よいお年を~~

今年も後一時間切りましたね。

恐ろしく寒い年末ですが体調崩されぬよう新年を迎えてください!

来年もマッタリした年にしたいっすなぁ♪

もう少し旅したい!!!

それでは~~♪


あと1日

今年も明日の1日で終了ですな。

仕事は昨日から3日までの6連休。

4日が休みなら9連休なのにねぇ。

来年の年末は9連休になりそうで待ち遠しい!

って早すぎやろ!

ちなみに9月のシルバーウィーク5連休は2015年までお預け。

カレンダーを見るとこんなのばっかり考えてしまうのは毎年のことやね!?

では残りの2012年、何事もありませんようにっ!

日南線・志布志駅

大隅夏井駅を出発したのが17時27分。

最後に目指したのが終点『志布志駅』です。

さすがに志布志市内にあるので大きな駅でした。

20121228_1.jpg

有人だったので、さすがにホームに行くことはできませんでした。

途中見かけた汽車も到着してますね。

20121228_2.jpg

この先からレールが延びていないのが「ゴールした!」って雰囲気を盛り上げます。

無事、完走することができました。

ってことでぇ~!

ご乗車ありがとうございます”終点『志布志駅』に到着~♪”

20121228_3.jpg

日南線・大隅夏井駅

福島高松駅を出発したのが17時15分。

次に目指したのが『大隅夏井駅』です。

これも国道220号沿いにあるので楽々♪

簡易的な建物、良い感じでしょう!?

20121227_1.jpg

まぁ、交通量が結構ありますから寂れている感はありませんかね。

ようやく次が終了です。

日没との勝負、って感じですが問題ないでしょー!

20121227_2.jpg

ってことでぇ~!

”『大隅夏井駅』に停車~♪”

20121227_3.jpg

”次の停車駅は終点『志布志』です♪”

日南線・福島高松駅

福島今町駅を出発したのが17時00分。

次に目指したのが『福島高松駅』です。

ここの駅舎はスゴイっすね!

20121226_1.jpg

そのシンプルさに涙がでそう?

ただ、向かいの牛舎の強烈な匂いに昇天しかけていました。

ちょうど汽車も出発したところでした。

ちゃんと停まるんやねぇ~。

20121226_2.jpg

ってことでぇ~!

”『福島高松駅』に停車~♪”

20121226_3.jpg

”次の停車駅は『大隅夏井』です♪”

日南線・福島今町駅

串間駅を出発したのが16時10分。

次に目指したのが『福島今町駅』です。

この前に少し寄り道をしていたのですが国道220号を走行していると容易に到達できます。
(鬢垂島灯台を確認しに行ってました)

20121225_1.jpg

駅舎も大き目でホームも2番まであって過去は栄えていたのかな?

今はその面影はありませんが。。。

20121225_2.jpg

ってことでぇ~!

”『福島今町駅』に停車~♪”

20121225_3.jpg

”次の停車駅は『福島高松』です♪”

(すみません!すっかりアップを忘れていましたぁ)

よっしゃ!

本日の有馬記念の結果です。

1着 ◎ 13:ゴールドシップ
2着 △ 06:オーシャンブルー
3着 ○ 09:ルーラーシップ
4着 △ 02:エイシンフラッシュ
5着 △ 03:スカイディグニティ

◎の単勝(2.7倍)と◎から馬連(37.3倍)を流して的中!
1万円以上のプラス収支となりました♪
(まぁ半数の9頭を予想していれば・・・ねぇ)
しっかし本命対抗が出遅れて後ろを行っていたので正直アカンと思いました。
勝った馬は来年も追いかけ続けまっせ!!
ということで、気持ちよく年を越せそうです。
(収支は別として)この秋は結構的中したかなぁ。
来年もこの調子を維持していきたいっすね♪

では次回は2月のフェブラリーSでお会いしましょー!

さぁ大一番!

本日は暮れの大一番、グランプリ有馬記念です。

12/23(日) 5回中山8日目
10R 有馬記念

◎ 13:ゴールドシップ
○ 09:ルーラーシップ
▲ 10:ダークシャドウ
× 15:ナカヤマナイト
△ 02:エイシンフラッシュ
△ 14:ビートブラック
△ 16:ルルーシュ
△ 03:スカイディグニティ
△ 06:オーシャンブルー

あまり絞れていませんが今年追いかけてきた13から行かざるをえない?
相手が難しそうですが前に行く馬が怖いかなぁ~っと。
行った行ったの展開なら外れちゃいそうですが。。。
最後はビシッと締めたいですよね。
馬券は13と09から馬連を流そうかな。
後は13の単勝を。。。

使える!

スマホのナビを使ってみました。

これが結構使えますね!!

県内の紅葉ドライブに使用してみましたが良い感じ♪

通信料も問題なさそうだしねー。

便利な世の中になったもんだわぁ。

ばっちり

今日のJCダートの結果です。

1着 ○ 14:ニホンピロアワーズ
2着 ◎ 12:ワンダーアキュート
3着 ▲ 09:ホッコータルマエ
4着 - 10:ローマンレジェンド
5着 - 13:グレープブランデー

◎から馬連を流していたので42.9倍を的中させました。
ギリギリ2、3着が変わってくれたので助かりました~。
上位3頭が来たので三連単なんて買っていれば16万馬券だったのね。。。
まぁ、そんな場合は欲とか買い控えが起こって外れるのがオチですから。
当たったので良しとしましょー♪
勝った馬は強すぎでしたね。
本命馬はどんな展開でも逆転は難しかったですね。

来週から2週は2歳G1なので予想はしません。
次は暮れの有馬記念!!
最後はちゃんと締めたいところですね。

応援するのみ!

本日はジャパンCダートです。

12/02(日) 5回阪神2日目
11R JCダート

◎ 12:ワンダーアキュート
○ 14:ニホンピロアワーズ
▲ 09:ホッコータルマエ
× 01:ハタノヴァンクール
△ 03:ミラクルレジェンド
△ 15:ソリタリーキング
△ 02:シビルウォー
△ 11:ダノンカモン

12以外は穴馬です。
今回は全く絞れなかったので穴狙いでいきます。
12は応援している馬なので買わないと!
10は6連勝中でダートはほぼ完璧、と死角がなさそうですが乗り替りや近走がやや接戦ということで切り!
04、07は往年の力はなく、しかも先行争いがきつそうなので切り!!
08は出遅れれば阪神だったらさすがにきついということで切り!!!
まぁ、こんなにうまくいくとは思えないので外れるでしょうねぇ。

馬券は12の単勝と馬連流しは購入します。
他についてはもう少し考えます。

帰路にて

本日まで東に遠征してました。

本日の昼に羽田から戻ってまいりましたよ。

20121201_1.jpg

搭乗したのがボーイング787!

キレイな機内でした、ちょっと感動でした♪

窓のブラインドがカーテンでないのに一人焦っていました。
(窓の下にあるボタンの下で窓が青みがかって遮光するようです)

20121201_2.jpg

志摩半島付近までは天候も良く白い富士山も顔を見せてました。

「おー」っと思いながら外観てました。

20121201_3.jpg

先月訪問していた愛知県もくっきり!

「1日かけて回った場所も飛行機ならあっさり通過だもなー」っと。
(西日本は曇りがちなのか下の様子を窺うことはできませんでした)

20121201_4.jpg

今回の遠征では大失態をしました。

本来は伊豆半島を回ろうとしてたのですが過去の忘れものを取りにいってたら時間が押してしまい。。。

石廊崎付近で日没!!

結局「何しにしたんよ!」ってことで終わってしまいました、はぁ~~~。

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる