ようやく復帰

日が替わってしまいましたが、月曜から仕事に復帰です。

一週間も休んでいたので休みボケしまくってるだろうなぁ。

5件の会議が控えているし、月末だしで相当忙しいだろうなぁ。

病み上がりですから無理しないように程ほどに頑張ります。。。

兎にも角にも11月1日に向けて今週は頑張るのみっ!!!


撃沈!

本日行われた菊花賞の結果です。

1着 △ 02:トーホウジャッカル
2着 ▲ 04:サウンドオブアース
3着 - 10:ゴールドアクター
4着 △ 12:タガノグランパ
5着 - 06:ショウナンラグーン

軸としていた15が9着に沈んだので馬券も撃沈!!
(しかも「美味しい!」と思って単勝まで購入しちゃってるし~~)
ちょっと入れ込んでて発汗も酷かった感じです。
こればっかりは当日パドックとか見ないと判断できないですものねぇ。
(まぁ、それでも馬券は買っていただろうけど)
馬場状態が良かったとはいえ道中のラップが緩むことなくレコード決着ですから勝った馬は強いですね。

先週から2連敗。
あかん流れが来てますね。。。
来週の天皇賞で巻き返したいなぁ。

本日は菊花賞

本日は牡馬三冠最終戦・菊花賞です。

10/26(日) 4回京都7日目
11R 菊花賞

◎ 15:ワンアンドオンリー
○ 14:トゥザワールド
▲ 04:サウンドオブアース
× 16:サトノアラジン
△ 09:ハギノハイブリッド
△ 12:タガノグランパ
△ 17:ヴォルシェーブ
△ 02:トーホウジャッカル

荒れるか荒れないかが読めませんねぇ。
展開的には前に行く馬が有利な感じもして荒れそうな気も・・・。
ただ、悩んだ結果、今年は順当に行くと決めました!
15が実力通り勝ってくれると期待します。
相手もトライアル組を中心で良いのではないかと思います。
馬券は馬連にするつもりですが3連複でも1頭軸ならいけそうな気も。。。
買い方も悩みますねぇ。

グリーンチャンネル

今日から来週日曜まで無料視聴できる♪
菊花賞と天皇賞は快適に観れるわぁ。
個人的には『栄光の名馬たち』が観れるのが嬉しい限りなのです。

本日退院!

本日、無事退院します。
お腹はまだ痛みはありますが何とか…です♪
土日は家で安静にしてますわぁ。
来週のためにねっ♪

今は入院費の請求額に頭が痛い…。

術後二日目

昨日で身体から伸びてた管類が全て取り除かれました。
歩行訓練も問題なし!
ただ開腹したお臍付近は力を入れると痛みますね…
食事もお粥ですが堪能してます♪
明日の血液検査の結果で退院が決まるようです。

早く良くなって退院したい!!!

実は…

昨日から入院してます♪
(♪じゃね~だろ!)
そして本日手術しました。
無事終了しましたが術後が中々しんどい!
まぁ後々の憂いを取り去るためだから我慢せねば。
今週末には退院予定なのでのんびりしときますわぁ~。

今月のビッグイベント終了までもう少し…。

来月の予定予想

11月の3連休で灯台の一般公開が結構行われるようですね~。

3日の夕方までに鹿児島に戻る必要があるので1、2の2日間でどこか行きたいなぁ。

ってことで・・・予想です。

本命:11月1日、近場で長崎鼻灯台

対抗:11月1日~2日、石見大崎鼻灯台・鍋島灯台・室戸岬灯台のどれか、または全て?

単穴:行かない?

惑星:11月2日、笠利埼灯台

大穴:11月1日、烏帽子島灯台?

烏帽子島灯台は海上保安友の会の方が対象みたいなので無理でしょうね。
(『烏帽子島灯台見学』ってんだから船で行くんだよね??)

さぁ、どうなるか!?

秋華賞は・・・

本日行われた秋華賞の結果です。

1着 - 06:ショウナンパンドラ
2着 ◎ 04:ヌーヴォレコルト
3着 ○ 12:タガノエトワール
4着 × 01:ブランネージュ
5着 - 14:サングレアル

1着は全くノーマークだったので見事に外れ(涙)
紫苑S組はトライアルとはいえ、強く押しにくなったからなぁ。
馬券は04から馬連をそれ以外の7頭に流していたのでハズレ!
購入金額700円と、遊び程度だったのでダメージは少なかったのが不幸中の幸い。
来週巻き返しましょう!
舞台は同じく京都の菊花賞。
近年は荒れるレースってイメージがあるけど今年はアノ馬でしょ~~。

調子に乗ってきたい!

明日は牝馬三冠最終戦・秋華賞です。

10/19(日) 4回京都5日目
11R 秋華賞

◎ 04:ヌーヴォレコルト
○ 12:タガノエトワール
▲ 17:リラヴァティ
× 01:ブランネージュ
△ 05:マーブルカテドラル
△ 08:レッドリヴェール
△ 10:マイネグレヴィル
△ 02:レーヴデトワール

今回は04が固いでしょう。
秋華賞は稀に大荒れすることがありますが今年は大丈夫!?
ただ、単勝は妙味がないので、今回は馬連をで04から流す予定。
相手は難しいですねぇ。
ローズS組から狙っていますが元が取れるか心配です(汗)

10/16のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-16 20:10

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市五ヶ別府町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-16 20:25

10/15のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-15 13:56

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町下谷口 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-15 14:13

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-15 17:08

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市春山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-15 17:23

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市皇徳寺台3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-15 17:39

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市和田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-15 17:54

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市南栄3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-15 18:09

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市新栄町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-15 18:25

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市住吉町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-15 21:13

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市伊敷8丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-15 21:28

続きを読む

ぼちぼちかな

紅葉前線が中四国地方にボツボツ訪れている感じですねぇ。

毎年のことですが、ウェザーニュースの紅葉情報で確認しているのですが徐々に来てますね!

九州もそろそろ紅葉シーズン到来でしょう♪

最近は紅葉ドライブに行ってないのですが今年は行きたいっすねぇ。

狙っているのが11月の山梨・河口湖周辺。

時期的にはギリギリアウトってタイミングなので微妙ですが・・・

おなじ九州地方の耶馬渓とか湯布院とか行ってみたいんですがねぇ。

時間の余裕ができたらのんびり出掛けたいんですが。。。

20141015.jpg
(2007年の河口湖の紅葉回廊)


10/14のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市荒田2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-14 19:26

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市田上8丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-14 19:43

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町下谷口 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-14 19:58

昨日は

ただ今、台風接近中。

外は風の音が凄い状態です。

明日の朝がピーク見たい。

被害なく過ぎ去ってほしいものですよ。


あ、昨日は遠出することなく鹿児島市内に出ておりました。

タイヤ交換のために彼方此方で見積もりとってました。

結局、ディーラーに行ったとこの最安の見積もりを見せたら、それより少し安い金額となりました♪

・・・にしても¥36,000は結構な出費っす。

まぁ、自身の命を守るものだから仕方ないんだけどねぇ~。

交換は来週に行います。

10/11のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-11 12:24

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市春山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-11 12:39

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市中山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-11 12:55

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市卸本町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-11 13:10

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市新栄町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-11 13:26

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東開町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-11 14:27

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-11 17:09

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市武岡1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-11 17:24

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市武岡2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-11 17:40

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町土橋 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-11 17:55

10/10のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-10 08:38

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市武2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-10 08:54

今週末も

台風19号がかなり接近しそうです。

20141010.jpg

今回の進路は厳しそうですなぁ。

勢力も一時期は900hPaととんでもない勢力!
(現状は925hPa、さすがに接近する際は少し落ちると思いますが)

3連休後半を直撃。。。

これでは外出できません。

どーしたもんか!?

10/09のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-09 08:37

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市武2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-09 08:54

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市荒田2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-09 21:39

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上谷口町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-09 21:55

10/08のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市下荒田3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-08 18:30

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市武1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-08 18:46

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町郡 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-08 19:01

10/07のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市天保山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-07 16:38

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-07 16:53

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上谷口町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-07 17:09

明日は

明日は皆既月食。

赤いお月様、見えるかなぁ~~。

食の最大は夜7時55分ごろ、天気は大丈夫そうだけど・・・。

残念!

凱旋門賞。

世界の壁は厚い!

残念だなぁ。

お疲れ様、無事に戻っておいで~。

幸先良し!

本日行われたスプリンターズSの結果です。

1着 ○ 18:スノードラゴン
2着 - 09:ストレイトガール
3着 - 13:レッドオーヴァル
4着 × 14:グランプリボス
5着 - 12:ベルカント

18の外差しが決まりましたね~。
やはり先行した15は厳しい展開でしたね。
ただ、09は久々なのに良く走った感じです。
13もスプリント路線なら結構いける感じです。

馬券の方は10と18から7頭に流してました。
(10-18は200円、その他は100円)
1400円だとキリが悪いなぁってことで、10と18の単勝を300円ずつ購入したらこれが見事嵌りました!!
最後に買い足した馬券で見事ゲット、単勝で46.5倍つきました♪
2000円購入で14000円近くの払い戻し。
幸先の良いスタートとなりました。

あ、ボチボチ凱旋門賞っすね。
日本馬の勝利を信じて観戦します!

秋のG1開幕!

本日は秋のG1開幕戦・スプリンターズSです。

10/5(日) 3回新潟8日目
11R スプリンターズS

◎ 10:マヤノリュウジン
○ 18:スノードラゴン
▲ 15:ハクサンムーン
× 14:グランプリボス
△ 16:セイコーライコウ
△ 03:トーホウアマポーラ
△ 01:アースソニック
△ 05:マジンプロスパー

舞台が新潟に替わるとあってかなり難しそうです。
馬場は内側は荒れてる感じだし天気も心配。
人気どころも不安要素がある気がして・・・
15は強いけど、今の新潟で逃げは危なさそう。
09と06は久々が心配、息が持たない気がして。。。
ということで、今回は遊んでみることにしました。
10は追い込み鮮やかで鞍上も追い込み得意そう。
18は春のG1で2着、お父さんは新潟のスプリンターズS2着。
15は不安があっても強いかも。。。
14は春に万馬券を取らせてもらったから外せないよね(正直、厳しいと思う)
馬券はどうしようか考え中!
10と18から馬連で残りの馬に流そうかな。
明日ギリギリまで悩むことにしますわ。

あ、日曜の夜にはフランスで凱旋門賞があります。
こちらも絶対チェックしないと!!

10/03のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-03 20:15

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市新照院町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-03 20:31

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市小山田町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-03 20:46

また台風・・・

台風18号が明日鹿児島に最接近しそうです。

20141003_1.jpg

西側から接近するよりかは影響は大きくないだろうけど大型の台風なので心配ですね。

被害がないことを祈るばかりです。

なんて思ってたら、台風19号も発生したみたいですね!

20141003_2.jpg

こちらも同じようなコースを辿りそうです。

影響は3連休辺りかな??

どこか遊びに行けたら良いなぁっと思ってましたが・・・どうなることやら!

10/02のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市鴨池新町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-02 19:56

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市南栄3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-02 20:12

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市中山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-02 20:27

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上谷口町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
10-02 20:42

09/30のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東郡元町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
09-30 19:15

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市田上町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
09-30 19:31

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市上谷口町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
09-30 19:46

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる