

予想と馬券は別なのね。。。

先ほど終わったジャパンCの結果です。

1着 △ 04:エピファネイア
2着 △ 01:ジャスタウェイ
3着 × 15:スピルバーグ
4着 ◎ 03:ジェンティルドンナ
5着 ▲ 06:ハープスター

日本馬が上位独占しました。
ここまでは予定通り。
ただ・・・馬券は不発(涙)
結局上位に予想した2頭から3連複流しで勝ってたのでハズレ。。。
「馬連ボックスだと元取れない!」なんて思ってましたが、結果だけ見ると馬連41.2倍とか!!
『お金を儲ける』という考えを捨てて『馬券を当てる』ことを考えて購入しないとあきませんねぇ。
なんていっつも思ってるつもりなんすけど、毎度忘れちゃうんですよね~、はぁ。

勝った馬は圧勝しましたね。
久々の前走の結果から「今回も善戦どまり」なんて思ってましたが。。。
2着の馬も海外帰りも距離も問題なしでしたね、勝った馬が強すぎでした。
03は悪くない感じでしたが、3連覇は難しいんですねぇ。
09も最後は絶好の手応えに見えましたが伸びませんでした。
06も含めて今年は3歳世代より古馬勢が優位なのかもしれませんね。


ジャパンカップ予想

本日は今年の東京競馬場フィナーレ・ジャパンCです。

11/30(日) 5回東京9日目
11R ジャパンC

◎ 03:ジェンティルドンナ
○ 09:イスラボニータ
▲ 06:ハープスター
× 15:スピルバーグ
△ 04:エピファネイア
△ 10:ワンアンドオンリー
△ 01:ジャスタウェイ
△ 16:フェノーメノ

面白いメンバーが揃いましたねぇ。
悩みますが外国馬は馬場が合わないと踏んで外しても良いかも。
天皇賞組が上位かなぁってことで予想を立ててます。
03、09は実績もあるので上位で狙いたいです。
他に気になるのは08かな?
馬券は悩みそうです。
馬連ボックスだと元が取れないと思うのでどうしようか・・・

先週は紅葉狩り

先週の3連休で関東の方へ遊びに行ってました。

24日には山梨県の河口湖北岸にある『もみじ回廊』へ。

20141126.jpg

紅葉は時期的にどうか、そして天候がどうかなぁ~っと心配でしたがそんな心配は杞憂でした。

見事に紅葉してました♪

天気も良くってバッチリ確認できましたよ、富士山!
(山中湖辺りでさすがに曇ってきましたが・・・)

20141126_2.jpg

2006年以来の富士五湖完全制覇も行いましたし充実のお休みでした。

もう今年は大きな旅はしないかなぁ~。

・・・まぁ年末に実家下関への帰省はあるのですがね♪

11/25のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:東京都品川区北品川2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-25 10:28

イマココ! L:東京都大田区羽田4丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-25 10:43

イマココ! L:神奈川県横浜市港北区小机町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-25 11:04

イマココ! L:鹿児島県霧島市溝辺町麓 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-25 14:10

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市宮之浦町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-25 14:41

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町清藤 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-25 14:57

連敗脱出!

遅くなりましたが、日曜に行われたマイルCSの結果です。

1着 ▲ 12:ダノンシャーク
2着 △ 08:フィエロ
3着 - 03:グランデッツァ
4着 ◎ 13:トーセンラー
5着 - 07:エキストラエンド

先週末から今日まで関東で遊んでいました。
っということで、馬券は結局予想した7頭の馬連ボックスを100円ずつ購入しただけ。
まぁ、2800円購入して3890円の戻りがあったので良しとしましょう!
ようやく連敗脱出しました~。
これから調子も戻していきたいところですわ、ホンマ!

