スマホ、変える?

前回、機種変しようとして毎月の支払の高さから諦めていたのですが・・・

ついに機種代が0円になったようです。
(前回はXi→Xiは対象外だったようですが、今回は違うみたい・・・という嫁さん情報)

週末、ドコモショップに行ってみようと思います。

そんなに変わらないなら一気に変えたるぞ!

15年夏モデルが出ちゃうとそちらに惹かれそうなのでタイミングは今しかない!?


道路標識あれこれ

前回、北海道の4桁ヘキサを紹介したので、今回もついでに北海道道を♪

20150225.jpg

07年10月に野付埼灯台訪問時に見つけた道道950号のヘキサ。

バランスが悪いというか・・・結構大きなヘキサでした。

本州では見たことないので北海道仕様でしょうか??

いまだに・・・

咳が止まりません。

先週に比べればだいぶ落ち着いてきたんだけど・・・。

これは11年に2度経験したみたいに一か月位止まらないって可能性も!?

忙しいので会社は休めないし辛いのぉ~。

先週病院に行ってインフルではないと言われたのが不幸中の幸いか?

まぁ、何にしても早く治さないとねっ!

草津白根山

20150224.jpg

白根山で火山性地震が増加しているというニュースがありました。

今は冬だから渋峠を越える国道292号も通行止めだろうけど心配ですねぇ。

自身、一番好きなドライブコースですから。

東京にいたころは毎年のように走ってました。

まだ、湯釜を見たことがないのでいつかは行きたいんですよねぇ。

噴火とか起きなければ良いですが。。。

(写真は03年10月のものです、これ見ただけで行きたくなるわ~~)

よっし!

本日行われたフェブラリーSの結果です。

1着 ◎ 04:コパノリッキー
2着 ▲ 14:インカンテーション
3着 △ 10:ベストウォーリア
4着 - 07:グレープブランデー
5着 ○ 01:ローマンレジェンド

04が連覇を達成しました。
心配されたスタート、やや遅れ気味でしたがうまく先団につけました。
最後の直線も力強かったですねぇ。
まだまだ強くなりそうな雰囲気です。

馬券の方は馬連を購入していたので見事的中!
15.7倍と程よくついたし♪
まぁ、購入点数が多かったのであまり儲けはないっすけどね(汗)
何はともあれ幸先の良いスタートとなりました。

15年初のG1

明日は2015年最初のG1、フェブラリーSです。

2/22(日) 1回東京8日目
11R フェブラリーS

◎ 04:コパノリッキー
○ 01:ローマンレジェンド
▲ 14:インカンテーション
× 11:ワイドバッハ
△ 10:ベストウォーリア
△ 16:アドマイヤロイヤル
△ 15:キョウワダッフィー
△ 09:サンビスタ

昨年最下位人気ながら逃げ切った04が連覇を果たすかが最大の焦点でしょうか。
心配はスタートだけ!
綺麗に決まれば後は大丈夫かなぁっと思います。
4歳は劣勢かなぁっと思い5歳以上で固めてみました。
今年も馬券は手広く、儲け度外視で購入しようと思います。

実は、本命にしようと思っていた馬が回避してしまい、個人的には残念でした。
エアハリファがいたらねぇ。
まぁ、今年初めてのG1です、綺麗に当たりたいものですねっ!

こじらせ中・・・

先週から続く風邪がいまだに治りません。

火曜に病院に行って薬をもらったものの喉の痛みと咳が止まらない状態です。

会社も休めない状態が続いて辛いっすわ。

土日も家でゆっくりするつもりだけど早く全快したい!


そんな中、3月の遠征(仕事ね)が決まりそうです。

土日に引っかかりそうならレンタカー借りてドライブを・・・。

って、こっちがメインみたいなもんですが・・・(汗)

すでに狙う地点は決まってます!

後は正式な遠征の日取りとその時のお天気かな?

道路標識あれこれ

北海道で見つけた4桁ヘキサです。

20150218.jpg

いくら広い北海道でも4桁まで行くか!?っと感じました。

地図の表記では千の位は省略されているようですね。
(上の写真だと道道989号)

まぁ、これを見られるのは北海道だけでしょうねぇ~。

02/17のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市鴨池新町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-17 11:52

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市宇宿8丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-17 12:08

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上谷口町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-17 12:23

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-17 12:38

問題なし!

本日は人間ドックでした。

風邪ひいてて咳で目覚めて寝れずという最悪のコンディションでした。

・・・が、結果は全く問題なし、健康体そのものでした!

良かった良かった。

昨年は手術とかあったけど、今年は今の状態をキープしたいっすね~。

って、まずは風邪治さないとっ!!

風邪っぴき

11日辺りから風邪をひいてます。

喉が痛くて、それに伴って咳が出る感じ。

自身の風邪の症状は主に鼻水とお腹に来るのですが、普段とは違う症状なのでしんどいっすね。

そんな状態だったので、土日は引きこもり状態でした。

明日は人間ドックなんすけど・・・大丈夫なんやろか??

道路標識あれこれ

警戒標識の『高波注意』。

海岸沿いを走っていると色んな種類があるんですねぇ。

20150211_3.jpg

2011年9月に福井で撮影したものです。

一番オーソドックスなのが↑かな?

車のリアル感は最近デザインされたものかも・・・。

20150211_1.jpg

13年5月に新潟から山形にかけて見つけた標識。

波に色がついてますね!

全体的にアニメっぽい感じもします。

20150211_2.jpg

こちらも13年5月に見つけたもの。

さっきのよりは車が丸っこい感じです。

作られた時期が違うのかな??

