日南線・小内海駅

内海駅を出発したのが12時40分。

次に目指したのが『小内海駅』です。

国道沿いを走れば確認することができました。

20120729_1.jpg

っが、停車する場所がない!

ってことで、駅の下にある食堂の駐車場に停めて到達。

結構な崖の上に立つ駅でした。

ホームからの景色は良い感じでございましたよ。

20120729_2.jpg

20120729_3.jpg

ってことでぇ~!

”『小内海駅』に停車~♪”

20120729_4.jpg

”次の停車駅は『伊比井』です♪”


日南線・内海駅

折生迫駅を出発したのが12時25分。

次に目指したのが『内海駅』です。

国道220号沿いにあるから簡単だろうと思っていましたが。。。

『堀切峠トンネル』を下った先にある橋を渡ってすぐの駅前通りをあっさり通過。。。

Uターンして無事到達したのでした。

駅前は割と開けている感じでした。

20120728_2.jpg

まぁ、何もないのですがね。。。

椰子の木が「南国のローカル線巡りをしているなぁ!」と感じさせてくれますねっ!

駅舎の簡素な感じも中々のものですよね~♪

20120728_1.jpg

ってことでぇ~!

”『内海駅』に停車~♪”

20120728_3.jpg

”次の停車駅は『小内海』です♪”

きになるね

キャノンが初のミラーレスカメラ発売ですって。

ようやくって感じですね。

パナのコンデジを使っていますが気になりますなぁ。

(記事はこちら

うぅ~

仕事の方がとっても忙しいのです。

こちらの更新もサボりがちですね。

8月まではこんな感じが続くかしらね。。。

まぁ、尋常じゃない暑さですからエアコンの効いた室内でダラ~~っとしときヤス。

2年目突入よ

先月末に車の1ヵ月点検を無事終了しました。

何事もなく無事終了し2年目に突入。

1年間の走行距離は1万4500キロ。

前のは年間2万キロペースだったので少し少なめ??

遠出といったら昨年9月の京都・福井、今年5月の四国うどんツアー位。。。

後は実家山口に何度か往復した程度。

2年目はもう少し頑張りたいけどなぁ。

まぁ、ムリせず安全運転で頑張ってまいりまっせ!

日南線・折生迫駅

青島駅を出発したのが12時15分。

次に目指したのが『折生迫駅』です。

青島駅前通りの細い道を走行して、どうにか辿り着きました。

20120707_1.jpg

道沿いにあったから発見は案外容易でした。

小学校の裏手にある駅ですが寂しさは一気に増してきました。

いよいよ本領発揮ですよっ♪

20120707_2.jpg

ってことでぇ~!

”『折生迫駅』に停車~♪”

20120707_3.jpg

”次の停車駅は『内海』です♪”

7がつ

7月に入って忙しさがピークに達しつつあります。

4~6月も半端なかったですが今月がホントのヤマとなりそう。。。

これをクリアしたら・・・次のヤマかな?

どこかで息抜きしたけど、ちょっと厳しいかなぁ。

けど、ちょこちょことガス抜きはしないとね。

酷道265号を走破しに行きたいなー♪っと思ってたりします。


鹿児島は今日も時たま雨が降ってました。

今週末には梅雨明けしそうな感じだけど。。。

晴れないとドライブするのも億劫ですからね~!

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる