スマホから

ロケット、無事飛んでました。

イメージしてたのは夜空が明るくなるのか!?って感じでしたが…

実際は飛行機が飛んるって位でした。。。

期待が大きかったので少し拍子抜けでしたが無事で何より!

H-ⅡAロケット23号機の打ち上げが日が替わって28日の午前3時37分からに決定したようです。

市内から見れるのかな?

夜中だから光が見れるかもしれない?

もし見られるのなら起きてみようかなぁ?

けど、打ち上げが延期とかなると起き損なわけで・・・。

距離もだいぶあるからなんて考えると・・・。

起きる気力があったら頑張ってみようかな。

ただ、明日が仕事なんだよねぇ、起きちゃったら寝不足必至ですなぁ。

02/24のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東郡元町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-24 14:54

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市南栄3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-24 15:09

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東開町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-24 16:30

02/23のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東郡元町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 13:32

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市荒田1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 13:58

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市本城町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 14:14

イマココ! L:鹿児島県霧島市溝辺町麓 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 14:30

イマココ! L:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 14:46

イマココ! L:鹿児島県霧島市牧園町高千穂 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 15:01

イマココ! L:宮崎県えびの市末永 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 15:17

イマココ! L:鹿児島県霧島市隼人町嘉例川 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 16:58

イマココ! L:鹿児島県霧島市隼人町見次 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 17:14

イマココ! L:鹿児島県姶良市加治木町反土 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-23 17:29

続きを読む

スマホから


もう一丁♪

不動池は凍ってませんでした!


スマホから


宮崎県道1号、えびの高原の不動池付近より。

鹿児島市内は寒くなかったけどさすがに寒いね~。


02/22のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県日置市伊集院町徳重 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-22 19:43

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市石谷町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-22 19:59

今回は購入しません

明日は今年のG1開幕戦・フェブラリーSです。

が、メンバーがかなり面白くて絞りきれません!!

っということで、今回は見るだけにして購入しません。

こんなときに予想すると来た時に悔しさ倍増なので予想もしませんよ~。

まぁ、こんなときは当たらないのが常ですから(笑)

今回初めて・・・

スノーボード女子パラレル大回転で銀メダル獲得しましたね~。

今回のオリンピックでは初めてライブでその瞬間を見ることができました♪

他のメダルについては寝ちゃってたので、翌日のニュースで結果を知るばかりでした。

改めてスポーツは生で観るのが良いよなぁっと実感しました。

代表のみなさん、頑張ってよ~!

雨・・・

日が替わってしまいましたが、昨日と今日とずっと雨。

明日(もう日が替わったが・・・)も雨っぽいです。

健康のためにチャリ通勤していますが、雨だと合羽着用なので面倒臭くって!

しかも手が冷たいったらありゃしない!

まぁ、雪にはなっていないのが救いでしょうかねぇ。

関東では未だに混乱している地域もありますから。。。

水曜の午後からはしばらく天気は良さそうなので、もう少しの我慢ですなぁ。

ひさびさに

日が替わってしまいましたが、本日はがっつり忙しい一日でした。

まぁ、数年前みたいに深夜までとかいう状況ではないのが救いです。

忙しさに斑があるから明日は落ち着いていれば良いけど。。。

土日ともに・・・

昨日、今日と快晴でした。

空気の澄みかたもかなり良くてどこかに行きたい気分でした。

・・・が、昨日市内をウロウロした程度で、今日に至っては外出すらせず。。。

春までこんな感じかもしれませんねぇ。


関東では考えられない位の大雪みたいです。

しかも今週の水曜辺りにまた雪の可能性がでてきたようですね。

被害がこれ以上でなければ良いですけど。。。

WP8

Winning Postの最新シリーズ・ウィニングポスト8が3月27日に発売されるそうです。

このシリーズ、かなり嵌ってやってたので実に興味深い!!

これまで、2からスタートして4、5、6、7と購入してやりこんでました。
(7はゲームのシステムが馴染めなくて、やりこんでませんが)

自身、競馬ゲームは『ダビスタ』ではなく『ウィポ』なのです♪

シンプルな内容が面白くって大学のころなんて徹夜してたことも。。。

このお陰で競馬にもドップシ嵌ってしまうことになった罪深きゲームですわぁ!?

8、面白いかなぁ~。

買ってみようかなぁ~。

まぁ、今のPCにも6が入っていて、たまに遊んでいるから6のままでも良いかなぁ?

02/11のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市紫原1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 13:57

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市山田町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 14:12

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市下福元町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 14:28

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市平川町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 14:43

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市喜入前之浜町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 14:59

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市喜入生見町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 15:14

イマココ! L:鹿児島県指宿市池田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 16:07

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市喜入一倉町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 16:51

イマココ! L:鹿児島県南九州市川辺町小野 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 17:06

イマココ! L:鹿児島県南九州市川辺町永田 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-11 17:27

続きを読む

スマホから


もう一丁♪

菜の花もまだ咲いてました。



スマホから


池田湖に来ました。

曇ってるのが残念!


すっきり晴れ渡る

本日、鹿児島は快晴でございました。

風は少し冷たかったけど、空気も澄み渡っていて桜島もくっきりでした。

こんな日はドライブに・・・と思いたいところでしたが今日は朝から市内を徘徊してました。

夕方に戻って8時前まで眠ってましたよ。。。

明日は曇りみたいで、もう少し今日1日を有効に使っても良かったかも。。。


関東では大雪のようですね。

土曜だったからお休みの人は良かったろうけど、仕事や受験生なんて大変だったろうなぁ。

今夜がピークのようなので土曜中止した東京競馬開催は日曜も中止かな?

タイミング

先月、北陸地方に行っておりました。

残雪もありましたがレンタカーでゴリゴリ運転しまくってました。

20140204.jpg 小矢部川SA付近

それが、昨日から5日にかけてかなりの寒波が北日本に襲来するようですね。

交通情報などのライブカメラを見ると道路が真っ白です!

こんな状態での車の走行なんて絶対ムリ!

ホントに訪問していたタイミングに恵まれていましたわ~。

「今回走れたから次回も・・・」なんて舐めたら痛い目見そうです。

あくまでも今回は邪道であって、北陸・東北・北海道の訪問時期は夏の前後がベストやろうね。


こちら鹿児島でも4日から寒かったですが、雪が降るまでにはなっていません。

寒さの峠は過ぎた・・・はず!

02/02のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東郡元町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-02 12:29

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市南栄5丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-02 12:44

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市谷山港3丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-02 13:00

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市七ツ島1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-02 13:21

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市南栄6丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-02 13:37

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東谷山5丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-02 13:52

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市宇宿2丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-02 14:07

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市卸本町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-02 14:54

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市東開町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-02 15:09

おおすみ

今日は嫁さんの免許書き換えのための待ち時間で巡視艇『おおすみ』を観てきました。

20140202_1.jpg

ちょっと行き過ぎたので戻って近づいてみました。

関係者立ち入り禁止のギリギリの地点で撮影したのが↓。

20140202_2.jpg

かっこええっすなぁ。

他には見当たらなかったので時々チェックしたいですね♪

02/01のツイートまとめ

misakinohi

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市田上7丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 11:00

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市四元町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 11:15

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市春山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 11:37

イマココ! L:鹿児島県日置市吹上町湯之浦 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 11:52

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市中山町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 12:07

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市広木1丁目 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 12:23

イマココ! L:鹿児島県鹿児島市南郡元町 #imacoconow [ImacocoNow! Android]
02-01 12:32

スマホから


鹿児島市内から気軽に来れる険道r291。

だけど気軽には走れない~。


プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる