ドバイ

ただいま、BSにて無料放送中です。

メインのドバイワールドカップは深夜2時過ぎ。。。

起きていられるかなぁ~。


あすは

桜でも見に行きますかねぇ。

場所は今から考えよ!

長崎鼻灯台へ行ってきました

20120328.jpg

先週日曜に長島町にある長崎鼻灯台に行ってきました

長い間、灯台を見ないとパワーが出なくって・・・??

この灯台、行くのに結構距離があるけど足しげく通ってますね。

東京にいたころなら神奈川県の城ヶ島灯台的存在でしょうかね~

未踏の場所に行くのも良いですが、同じ場所でその時々にしか見せない姿を眺めるのも良いものです

長崎鼻灯台でいつかサイコーの夕日を撮影してみたいのですが・・・シーズンは冬まで待たないと

当てた裏では・・・

遅くなりました!!
日曜にあった高松宮記念の結果です。

1着 × 10:カレンチャン
2着 △ 17:サンカルロ
3着 ◎ 01:ロードカナロア
4着 ○ 15:ダッシャーゴーゴー
5着 △ 12:マジンプロスパー

馬連をゲットしました。
ただ、購入点数が多く本命サイドの決着だったのでガミりました。。。
当たっただけでも良しとしないとね♪

ただ、その日の中山競馬場であったマーチSの結果が衝撃だったんです。
最低人気の馬が2着に来て馬連8万2000円!!
1着の馬は最後の最後で購入を見合わせて2着の馬は買ってたんです。。。
しかも3着の人気薄の馬も購入済み。。。
はぁ、もったいない。。。
ってことで、暫く放心状態だったのです!?

no title



只今、癒され中。

少しドライブしていますよ!

がんばりまっせ

本日は春のG1開幕戦・高松宮記念です。

03/25(日) 1回中京8日目
11R 高松宮記念

◎ 01:ロードカナロア
○ 15:ダッシャーゴーゴー
▲ 16:ジョーカプチーノ
× 10:カレンチャン
△ 17:サンカルロ
△ 09:エーシンダックマン
△ 14:グランプリエンゼル
△ 12:マジンプロスパー

儲けることを度外視して馬連ボックスは購入しようと思います。
『当てる』ことを最優先!当たれば楽しいですからね~♪
けど、そんなこと考えてると予想外の馬が突っ込んできそうな気もして。。。

うずうず

今年の樺島灯台まつり、4月29日に開催されるようですね。

昨年は行っていないので今年は行ってみようかな。。。

ホントは伊王島に行きたいんだけどなぁ!

うぅぅ

4月30日が出社っぽいな。。。

はぁ、やさぐれちゃうわ。。。

よいかんじやね



震災の翌日、九州新幹線が全線開通しました。

その際に流れるはずだったCMがこれ。

歓迎ムードなんてタイミングではなかったので敢え無くお蔵入り。

ただ、このCMがカンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、メディア部門にて銀賞を受賞したのです。

見てると感動しますよね!

震災から1年でもありますが全線開通からも1年経ちました。

昨日は色々あった感じですが・・・ね。

金環日食

今年の5月21日、日本の広い地域で日食が観測できるそうです。

詳しくはこちらを!

先週末に買い物に行った際に観測用のメガネを売っていたときに気付きました。

鹿児島では、6時21分から8時42分まで観測できるそうです。

しかも太陽がリング状に見える金環日食となるとのこと!

これは見てみたいですねぇ

けど、日頃の行いが悪いから天気に恵まれなさそうで・・・

あれから1年が経つんですね。

昨年のこの日から日本の状況が一変してしまいました。

まだまだ辛い思いをされている方が多い中、何事もなく過ごせていることをありがたいと思わないと。。。

またいつか笑顔を取り戻せる日が来ることを祈ってます。

10,000




新車購入8ヵ月で10000キロ達成

今までの中ではスローペースですね

前車なんて年間2万キロペースでしたからねぇ

大きな問題は特になくいってます

これからもガンバン走ってくぞっ

洗えば降る!

今日はずっと暇、ただ天気は曇りがち。。。

ってことで、昼過ぎから洗車しに出かけてました。

本格的にしっかり洗車したのは久々でしょうか。

灰だらけだった車もキレイになりました。

・・・んが!帰りに雨が降り始め、先ほどから本降りですよ。。。

はぁ~~~。

なにこれ

20120303.jpg

検索キーワードの先頭には何故か「群馬」・・・

引っかかったサイトの写真とか見ると・・・すげ

自虐的な感じが好きです。

同じような感じで島根県が一時期広報活動をやってた気がします。

「日本で47番目に有名な県」や「いいえ、砂丘はありません」って感じでしたよね

群馬県自体、私は好きですよ。

長野県境の渋峠なんていつ行っても最高です

そういや

昨年末に自転車を買い換えました。

自動車通勤を止めてチャリ通勤に切り替えたんですわ。

スーツでの通勤だからシティサイクルなんだよね。

これをきっかけにあまりチャリで遠出をする機会はなくなっちゃいました。。。

かなりの運動不足となりそうで怖い!

ただ、平日は雨が降らない限りは毎日運動する訳ですから体力つけんとね♪

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる