

11月はアッチコッチ!

明日から早いもんでもう11月。

11月は予定がビッチリ入っておりますのよ。

今週末は熊本でリフレッシュ。

来週は東京遠征。

そして月末は東北地方へ遠征。

あ、『遠征』は『仕事』っすよ。。。

だけど、ただ行くだけじゃ勿体ないよねー。

土日を使ってリフレッシュしたいなぁっと思ってるとこ。

来週の東京では紅葉巡りをするつもりなのです。

候補は白根?日光??それとも???

天気と紅葉具合を見つつ場所を選定せねば!


ひっかかった!

今日の天皇賞の結果です。

1着 △ 12:エイシンフラッシュ
2着 △ 04:フェノーメノ
3着 △ 06:ルーラーシップ
4着 ○ 13:ダークシャドウ
5着 ◎ 16:カレンブラックヒル

馬連ボックスを購入していたので的中しました♪
ただ、100円を36点購入して払い戻しが3250円だから。。。
まぁ当たればいいんですっ!!(っと自分に言い聞かせてます。。。)

ペースが速いとムリだろうと予想した12と同じ理由と実績不足から評価を落とした04が来ました。
当初は外そうとしていた位でしたから押さえでも買っておいて良かったですよ。
会心の的中ではありませんでしたが秋のG1は的中が続いています。
来週はお休みで再来週のエリザベス女王杯となります。
その頃は関東に遠征しています。
レンタカーを借りて予定を入れていたけど、競馬場行くのも良いかも~!?

難解やな

本日は天皇賞(秋)です。

10/28(日) 4回東京9日目
11R 天皇賞(秋)

◎ 16:カレンブラックヒル
○ 13:ダークシャドウ
▲ 14:トランスワープ
× 01:ナカヤマナイト
△ 10:フェデラリスト
△ 12:エイシンフラッシュ
△ 04:フェノーメノ
△ 06:ルーラーシップ
△ 15:トーセンジョーダン

難しいレースで全く絞れませんでした。
今回は少額で沢山買って『観るレース』にしますかね。
馬連ボックスを購入して穴が来ればプラス、順当に決まればマイナス収支ということで。。。
9頭買って外すと・・・この先のリズムがヤバそうっす。
うわぁ~ん、当たってぇ~~~!

もういちど、日本

11月1日(木)早朝5時55分から5分間、Eテレで『もういちど、日本』という番組で犬吠崎灯台が取り上げられるようです。(再放送みたいですが・・・)

日本有数の漁港を構える千葉県銚子市。
太平洋をのぞむ岬に「世界の灯台100選」に選ばれた犬吠埼灯台が立つ。
明治の日本を象徴する、灯台建設の歴史を紹介する。(番組内容より引用)

11月1日は灯台記念日ですからね~。

5分番組ですから過度の期待は酷ですが録画してみよ~っと♪

よっし!

今日の菊花賞の結果です。

1着 ◎ 01:ゴールドシップ
2着 ○ 16:スカイディグニティ
3着 △ 15:ユウキソルジャー
4着 - 03:ベールドインパクト
5着 - 04:ラニカイツヨシ

馬券は三連単を01の一着固定で後の7頭を2、3着で流して購入し見事的中!
124.5倍の万馬券ゲットです♪
最後、3着が入れ替わるまではヒヤヒヤでしたわ。
にしても優勝した01は三冠全て◎を打っていたので嬉しい限りです。
次からは古馬との闘いがありますが応援し続けまっせ!!

ヒモがねぇ

本日は3歳クラシック最終戦・菊花賞です。

10/21(日) 4回京都7日目
11R 菊花賞

◎ 01:ゴールドシップ
○ 16:スカイディグニティ
▲ 12:コスモオオゾラ
× 13:ダノンジェラート
△ 10:マウントシャスタ
△ 17:タガノビッグバン
△ 02:フェデラルホール
△ 15:ユウキソルジャー

01がダントツでしょう。
紐が悩むレースかなぁっと。。。
買い目が困りますよね、このレース。
いつも通りの馬連にするか3連単でも行けるか!?

すっきりです

土曜の夜にレイトショーで『エクスペンダブルズ2』を観てきました。

内容としては結構ベタでした、出演者の豪華さを見せたいから・・・まぁねぇ。

スカッとしたい方ならみる価値ありかもです。

少しクスッとする場面もあります、オヤジたちのいじり合いは中々♪

今週土曜は

20日(土)に長崎県の伊王島灯台の一般公開が行われるようですね。

時間は10時から16時まで。

春の樺島灯台一般公開の際にも寄ってみたのですが、一般公開でないと内部には入れませんからねぇ。

行きたい!!

けど、先週旅に出たもんだからちょっと厳しい財政状況だもんで。。。

今回は残念ながら回避、かなぁ?

(詳しくはこちら

おみごと

今日の秋華賞の結果です。

1着 ◎ 14:ジェンティルドンナ
2着 ○ 01:ヴィルシーナ
3着 △ 02:アロマティコ
4着 △ 03:ブリッジクライム
5着 - 06:チェリーメドゥーサ

14が見事三冠を達成しました。
けど、06がレースを作った感じですよね。
あの捲りがなかったら超スローとなったでしょうから。

馬券は馬連を購入していたので的中。
人気サイドだったので少しのプラスでしたが。。。
まぁ一応2連勝!

神瀬灯台、初点灯から100年!

錦江湾にある神瀬灯台が15日で初点灯から100年を迎えるそうです。

そんなに歴史のある灯台とは思いませんでした。

紙面では赤灯台時代の写真も掲載されていました。

これからも湾内を照らし続けることでしょう。

(記事はこちら

三冠なるか?

本日は3歳牝馬三冠最終戦・秋華賞です。

10/14(日) 4回京都5日目
11R 秋華賞

◎ 14:ジェンティルドンナ
○ 01:ヴィルシーナ
▲ 17:アイムユアーズ
× 15:ミッドサマーフェア
△ 05:ラスヴェンチュラス
△ 04:ハワイアンウインド
△ 03:ブリッジクライム
△ 02:アロマティコ

14の牝馬三冠がかかった一戦です。
このレース、順当の場合もありますがあり得ない荒れ方もします。
当初は『大荒れ』を予想してみましたが戦績を眺めると・・・順当かな。。。
ってことで14から流しの馬連購入。
点数は絞った方が良さそうだから点数は更に絞るかも。。。

ケータイから


本日快晴♪

今から船に乗ります。

船長さん「今のところ出る予定」って………。

ケータイから


本日は曇天。。。

今日もゴリゴリ廻るでよ!

ケータイから


今日も天気良さそ~♪

日の出には少し遅刻したけど…。

ケータイから


今からフェリーが出港よ♪

ケータイから


初めて新名神を通ってます。

かなり快適やね~♪

只今、土山SAで休憩中。

ケータイから

今から旅に出ます。

実はもう行動は起こしてて昨日実家の下関に戻ってました。

さぁ大移動じゃ!!

やっとだね

南大隅町が旧佐多岬ロードパークの全区間を購入するそうです。

これによって、11月から佐多岬への立ち入りが無料になるんですって!

すでに駐車場までの有料区間は無料化されていましたが、駐車場から先は時間制限ありの有料でしたからねぇ。

やっとこさって感じでしょうね。

さすがに本土最南端が有料ってのは・・・と思ってましたから~♪

夜の光芒なんて拝められるのかしらね!?(帰るのが怖そうですが)

情報はこちら

10月かいな

もう10月ですよ!

もう後3ヵ月で1年が終わっちゃうよ!

仕事も落ち着いてきたから遊びに行きたいなぁ!

なんて思っちゃったもんだからツーリングマップルを購入してしまった。。。

暑さを収まってきたからボチボチ・・・♪

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