20150211_4.jpg

最後、11年9月に撮影したもの(暗くて分かりにくい!)。

波だけで車がどっかに行ってしまってます・・・。

波の陰影があったりリアルですね。

02/10のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-10 19:19

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市平之町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-10 19:35

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市小山田町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-10 19:50

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町桑畑 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-10 20:05

明日は休み

明日は建国記念の日でお休み♪

特に予定もないので家でのんびりしようかな?

少し風邪気味なので悪くならないように気を付けないと・・・。

木・金曜と山場なんすからっ!!

激さむ

今日はこの冬一番に寒かった~!

太陽は顔を出してたので暖かいかなぁっと昼に外に出てみましたが風が半端なく冷たい!

明日も寒そうなので体調は崩さないようにしないとねっ♪

明日頑張れば水曜は休みや~。

厳しい寒さでした

今日はかなり寒かったぁ~。

昼過ぎからは雪も舞っていました。

って状況だったので、今日はほとんど家の中で閉じこもってました。。。

来週は水曜がお休みで4日間。

ただ、仕事としては12、13日が山場なんだよなぁ。

明日からもバタバタしそうです。

何とか乗り切っていきたいっすなぁ~。

02/07のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上荒田町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-07 12:59

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市錦江町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-07 13:36

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市城南町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-07 13:51

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市吉野町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-07 14:07

イマココ! L:鹿児島県姶良市脇元 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-07 14:22

イマココ! L:鹿児島県霧島市隼人町小浜 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-07 15:24

イマココ! L:鹿児島県霧島市隼人町真孝 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-07 15:40

イマココ! L:鹿児島県霧島市隼人町野久美田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-07 15:55

イマココ! L:鹿児島県姶良市加治木町朝日町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-07 16:41

イマココ! L:鹿児島県姶良市加治木町木田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-07 16:57

続きを読む

近場をぶらっとしてました

昨日は午前中に嫁さんの新車で散髪に行きました。

久々の断髪だったのでさっぱりしました♪

その後、ディーラーに寄って挨拶して、PCパーツ屋でカーナビで聴く音楽を溜め込んどくためにSDカードを購入。

そしてA-Z国分隼人店に行き、運転席&助手席用の汎用フロアマットやシガーソケット用スマホ充電器を購入。

帰りに給油して家に戻りました。

田舎道を走ったとは言え、リッター21.4キロ!

いやぁ、良く走りますねぇ。

家に戻ってからはカーナビの取説を読んでました。

カーナビなんてレンタカーでしか使ったことないのですが・・・。

いやぁ、ナビ以外にも色々機能があって使えそうですね!

バックモニターにも驚いたんですが、Bluetooth経由でハンズフリーの通話なんてできるんだなぁ~!

日曜は家でまったりする予定なので、ナビを中心にいじり倒してみようと思います!


元来、車にナビは不要!使うにしてもスマホのナビで十分!っと思ってましたが・・・。

コストや地図データの更新とか難点はありますが、中々良さそう♪

こんな感じで流されてってます(苦笑)

まぁ、自分の車にはナビは付けないですから・・・多分・・・きっと・・・。

道路標識あれこれ

20150204.jpg

05年6月に栃木県鹿沼市を走行中に見つけた案内標識。

国道293、352号と国道121号が合流する地点。

おにぎりが5個串刺しにされている様は壮観ですね~♪

できれば国道標識がお団子状態になっている姿も見たかった!

そうそう

嫁さんの車が先月末に納車されてました。

出張帰りに迎えに来てもらいましたが中々良い感じっぽい♪

ナビ付きの後方カメラまで付いてやんの!!

駐車するときに感動してしまったっすよ~。

今週末とかに運転させてもらおうかなぁ。

・・・で、次はおいどんが買い替える番!?

あわただし~

出張明けの旅明け。

今日はかなり忙しかったぁ~。

あっという間に夕方になってました。

明日の午前中まではこんな状態が続きそう。。。

何とか乗り切らないとっ!

02/01のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:徳島県徳島市昭和町1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 05:55

イマココ! L:徳島県小松島市立江町大田ノ浦 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 06:11

イマココ! L:徳島県阿南市福村町南筋 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 06:26

イマココ! L:徳島県阿南市畭町三田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 06:42

イマココ! L:徳島県阿南市畭町亀崎 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 06:57

イマココ! L:徳島県阿南市那賀川町上福井下ノ川 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 07:12

イマココ! L:徳島県小松島市坂野町シヅ田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 07:28

イマココ! L:徳島県小松島市和田島町遠見 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 07:43

イマココ! L:徳島県小松島市芝生町網干 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 07:59

イマココ! L:徳島県徳島市徳島町1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 08:14

続きを読む

無事帰還

先ほど家に着きました~。

金曜の昼から日曜の昼前までで994キロ走破。

走りすぎっっ!!

明日から仕事。。。

今日は早めに寝ますわ~~。

01/31のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:高知県高知市北秦泉寺 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
01-31 04:59

イマココ! L:高知県土佐市西鴨地 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
01-31 05:15

イマココ! L:高知県高岡郡中土佐町久礼 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
01-31 05:31

イマココ! L:高知県高岡郡四万十町峰ノ上 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
01-31 05:46

イマココ! L:高知県幡多郡黒潮町佐賀 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
01-31 06:02

イマココ! L:高知県幡多郡黒潮町浮鞭 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
01-31 06:17

イマココ! L:高知県幡多郡黒潮町入野 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
01-31 06:33

イマココ! L:高知県幡多郡黒潮町下田の口 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
01-31 07:34

イマココ! L:高知県四万十市上ノ土居 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
01-31 07:50

イマココ! L:高知県宿毛市宿毛 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
01-31 08:05

続きを読む

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる