日南線・木花駅

南方駅を出発したのが10時15分。

次に目指したのが『木花駅』です。

駅前通りを探し当てるのが難しいですが、ちゃんと表示もある親切設計でした。

20120531_1.jpg

駅前には駐車スペースもちゃんとありました。

街中にあって駅舎もしっかりあります。

20120531_2.jpg

ホームも2番まであるしねっ♪

まだまだ寂しさは一切ない感じがしますよね!?

20120531_3.jpg

ってことでぇ~!

”『木花駅』に停車~♪”

20120531_4.jpg

”次の停車駅は『運動公園』です♪”


日南線・南方駅

宮崎空港駅を出発したのが9時56分。

次に目指したのが『南方駅』です。

一旦、日南線に戻って県道367号を進んでいきます。

駅自体は、県道沿いにある『国富小前』から延びる狭~い脇道に入ってすぐにありました。

逸れてすぐのスペースに停車させて近くの砂利道の奥に駅発見♪

20120527_1.jpg

まだ、民家が多い中ですから寂れた感じはありません。

ただ、ぼちぼち日南線の本領発揮が見られるかも!?ですね。

20120527_2.jpg

ってことでぇ~!

”『南方駅』に停車~♪”

20120527_3.jpg

”次の停車駅は『木花』です♪”

あちゃ~

今日の日本ダービーの結果です。

1着 △ 10:ディープブリランテ
2着 △ 11:フェノーメノ
3着 - 14:トーセンホマレボシ
4着 ○ 08:ワールドエース
5着 ◎ 06:ゴールドシップ

馬券は06と08から馬連を流してしまったのでハズレ。。。
手広く行っていたら当たっていたのになぁ。
下心出したらあきまへんな。。。
06は結果的には位置取りが後ろ過ぎだったかなぁ。
秋にはまた大舞台がありますからそこに期待ですね。

宮崎空港線・宮崎空港駅

南宮崎駅を出発したのが9時45分。

このまま日南線を進むなら『南方駅』ですが、ここからは宮崎空港線も延びているのです。

ってことで、ここは『宮崎空港駅』に向かって行くことにしますよっ!

この宮崎空港線、JRの中では最も距離の短い路線(1.4km)のようですね。

駅は空港に向かっていけば問題なく到達できました。

20120526_1.jpg

宮崎空港駅自体は・・・近代的すぎるかな~。

中にも入れないので自身としてはマイナス要素??

20120526_2.jpg

ってことでぇ~!

”『宮崎空港駅』に停車~♪”

20120526_3.jpg

”次の停車駅は『南方』です♪”

おまつり!

日曜は競馬の祭典・日本ダービーです。

05/27(日) 2回東京12日目
10R 日本ダービー

◎ 06:ゴールドシップ
○ 08:ワールドエース
▲ 07:コスモオオゾラ
× 17:グランデッツァ
△ 10:ディープブリランテ
△ 11:フェノーメノ
△ 02:ヒストリカル

自分の好きな馬を応援しよう。
ってことでこんな感じの予想です。
皐月賞組を勝っておけば大丈夫でしょう。
買い方はギリギリまで考えますがもう少し絞れそうかも。

日南線・田吉駅

南宮崎駅を出発したのが9時30分。

次に向かうのが『田吉駅』です。

なるべく線路沿いを走ろうとしましたが途中で迷子に。。。

どうにか到達できましたがやっぱり都市部は分かり難いっすねぇ。

20120524_1.jpg

駅は無人駅ですが寂しい感じは全くなし。

まだまだ序盤ですからね♪

20120524_2.jpg

ってことでぇ~!

”『田吉駅』に停車~♪”

20120524_3.jpg

”次の停車駅は・・・え~っと分かれてるんですけど・・・”

もーぃゃ!

昨日は桜島の降灰が酷過ぎてタイヘンでございました。

06年に活発化してからもっとも多い降灰だったそうです。

さっき帰宅しましたが、自転車のサドルにびっちり灰が積もっていました。

雨が降っていたもんだからコンクリを吹き付けた感じで・・・(涙)

車も日曜に洗車したのに無残な姿でございましたわ。

もー、勘弁してくれっっ!

日南線・南宮崎駅

4月15日、宮崎にドライブしに行きました。

晴れていたら灯台へ、曇っていたら日南線巡りの旅をするために。

宮崎に行くまでは晴れていたけど、近づくにつれて曇天に。。。

ってことで、日南線沿線ラリーをすることにしました。


んで、最初に訪問したのが南宮崎駅

この駅自体は日豊本線の駅ですが、ここから日南線がスタートします。

20120520_1.jpg

さすがに栄えまくってますね。

これから志布志駅までの28駅を巡って行きます。

9時28分、南宮崎駅からこの旅のスタートです!

20120520_2.jpg

よし!

昨日のオークスの結果です。

1着 ◎ 14:ジェンティルドンナ
2着 ○ 09:ヴィルシーナ
3着 △ 03:アイスフォーリス
4着 ▲ 01:アイムユアーズ
5着 - 15:サンキューアスク

桜花賞の1、2着で決着しました。
勝った馬は強すぎでしたね。
これは秋の三冠の期待が持てそうです。

馬券は馬連を購入していて見事的中♪
3着の馬が2着だったら85倍の高配当だったんですけどねぇ。
ま、当たれば文句は言えませんわ。
来週は競馬の祭典・日本ダービーです。
狙いはすでに決めてますよ!

おとめのたたかい

本日は3歳牝馬No1決定戦・オークスです。

05/20(日) 2回東京10日目
11R オークス

◎ 14:ジェンティルドンナ
○ 09:ヴィルシーナ
▲ 01:アイムユアーズ
× 08:ミッドサマーフェア
△ 05:メイショウスザンナ
△ 07:ダイワズーム
△ 16:キャトルフィーユ
△ 03:アイスフォーリス

桜花賞組に08を絡めれば大丈夫!って感じがしますが。。。
買い方は馬連にしようと思ってますが。。。
予想していてアッサリ決めることができたのでちょっと不気味なんですよね。。。
荒れそうな気もしていたな。。。

ケータイから


今から旅立ちまっす~♪

やってもーた

昨日のヴィクトリアマイルの結果です。

1着 ▲ 12:ホエールキャプチャ
2着 - 16:ドナウブルー
3着 △ 01:マルセリーナ
4着 - 03:キョウワジャンヌ
5着 × 07:アパパネ

2着が抜けてハズレ。。。
ウィリアムズ騎手、スゴイですねぇ。
これでも馬連55倍でしたか、もっと手広く行っていた方が良かったなぁ。
来週はオークス、その次はダービーと続きます。
巻き返しを図っていかないと!

むつかしい!

今日はヴィクトリアマイルです。

05/13(日) 2回東京8日目
11R ヴィクトリアマイル

◎ 11:アプリコットフィズ
○ 10:フミノイマージン
▲ 12:ホエールキャプチャ
× 07:アパパネ
△ 01:マルセリーナ
△ 06:スプリングサンダー
△ 04:マイネイサベル
△ 09:グランプリエンゼル

荒れるかなぁっと思いながらも人気馬も切れず。。。
ちょっと手広く買ってみようと思います。
馬連ボックスにする予定です。

きょうやったこと

朝起きて、歯医者でクリーニング。。。

昼から掃除。。。

夕方から散髪。。。

今日はこれで終了。。。

今週はアッホみたいに忙しかったからゆっくりでしただけでも良しとしないと。

来週は後半から・・・ふふふ

500

桜島が今年500回目の爆発を起こしたそうです。

観測史上最速。。。

今年もどんだけ行くんでしょ!?

ケータイから


本日も快晴。

ケータイから


まだまだ、う・ど・ん♪

ケータイから


うどん県にいます。

ケータイから


天気よいわぁ
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる