はぁ。。。

昨日の天皇賞の結果です。

1着 - 01:ビートブラック
2着 ▲ 16:トーセンジョーダン
3着 △ 11:ウインバリアシオン
4着 △ 05:ジャガーメイル
5着 △ 08:ギュスターヴクライ

1着が見事に抜けました。
旅の途中だったので夜のニュースで見ていましたが大荒れだったようですね。
18が故障でなかっただけでも良かったですよ。
勝ち馬が狙いの03の替りだったら最高でしたが。。。
ま、こういったレースがあるのも競馬です。
狙う時には思い切った人気薄を買わないと、ですなぁ。


ケータイから


ナイスシップ!

あすは

明日は天皇賞(春)です。

04/29(日) 3回京都4日目
11R 天皇賞(春)

◎ 18:オルフェーヴル
○ 03:ナムラクレセント
▲ 16:トーセンジョーダン
× 15:ヒルノダムール
△ 11:ウインバリアシオン
△ 08:ギュスターヴクライ
△ 05:ジャガーメイル

なんにつけても前走でケチをつけてしまった18の汚名返上なるかでしょう。
あんなハチャメチャな競馬しても2着ですから能力は断然でしょう。
03は逃げるだけ逃げてほしいのと16は応援してますから上位です。
紐を探すだけのレースとなるはず!
ここは点数少なめで当てておきたいですなぁ。

行ってみたいなぁ

今週末にある『第21回串木野まぐろフェスティバル』に行ってみたいなぁ。

巡視船『とから』の一般公開があるようだし。。。

同じ日にある樺島灯台の一般公開にも行きたいけど。。。

悩むねぇ。

関埼灯台一般公開

5月3日(木・祝)10時から15時まで大分県の関埼灯台の一般公開があるようですね。

「ここも例年ならあるよなぁ」っと思っていたらやっぱりありましたね。

こちらは4連休の初日ですね。

実家に帰省中だろうから厳しいかなぁ。

(情報はこちら

樺島灯台一般公開

4月29日(日)10時から14時まで長崎県の樺島灯台の一般公開があるようですね。

いやぁこちらも行きたいっすなぁ!

ちょうど連休の中日なんですよねぇ。

現実的にはこちらの方が行ける感じだよなぁ、ウズウズ。

(情報はこちら

屋久島灯台一般公開

5月13日(日)9時から14時まで屋久島灯台の一般公開があるようですね。

いやぁ行きたいっすなぁ!

仕事が落ち着いていたら遊びに行きたい、ウズウズ。

(情報はこちら

よしっ!

本日の皐月賞の結果です。

1着 ◎ 14:ゴールドシップ
2着 × 09:ワールドエース
3着 △ 06:ディープブリランテ
4着 ▲ 15:コスモオオゾラ
5着 ○ 18:グランデッツァ

最終的には14、18、15、09、13の馬連ボックスを購入して見事的中!
配当は少なかったのであまりプラスではないけど当たったことに意味がある!!ってことで。
けど、14は見事な勝ち方でしたねぇ。
次も期待してますよ!

ケータイから


無事ゴール!

さぁ帰るべや。

ケータイから


雰囲気あるねー♪

まだまだ駅巡り!

ケータイから


曇ってきたので黙々と駅巡りしてます。

終点まで行けるかしら~?

ケータイから


駅巡り中♪

ケータイから


只今、旅の途中♪

天気えぇ~わぁ!

さぁいこうか

明日はクラシック第二弾・皐月賞です。

04/15(日) 3回中山8日目
11R 皐月賞

◎ 14:ゴールドシップ
○ 18:グランデッツァ
▲ 15:コスモオオゾラ
× 09:ワールドエース
△ 13:シルバーウエイブ
△ 06:ディープブリランテ
△ 03:トリップ
△ 05:アーデント

今回も絞れず難解です。
トライアルを勝った09、15、18とそれに続いた03、05、06は購入。
後、13、14は今年追いかけようとしているのでこの8頭で。
(ローテーションからするとこの2頭は厳しいけど。。。)
購入はギリギリまで考えます。
間際まで馬場の見極めが必要な気もしますよね。

あーもー

忙しいったらありゃしねー!

今日でようやく週の中日だってのに。。。

ってことで、今日はもう終了。

もう寝るべ。

あきまへん

本日の桜花賞の結果です。

1着 ▲ 10:ジェンティルドンナ
2着 - 15:ヴェルシーナ
3着 △ 11:アイムユアーズ
4着 ◎ 13:サウンドオブハート
5着 - 07:メイショウスザンナ

2着が抜けていてハズレ。。。
ただ、13から15には追加購入してたのですが。。。
絞り切れなかったのが敗因かも。。。
これはオークスも難しい感じですね。
来週の皐月賞は当てたいっす。。。

超自然・ 屋久島ツーデーマーチ

今年も超自然・屋久島ツーデーマーチが行われるようですね。

日にちは5月12日(土)、13日(日)。

これに合わせて屋久島灯台の一般公開が行われるようですよ!
(っと公式HPに紹介されてますね)

20120408.jpg 屋久島灯台

立派な灯台なので見学してみたいですねぇ。

ただ、車での参加希望・・・です

(詳しくはこちら

クラシック開幕

明日はクラシック開幕戦・桜花賞です。

04/08(日) 2回阪神6日目
11R 桜花賞

◎ 13:サウンドオブハート
○ 17:ジョワドヴィーヴル
▲ 10:ジェンティルドンナ
× 02:エピセアローム
△ 11:アイムユアーズ
△ 09:イチオクノホシ
△ 12:プレノタート

絞り切れずに難解なレースかなぁっと感じます。
絶対的主役と思われた17が前哨戦で敗れたのも拍車をかけてますよね。
ってことで、今年は(今年も?)チューリップ賞とフィリーズレビュー組に13を絡めておきます。
上の7頭の馬連は購入するつもりです。
後は13から他に気になる馬にも流そうかなぁ。。。

しんねんどだったね

新年度となって忙しい日が続きます。

気も滅入ってきますわなぁ。

まぁ、今月末には連休も控えている訳だし、そのためにも頑張らねばっ!

5月の4連休の予定は大まかには決まってきそうです。

今のところでは、実家・山口に帰省して岡山の倉敷観光して香川うどんツアー、愛媛からフェリーで大分に渡って帰省。

ってな感じです。

今月末の前半の連休は・・・決まってもないなぁ。。。

島に渡りたいのですが。。。長崎遠征もしたい。。。

丸岡公園の桜

今日は、丸岡公園に花見に出かけました。

山一面が桜だらけで綺麗な場所でした。

20120401_1.jpg

鹿児島で訪れた場所では今までで一番かも。

また、来年行ってみたいですね~。

その帰りに大隅横川駅へと寄り道しました。

20120401_2.jpg

ここも桜が良く咲いていましたよ。

来週残っていたら別の場所にも行ってみようかしら!?

no title


ナイスチェリー!
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる