

スマホから


年越し拉麺♪

只今、九州道の宮原サービスエリアです。

多分、年越しは車中だろね…

皆さま、良いお年を~


12/30のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:山口県下関市椋野町2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-30 10:06

イマココ! L:福岡県北九州市小倉南区横代 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-30 10:22

イマココ! L:福岡県京都郡みやこ町国作 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-30 10:37

イマココ! L:福岡県築上郡上毛町吉岡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-30 10:58

イマココ! L:大分県宇佐市南敷田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-30 11:13

イマココ! L:大分県宇佐市安心院町久井田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-30 11:28

イマココ! L:大分県別府市内竈(大字) #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-30 11:44

イマココ! L:大分県大分市下宗方 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-30 12:16

イマココ! L:大分県臼杵市市浜 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-30 12:37

イマココ! L:大分県臼杵市下ノ江 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-30 12:52

続きを読む

戻ってきましたが明日また帰省します

本日、鹿児島に戻ってきました。

明日は午後から会社に行って仕事です(涙)

そして夕方から再び山口に帰省します!

今回は鹿児島~山口2往復の旅です。

自分でもバカなことやってるなぁっと呆れてきます。

ただ、明日の夜からの天気が心配ですねぇ。

1日は福岡は暴風雪となってるし(汗)

頼むから荒れないでくれよ~~。

あちゃ~!

先週行われた有馬記念の結果です。

1着 × 04:ジェンティルドンナ
2着 - 06:トゥザワールド
3着 ◎ 14:ゴールドシップ
4着 ▲ 15:ジャスタウェイ
5着 ○ 13:エピファネイア

馬連ボックスを買っていたので2着抜けで見事はずれ。。。
一年の最後を落としてしまった。
3歳勢は03だけにしたけど06も少し気にはなってたんだけど。。。
だけど次に押さえるとしたら01だったんだよなぁ。
どうしたって外れてた。
04は強かったですねぇ。
牝馬とは思えない力強さでした。

来年はフェブラリーSからスタート予定です。
それまで暫くお休みします。
以上、振り返りたくないけど競馬予想結果でした♪

12/28のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-28 10:17

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市小野3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-28 10:33

イマココ! L:鹿児島県姶良市加治木町木田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-28 10:48

イマココ! L:鹿児島県姶良郡湧水町米永 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-28 11:04

イマココ! L:熊本県人吉市大畑町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-28 11:21

イマココ! L:熊本県球磨郡山江村万江 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-28 11:37

イマココ! L:熊本県八代市岡町中 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-28 11:53

イマココ! L:熊本県八代郡氷川町早尾 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-28 12:08

イマココ! L:熊本県上益城郡御船町豊秋 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-28 12:39

イマココ! L:熊本県熊本市北区植木町内 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-28 12:54

続きを読む

今年の締めです

明日は2014年の総決算!グランプリ・です。

12/18(日) 4回中山8日目
10R 有馬記念

◎ 14:ゴールドシップ
○ 13:エピファネイア
▲ 15:ジャスタウェイ
× 04:ジェンティルドンナ
△ 11:サトノノブレス
△ 07:ラストインパクト
△ 03:ワンアンドオンリー

前走完勝した13かなぁっと思いましたが、ずっと応援している14を本命で!
凱旋門賞からの久々ですが頑張ってくれると信じたいっす。
15はやっぱり距離が心配かも。
引退レースとなる04は中山コース初めてが気になります。
07は穴で・・・と思いましたが乗り替わりが引っかかります。
っということで、穴は11で!
後は01を押さえるかも・・・っといった感じです。
ちょうどレース時は移動中だと思うので、その時に買い目は考えます。
もうけは考えずに馬連ボックスを買おうかな。。。
ま、何はともあれ全馬無事に走り終えてほしいですね~。

まさか、今日のビッグニュース
『黒田、広島復帰、再び背番号15』
ってなことで、2枠、3枠と15番とかないよね?
有馬って世相を表すって良く言われますからねぇ。
他に今年何かあったけか???

明日から・・・

今日から9連休スタート。

初日の本日は家の大掃除をしていました。

そして明日からは山口に移動♪

基本、高速ばっかりなので淡々と戻るだけなんすけどね。。。

途中、寄り道するかもです♪

帰省する車が多いだろうから気を付けて行ってきます!!

残すは1日

後1日過ぎれば休みが始まる♪

明日は掃除やら納会やらで仕事はあまり捗らないだろうな。

何事もなく終えたいもんですよ。


さてさて、休み中は基本的には実家にいる予定。

ただ、30日は山口→鹿児島のドライブをするつもり。

だけどルートが流動的なんだよなぁ。

天気がイマイチっぽいので悩ましいです。

今のところ東九州を南下して行こうかなって感じです。

んで、31日に西九州を通れば九州1周完成♪ってなプランです。

あくまでも体力があればですが・・・ねっ!