11/24のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:東京都港区高輪2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-24 09:21

イマココ! L:東京都世田谷区駒沢2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-24 09:37

イマココ! L:神奈川県横浜市緑区長津田町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-24 09:52

イマココ! L:神奈川県海老名市杉久保北3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-24 10:07

イマココ! L:神奈川県海老名市大谷南5丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-24 10:23

イマココ! L:神奈川県愛甲郡愛川町角田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-24 10:39

イマココ! L:神奈川県相模原市緑区吉野 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-24 10:54

イマココ! L:山梨県上野原市野田尻 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-24 11:09

イマココ! L:山梨県大月市富浜町鳥沢 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-24 11:25

イマココ! L:山梨県富士吉田市下吉田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-24 11:40

続きを読む

11/23のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:東京都墨田区業平1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-23 17:33

イマココ! L:東京都墨田区押上2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-23 18:15

11/22のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:神奈川県横浜市中区吉田町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-22 14:34

今週は早めに予想です

日曜日は秋のマイル王決定戦・マイルCSです。

11/23(日) 5回京都6日目
11R マイルCS

◎ 13:トーセンラー
○ 14:グランプリボス
▲ 12:ダノンシャーク
× 01:ホウライアキコ
△ 08:フィエロ
△ 16:タガノグランパ
△ 17:サンレイレーザー
△ 05:レッドアリオン

当たるまでは少額で遊ぶつもりなので穴っぽいところを狙ってます。
ただ13は昨年の覇者、マイルCSは連覇とか多い感じがするので一応。。。
今年秋のG1は重賞未勝利馬が勝っているんですがもうないっしょ~。
なんて思いつつも買わずにおれん!!
15は逃げ馬なのでハイペースになると厳しいかも。
09は強いのは認めますが人気しすぎ?馬券に来たらごめんなさいです。

馬券は日曜まで考えます。
上に挙げた以外の馬も買ってたりして。。。

今週末から

今週末は3連休。

ということで関東に行ってきます♪

1日だけレンタカー借りてドライブ。

あ、灯台はなしかと思います、家族がいるもんで・・・。

まぁ、予定はあくまで未定ですから、どうなるか当日まで分かりません♪

11/16のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-16 15:22

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町野田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-16 15:37

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市湊町1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-16 15:53

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市荒川 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-16 16:08

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市羽島 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-16 16:24

イマココ! L:鹿児島県いちき串木野市西浜町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-16 16:39

イマココ! L:鹿児島県日置市東市来町湯田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-16 16:54

スランプや~

本日行われたエリザベス女王杯の結果です。

1着 ○ 01:ラキシス
2着 ▲ 05:ヌーヴォレコルト
3着 △ 15:ディアデラマドレ
4着 - 02:フーラブライド
5着 - 03:キャトルフィーユ

予想は中々でしたが馬券の買い方が下手だったのでハズレ。。。
これは完全にスランプですわ。
(予想してなかった天皇賞もハズレでした)
流れが来るまでは少額で楽しむしかないですねぇ。

重賞未勝利馬が秋のG1勝利してますねぇ。
「さすがに今週はないだろう」と思った時点で終わってました。
01と18は気になってて単勝行くかと思ったのですが。。。
ふと「今週は武豊!」と思ってしまったもので。。。
武さんは来週か??

スマホから


串木野サンセットパークから薩摩沖ノ島を望む。

灯台があるみたいやけど…見えん!

自信ないっす

明日は秋の女王決定戦・エリザベス女王杯です。

11/16(日) 5回京都4日目
11R エリザベス女王杯

◎ 16:スマートレイアー
○ 01:ラキシス
▲ 05:ヌーヴォレコルト
× 06:メイショウマンボ
△ 12:ショウナンパンドラ
△ 18:アロマティコ
△ 17:ブランネージュ
△ 15:ディアデラマドレ

3歳勢と古馬勢の比較が難しく、中々絞りきれません。
昨年の1、2着と3歳の有力05は流石に切れないよなぁ。
ただ、これらを16が一気に差し切ってくれることに期待しました。
(逃げる10がスローに落とさなければチャンスあり、単騎逃げのスローになったら・・・チーンです)
穴では17が面白そうなので遊びで馬連流そうかなぁ。
本線は上位4頭と残りを絡める馬連で行く予定です。

最近は流れが全く来ていないので姑息な手を使ってでも・・・当てたい!
だけど、今回は無理っぽいなぁ。

フィーバー!

20141113.jpg

今日の帰宅前。

走行距離が4並びになってました♪

通勤に車を使うとあっという間だね~。

年明けには5万超えちゃうかも・・・

もう2年

今使ってるスマホの使用が2年を過ぎました。

端末代金を24回分割で支払ってきたのも先月で終わり。

ただ、今月も料金は今までとあまり変わらないから機種変しても良いかなぁっと思うのですが。。。

「欲しい!」って端末がないんすよねぇ~。

ディスプレイが5インチ以上のものばかりで持ちにくいんすよ。
(今のが4インチちょい)

現状と同じ位の大きさのスマホってないんだよなぁ。

それまでは今のを使い続けるか、昨年あたりの機種にするか、あえてiPhone5sにするか?

悩むところです。。。

もくもくと洗車

昨晩は昏々と眠っておりました。

起床したのが朝10時!(学生かよ!)

午後から買い物に出かけて、夕方から車2台の洗車です。

先週は鹿児島市内の灰が猛烈だったのですが、みっちり洗車して綺麗になりました♪

来週は天気も良さそうなので降灰さえなければ大丈夫・・・な筈!

洗車中に気づいたのですが、嫁さんの車、来年2月に車検だったのか。

かなり、年季のある車なのでどうするんやろか!?

おいどんの車を嫁さんに渡して、自身は軽を購入して・・・なんて思ってましたが。

欲しい車は2月には出ないよなぁ。

別のにする?それとも車検を通す??

どうなることやら・・・(たぶん、後者なるんだろうなぁ)

これは本格的に

木曜から喉が痛いかも・・・なんて思ってましたが。。。

金曜からそれに加えて鼻水が止まりません。

今日も相変わらずな状態です。

これは完璧に風邪ひいた模様です。

週末はしっかり治すことに専念します。



解放された~

本日は朝から病院へ。

手術した後の経過観察でした。

結果としては全く問題なし!

摘出した臓器にも異常はなし!

人間ドックの時には「最悪は腫瘍の恐れも・・・」って脅されていたので一安心。

今後は異常があったときだけ来院するように言われて、本日無事解放されました♪

いやぁ、入院なんてするもんじゃないっすよ。

健康が一番!っと痛感した今回の一件でした~~。

明日は

病院に行くためお休みです。

まぁ、元気すぎるので何も問題ないでしょうが。。。

本人もビックリするほどの回復っぷり!

健康が何より、もう入院は勘弁だわ~~!

11/02のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:山口県下関市熊野町2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-02 08:45

イマココ! L:山口県下関市王司本町6丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-02 09:00

イマココ! L:山口県山陽小野田市津布田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-02 09:16

イマココ! L:山口県宇部市東須恵 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-02 09:31

イマココ! L:山口県山陽小野田市小野田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-02 09:47

イマココ! L:山口県宇部市妻崎開作 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-02 10:33

イマココ! L:山口県宇部市明神町1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-02 10:48

イマココ! L:山口県宇部市亀浦4丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-02 11:04

イマココ! L:山口県宇部市西岐波 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-02 11:19

イマココ! L:山口県宇部市広瀬 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-02 11:27

続きを読む

11/01のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 03:15

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市田上8丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 03:30

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東佐多町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 03:46

イマココ! L:鹿児島県霧島市溝辺町麓 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 04:01

イマココ! L:鹿児島県姶良郡湧水町中津川 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 04:17

イマココ! L:熊本県人吉市七地町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 04:33

イマココ! L:熊本県八代市坂本町鮎帰 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 04:49

イマココ! L:熊本県八代郡氷川町高塚 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 05:04

イマココ! L:熊本県熊本市東区秋津町沼山津 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 05:20

イマココ! L:熊本県熊本市北区改寄町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
11-01 05:35

続きを読む

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

