

いよ~し!

今日のスプリンターズSの結果です。

1着 ▲ 16:ロードカナロア
2着 ○ 14:カレンチャン
3着 - 03:ドリームバレンチノ
4着 △ 15:エピセアローム
5着 △ 05:ラッキーナイン

馬連購入で見事的中!
ただ、買い目が多かったのでトリガミです。。。
まぁ当たったのに間違いはないですからね♪
ってことで、幸先よいスタートとなりました。


開幕だよ!

本日は秋のG1開幕戦・スプリンターズSです。

09/30(日) 4回中山9日目
11R スプリンターズS

◎ 13:ダッシャーゴーゴー
○ 14:カレンチャン
▲ 16:ロードカナロア
× 11:パドトロワ
△ 05:ラッキーナイン
△ 07:リトルブリッジ
△ 15:エピセアローム

ここは混戦で難しそうです。
人気どころが外枠なのも気になります。。。
(こういった場合は内枠が・・・ってのが良くあるのです)
外国馬も不気味だし。。。
しかも天候も気になるところですよね。。。
って感じなので今日は軽く購入しておきます。

日南線・串間駅

日向北方駅を出発したのが16時00分。

次に目指したのが『串間駅』です。

国道220号と国道448号の交点付近にあります。

さすがにここは市街地ど真ん中!

20120927_1.jpg

有人駅なので中には入れないのが残念です。

ようやくゴールが見えてきましたね♪

ってことでぇ~!

”『串間駅』に停車~♪”

20120927_2.jpg

”次の停車駅は『福島今町』です♪”

日南線・日向北方駅

日向大束駅を出発したのが15時51分。

次に目指したのが『日向北方駅』です。

ここも簡単に辿り着くことができました。

この駅舎、簡素すぎて泣けてきますね~!

20120925_1.jpg

周囲は住宅が並んでいるので寂しさはないけどレベルは高いぞ!

20120925_2.jpg

ってことでぇ~!

”『日向北方駅』に停車~♪”

20120925_3.jpg

”次の停車駅は『串間』です♪”

日南線・日向大束駅

榎原駅を出発したのが15時37分。

次に目指したのが『日向大束駅』です。

ここも国道沿いにあるから到達はラック楽♪

駅前通りは広々としていて停車場所もありすぎです。

駅舎も古すぎ、雰囲気良いねぇ。

20120924_1.jpg

ちょっと市街地に入ってきたから怪しい行動は慎みましたが。。。

20120924_2.jpg

ってことでぇ~!

”『日向大束駅』に停車~♪”

20120924_3.jpg

”次の停車駅は『日向北方』です♪”

綾の照葉大吊橋

今日は昼前から宮崎にドライブに行きました。

1時に市内でチキン南蛮を食して向かうは綾の照葉大吊橋♪

吊橋に沿う県道を走破するために見たことはあったけど渡るのは初めて!

20120923_1.jpg

300円を払って吊橋へ・・・

20120923_2.jpg

景色は素晴らしかったですね~!

ただ、揺れるのが何とも。。。

桜の季節なんかも良さ気らしいので改めて来れたらいいなぁ。

20120923_3.jpg

なんて感じのまったりな週末を過ごしましたっ!

ケータイから


宮崎でチキン南蛮♪

先週は

実家の下関に帰省していました。

日曜の夜から台風の影響がモロに!

月曜は帰鹿する予定だったのでかなり怖かったぁ。

何とか無事に戻って昨日から仕事。

そして明日から出張なのです。。。

出張先で遊びたいところですが今回はなし。。。

まぁ、仕事っすからねぇ。。。

日南線・榎原駅

谷之口駅を出発したのが15時18分。

次に目指したのが『榎原駅』です。

ここは国道220号から少し逸れた地点にある駅でした。

20120914_1.jpg

駅までは街中を進む感じだったのであまり期待できないかな?なんて思っていました。

20120914_2.jpg

ただ、ホームに出てみると・・・これが中々良い感じ♪

こんな嬉しい誤算もあるのですねぇ。

2番ホームまであって昔は栄えていたのかな?

20120914_3.jpg

今はホントに静かなホームで物思いに耽ったり??

ってことでぇ~!

”『榎原駅』に停車~♪”

20120914_4.jpg

”次の停車駅は『日向大束』です♪”

またかよ

20120913.jpg

週末にかすめていきそうですね。。。

実家に帰省するつもりなのですが。。。

ちょっと心配だねぇ。

沖縄はまた直撃しそうですよね。。。

被害が少しでもでませんように!

日南線・谷之口駅

南郷駅を出発したのが15時05分。

次に目指したのが『谷之口駅』です。

ここも国道220号を走行していれば容易に確認できました。

20120912_1.jpg

旧道(?)を少し逸れた地点にホームを発見!

しばらく街中にある駅ばっかりだったのですが、この雰囲気ですよ!!

20120912_2.jpg

その寂れ具合、駅巡りはこうでなくては♪
(あくまで個人的な意見ですよ)

人目を気にすることなく撮影を楽しんだのでした。

20120912_3.jpg

ってことでぇ~!

”『谷之口駅』に停車~♪”

20120912_4.jpg

”次の停車駅は『榎原』です♪”

日南線・南郷駅

大堂津駅を出発したのが14時50分。

次に目指したのが『南郷駅』です。

国道220号と国道448号の交点にあるので楽々♪

20120911_1.jpg

駅前も広々していて問題ありません。

ホームに行けないのが残念な限りでしたが。。。

ここで『海幸山幸』が停車していました。

20120911_2.jpg

木目調の雰囲気の良い車体でしたよ。

いつか列車の旅ってのもしてみたいものです♪

(あ、一番は車ですが、ねっ!)

ってことでぇ~!

”『南郷駅』に停車~♪”(中に入れずゴメンなさい!!)

20120911_3.jpg

”次の停車駅は『谷之口』です♪”

ほしい!

ニトリのコンパクト収納マットレス

ほ、欲しい!

車にも綺麗に敷き詰められて車中泊にもバッチリ!

日曜に現物を観に行ったのですがホントにコンパクト!

3000円位だし、今度買いに行こうっと♪

日南線・大堂津駅

油津駅を出発したのが14時40分。

次に目指したのが『大堂津駅』です。

ここも国道沿いにあるので到達は簡単♪

駅前も広々していてあっさりの行けましたよ。

20120909_1.jpg

駅舎は古びた感じですが2番ホームまである駅なのです。

20120909_2.jpg

街中にあって寂しい感じは一切なし。

個人的にはもっと寂れているのが良いんですけどね~。

ってことでぇ~!

”『大堂津駅』に停車~♪”

20120909_3.jpg

”次の停車駅は『南郷』です♪”

こわれた

カーオーディオ用に音楽を詰め込んでいたUSBメモリが壊れてしまった。。。

データが認識しない・・・どうやら完全に逝ってしまったようです。。。

ってことで、安いメモリを購入して再度登録中。。。

バックアップをちゃんと取っていれば良かったなぁ。。。

面倒くさいったらありゃしない!!!

日南線・油津駅

日南駅を出発したのが14時30分。

次に目指したのが『油津駅』です。

ここもバリバリ市街地を通る国道222号を進んでいけば問題なし。

少し国道から逸れた地点に駅がありました。

20120904_1.jpg

広島カープのキャンプ地?の天福球場があるようですよ。

ここも無人駅ではなかったのでホームまでは行けませんでした、残念!

ってことでぇ~!

”『油津駅』に停車~♪”(斜めやん!)

20120904_2.jpg

”次の停車駅は『大堂津』です♪”

ひさびさ

今日は6時過ぎに帰宅。

こんなに早く帰宅したのは久々よ~!

実はやる気が全く起きずに帰宅しちゃっただけですが・・・

折角できた時間なので有効に使いましょ~。

ネットに転がっていた灯台データベースでも眺めてましょーかね。。。

日南線・日南駅

飫肥駅を出発したのが14時20分。

次に目指したのが『日南駅』です。

国道222号を進んでいけばこちらも問題なし。

かなりな市街地の中を進み到達です。

駅前にタクシーが停車しているなんて・・・っと都会っぷりに感動?

20120902_1.jpg

さすがに構内に入るのは厳しそうなので諦めましたわ。

ってことでぇ~!

”『日南駅』に停車~♪”

20120902_2.jpg

”次の停車駅は『油津』です♪”

日南線・飫肥駅

内之田駅を出発したのが14時05分。

次に目指したのが『飫肥駅』です。

国道222号に出れば問題なく到達できます。

駅前は県道445号『飫肥停車場線』となっています。

(駅前だけがr445なのかな?そうだったらかなりの短さっ!)

20120901_1.jpg

駅舎は綺麗なもので観光地なんでしょうねぇ。

20120901_2.jpg

有人駅なのでホームには行けないか・・・と思ったら。。。

女性の駅長?駅員?さんにお願いしたら特別に許可をいただけました♪

どうもありがとうございます!!

20120901_3.jpg

ってことでぇ~!

”『飫肥駅』に停車~♪”

20120901_4.jpg

”次の停車駅は『日南』です♪”

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