道路標識あれこれ

宮崎県の内海港導灯近くにあった標識。

20141224.jpg

分かりやすい表現っすねぇ。

確かに夜中だと真っ暗なので誤って海にドボン!なんてこともありえそうですもんねぇ。

12/23のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-23 13:09

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市荒田1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-23 13:27

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市真砂本町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-23 15:27

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市南栄3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-23 16:25

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市和田2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-23 16:40

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市五ヶ別府町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-23 16:56

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町下谷口 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-23 17:11

点検完了!

本日は車の6ヶ月点検を行ってきました。

特段問題はなかったのですが、助手席側の前輪のブレーキが偶に金属音がしてたので調整してもらいました。

週末からの長距離運転があるのでタイミングばっちしでした♪

その後は本屋で立ち読みして買い物して帰ってきました。

さぁ、後3日頑張れば休み!

気合い入れてくぞ~~!

カレンダー

来年のカレンダーを作りました。

てたって、TOLOTっていうサービスを利用してですが。。。

一応、親ばかしてますので、両親と嫁さん用に娘の写真でチョイチョイチョイ。

先週に届いたのですが出来栄えは中々なもんですよ♪

まぁ、ホントは「今まで撮った灯台の写真で灯台カレンダーなんてできたらなぁ」なんて目論んでたのですが、ねっ!

ただ、万が一これが気に入って毎年作るってことになるとネタが切れるのが怖くなって。。。

「来年は北海道、その次は東北と、毎年地域を絞ってお気に入りの12枚をカレンダーにしようか?」
なんて考えてたら時間切れ!

結局、自分の部屋には会社で年末の挨拶に来られた企業の卓上カレンダーが・・・(笑)

500円をケチってしまった・・・相変わらずの渋ちんです♪


あ、このサービスですがフォトブックなんてのも作れるようです。

子供の成長過程なんかを親に渡すには良いサービスかもですねっ!

灯台のフォトブックなんてのもできるかも♪

今週、頑張れば

明日からの1週間(祝日があるので4日!)頑張れば年末年始の9連休♪

先週のノロ騒動で仕事がたまってますが乗り切りたいところっすね。

ちなみに28日に実家に帰省して30、31日はドライブという名目で鹿児島に一旦戻る予定です。

灯台巡りできそうなのは実質30日の1日のみ。。。
(31日は夕方から実家へ帰省するだけっすからねぇ)

東九州をまったりドライブするか、前回の福岡の再撮するか悩んでます。

ルートを決めるまでのこの時間が楽しいんすよね~♪

まぁ、とりあえずは今週頑張っていくぜよ!

ようやく完治!

先週から続いたノロ騒動。

先日は「大丈夫だろう」って感じで出社。

そして、本日間違いなく完治したと思います!

長かった~。

年末の忙しい時期に会社に3日間の空白を作ってしまったのは痛いし迷惑もかけてしまった。

まぁ、完治してない状態で出社して感染を広げてしまったら大迷惑ですからねぇ。

とりあえずは一段落です♪


明日からは年末に向けて慌ただしくなりそうです。

まずは年賀状を一気にやっつけてしまおうと思います。

23日は車の点検があるので時間が作れそうなのは明日だけですから。。。

頑張りまっせ~!


あ、先週(だっけか?)のブログで阪神JFの馬券予想に軽く触れてますが、見事に玉砕!

軽く馬券を買ってましたが残念でした。

明日は朝日杯FSですが、難しそうなので購入もしませんわ。

来週の有馬でガツンといきます!

ノロったか?

昨日から体調不良で寝込んでます。

日曜に出社した際に出された弁当を食べた人が揃ってダウンしてるそうです。

多分、ノロやね…。

昨日の午後からは熱も上がるしでキツかった~。

今日もまだまだだけど昨日に比べたらマシっす。

昨日から家で隔離されてます。

早く体調戻らんものか…。

12/15のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市郡元1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-15 02:21

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-15 02:37

12/14のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-14 15:59

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市武3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-14 16:15

明日は投票する!

明日は大事な投票があります!

絶対に投票します!!

票を投じる相手を応援する意味合いを込めて!!!


明日は・・・01のロカの単勝に投票しますっっっ!?

あ、もちろん競馬の話っすよ。

って、前日で1番人気っすか~。

1戦しかしてないのに過剰人気だなぁ~、ちと悩む・・・


・・・え?衆院選っすか?

一応、投票しに行きますよ。

まぁ、政治に対して文句を言う権利を持つために行ってるようなもんですから。。。

投票行ってないのに政治にあーだこーだというのはお門違いかなっと思いますから♪

ヤマは超えたか

今日、会社の忘年会が終了。

今週は2度目の飲みでした。

車通勤している身としては面倒くさいんすよねぇ。

電車に乗って駅まで迎えに来てもらうってのは。。。

まぁ、これで今年の飲みは終わりでしょう!
(納会がありますが・・・)

後は仕事を淡々とこなすのみ!!

後11日間、会社に行けば休みが待っている♪

道路標識あれこれ

車の運転が好きで日本の彼方此方を走っていると当然見るのは道路標識。

ときに、あまり見かけないようなものにも出くわすこともあったりします。

そんなときには撮影してたりしたんです。

っということで、今まで見つけてきた面白いと思われる標識を紹介します。

記念すべき?第1回は『学校あり』の標識です。

20141210_1.jpg

いつも見るやつとは違いますよね~。

今の「かけ足小学生」に比べると妙にリアルなのが怖いです。。。

20141210.jpg

見つけたのが2009年なので記憶が曖昧ですが、場所は山口県の防府市の中関トンネルができる前の旧道だったと思います。

割と珍しいみたいで『幻の標識』なんて言われているとか言われてないとか!?

和歌山や徳島に発見事例があるそうですよ~。

今頃チャレンジしてみた

出身地鑑定!!方言チャート」にチャレンジしました。

1回目は鳥取県でしたが、2回目は正解の山口県となりました。

やるね~!

紅くなった!?

20141208.jpg

家にある楓。

紅葉なんだか枯れてんだかわかんね~。

毎年秋の楽しみになりそうです♪

12/07のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町野田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-07 13:06

イマココ! L:鹿児島県日置市日吉町日置 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-07 13:21

イマココ! L:鹿児島県日置市吹上町田尻 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-07 13:36

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市春山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-07 13:52

イマココ! L:鹿児島県日置市吹上町湯之浦 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-07 14:07

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市下福元町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-07 14:23

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市谷山中央2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-07 14:38

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市南栄5丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-07 14:53

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市卸本町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-07 15:31

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市山田町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-07 15:46

続きを読む

有馬に繋がった

本日行われたチャンピオンズCの結果です。

1着 ▲ 08:ホッコータルマエ
2着 △ 04:ナムラビクター
3着 - 12:ローマンレジェンド
4着 - 07:サンビスタ
5着 × 11:ワンダーアキュート

スローな展開を08が先に抜けだし凌ぎきりました。
14はスタート後手が響いていいとこなしの12着。
12は久々でも見どころ十分でしたね、馬券に絡めてなかったのでヒヤヒヤでしたが。。。
馬券は馬連の8頭ボックスを購入して見事ゲット!
54倍ついたのでプラス収支となりました♪
これで気持ちよく有馬記念に迎えます。
来週から2週は2歳G1なので馬券は買っても予想はしません。
はっきり言って良く分かりませんから~~。

12/06のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市宇宿2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-06 16:15

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市鴨池1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-06 16:35

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市武3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-06 16:51

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
12-06 17:06

チャンピオンズC予想

本日は冬のダート王決定戦・チャンピオンズCです。

12/07(日) 4回中京2日目
11R チャンピオンズC

◎ 14:コパノリッキー
○ 02:ベストウォーリア
▲ 08:ホッコータルマエ
× 11:ワンダーアキュート
△ 15:インカンテーション
△ 04:ナムラビクター
△ 09:クリノスターオー
△ 10:ニホンピロアワーズ

今回も難解なレースで絞ることができませんでした。
しかも中京で初のダートG1。
結果的には前走がJBCクラシック組とみやこS組が残ってしまいました。
久々でないってことで叩いて本番、って感じの方が良いと思います。
人気の12は4ヶ月振りってことで切ってしまいました。
(こんなときはこの馬が来そうで怖いっすけど。。。)

来週からの2週は2歳戦ってことで馬券は買わないつもりなので、気持ちよく当てて有馬記念に繋げたいんだけど。
どうなることやら!?

しゃれたもんやね

20141205.jpg

銀座三越の6回にあるDAVID MYERS CAFEのパンケーキ。

ややビターな大人の味♪

洒落たお店すぎておいどんにはふさわしくなく・・・

地図はこちら。

さむすぎ!

今週に入って急激に寒い日が続きます。

12月だから当然やろ!と思うけど、先週から段違いなのです!

ぼちぼち自室に暖房器具入れますかねぇ。


もう、頭の中では年末の休みまでのカウントダウンがスタートしています。

後、勤務するのは・・・17日♪

1日だけ休日出勤する予定ですが、もう少し!

何事もなく無事に過ぎて行ってほしいところです。

あっという間に12月

今日から12月。

1年経つのはあっという間っすなぁ~。

もうすぐ年末だよ!

今回の年末年始は9連休♪

ただ、休みの途中で出社しないといけないので予定を立てにくいんですよね~。。。

とりあえずは実家の山口に帰省するつもりだけど・・・どうしよか?

天気が良ければドライブしながらのんびり戻って年明けは大宰府にお詣りして帰鹿するとか。

雪なんてときは・・・どうしましょ?

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

