馬券は2通り考えているのです。
1つは08と05の単勝のみ購入。
もう1つは4頭の馬連ボックス。
今回は△以下は購入しないつもりです。
これまでの反省を踏まえない買い方で心配ですが。。。

すっかり忘れてた

先週末から忙しくて、すっかり忘れていましたが先週日曜に行われた桜花賞の結果です。

1着 ▲ 06:レッツゴードンキ
2着 △ 07:クルミナル
3着 △ 01:コンテッサトゥーレ
4着 △ 13:クイーンズリング
5着 - 03:ノットフォーマル

驚くほどのスローペースになって06の逃げ切り勝ち。
まさに「まんまと」勝ってしまった感じでした。
予想上位の馬2頭も後ろで伸びあぐねてしまいました。
馬券の方は当初、馬連で◎と○を厚く買って、その2頭から残りに流そうかと思ってました。
が、「元取れなくてもいいから買い目は多くしよう」ということで予想した8頭の馬連ボックスを購入。
そして見事ゲット!!
2800円購入で配当が7860円でプラス収支でした。
ここで予想していて買い目を絞って良いことなかった経験が活きた感じです。

今週末も続けていきたいですねぇ。
ただ、皐月賞の買い目はかなり絞れそうなんですよねぇ。
今回は・・・。
あぁ~悩む!

ヘビーな日々です

ドライブに出かけた先週土曜以降は中々忙しい日々を送ってます。

日曜は出勤、深夜まで仕事。。。

月曜は通常勤務ですが、寝不足で仕事にならず。。。

そして今日は会社の飲み。。。

明日は2つの会議を梯子、明後日は飲み、金曜も会議。。。

中々落ち着いて仕事できないっす~。

ただ、今週末は予定は特にないので久々に落ち着けるかも。。。

何とか今週を乗り切りたいっすわぁ~。

04/13のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-13 01:43

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町猪鹿倉 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-13 01:59

04/12のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-12 16:42

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市石谷町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-12 16:57

04/11のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町野田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-11 09:41

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市郡山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-11 09:57

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市西佐多町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-11 10:12

イマココ! L:鹿児島県霧島市隼人町真孝 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-11 10:28

イマココ! L:鹿児島県霧島市福山町佳例川 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-11 10:43

イマココ! L:鹿児島県曽於市大隅町岩川 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-11 10:58

イマココ! L:鹿児島県志布志市松山町新橋 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-11 11:14

イマココ! L:鹿児島県曽於市大隅町月野 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-11 14:19

イマココ! L:鹿児島県曽於市大隅町中之内 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-11 14:34

イマココ! L:鹿児島県霧島市福山町福山 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-11 14:50

続きを読む

樺島灯台まつり

毎年開催されている長崎の樺島灯台まつり。

今年は5月3日に開催予定のようです。

例年だと4月末あたりだったはずですが、GWにぶつけてきた感じでしょうか。

人多そうかなぁ。

実家の山口に帰省するついでに寄り道したいんだけど。。。

寄り道しすぎるもんなぁ。

(詳細はこちら

スマホから


道の駅 松山。
一時間スイーツ食べ放題にチャレンジ♪
かなりの待ち時間ですが…

今回は早めに予想です

今回は早めの予想です。
日曜日はクラシック第一弾、桜花賞です。

4/12(日) 2回阪神6日目
11R 桜花賞

◎ 08:ルージュバック
○ 15:ココロノアイ
▲ 06:レッツゴードンキ
× 09:アンドリエッテ
△ 13:クイーンズリング
△ 11:キャットコイン
△ 07:クルミナル
△ 01:コンテッサトゥーレ

馬場状態が微妙そうなので馬券は当日まで考えるとして・・・。
牡馬相手に完勝続きの08を本命に!
ただ、マイルの経験がないのと馬場が渋ったときの経験もないのが不安点か?
その点、15はクリアしているしG1で3着と結果も残しているのでこちらも妙味あり?
後はチューリップ賞組をメインに絡めていけば良いかと思います。
プラスして無敗の13と11を押さえれば何とかなる??

なかなか・・・

新年度となり忙しい日々が続いています。

ブログの方も更新が滞りがち・・・。

少し落ち着いたら・・・とは思っているのですがいつになることやら。

来週過ぎると少しピークは過ぎそうかもしれません。

それまではもう少し頑張らねば!!


気晴らしに新設された串木野港三ツ瀬照射灯に行ってみたいんだけど。。。

串木野海上保安部のHPでその姿を拝むことができるのですが立派な照射灯が作られていますねぇ。

あぁ、癒されに行きたいわぁ♪

04/04のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-04 09:15

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市田上8丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-04 09:30

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市山下町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-04 09:46

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市平之町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-04 11:25

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市小野町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-04 11:40

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町清藤 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
04-04 11:56

道路標識あれこれ

20150401.jpg

青森県の竜飛岬近くにある階段国道339号。

2010年の10月に訪問しました。

龍飛埼灯台訪問時に歩き踏破♪

どうやら国の担当者が地図だけを見て国道してしまい、後になって車が通れないことが分かったそうで・・・

そんなことあるんすねぇ~。

いやぁ暇!

暇だ、暇すぎる!

どんな仕事でもあっという間に帰ることができる。

って感じで、以上エイプリルフール!


今週の忙しさは半端ね~!

来週まで予定がみっちり。

コツコツこなしていくしかないっすねぇ。

何とか乗り切っていきましょう。

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる