早い気もしますが

ただ今、今年のゴールデンウィークの予定を検討中。

今年もカレンダー通りなので長期連休は取れません。

なので3連休と4連休の2本立て。

今のところは、

・前半の連休で種子島に遠征.

・後半の連休は実家の帰省ついでに中国地方遠征.

なんて考えています。

まだまだ色んな可能性を模索中ですが、忘れないようにメモメモ。。。

今後も候補地は彼方此方出てくるでしょうが温かく?見守ってあげたってください!

まぁ、実現できるかは・・・お天気次第!?


新調

本日スーツを新調しました。

久々に購入したけどその価格がとんでもない!

5000円って。。。

メーカーなんてどこでもって感じだから思わず衝動買い。

まぁ、すぐにボロが出そうだけどねぇ。

どんだけ安物の男なんでしょ!

あぁぁ


結構遠い場所にいるのに。

真上に上がってる感じだから市内も来るかも…

ひさびさ

今日は車で外出する機会があったので、ついでに給油しておきました。

で、前回の給油した日を確認したら1月28日でした。

ほぼ1ヵ月振りの給油だったんやなぁ。

全然走ってなかったのね。。。

ゴールデンウィークには遠出したいところですが・・・。

どうなりますやら!

なんともはや・・・・

本日のフェブラリーSの結果です。

1着 △ 16:テスタマッタ
2着 ▲ 03:シルクフォーチュン
3着 ○ 10:ワンダーアキュート
4着 △ 11:ダノンカモン
5着 × 09:エスポワールシチー

予想した馬で掲示板が埋まりました!
・・・っが、馬券は見事に抜けました。。。
買い目を少し絞ったのが裏目に出てしまいました。
調子良かった昨年だったら馬連7頭ボックスで買ってたかも。
はぁ、万馬券だったのに~~~。
こんな感じで成長が感じられませんね。

ってことで、今年最初のG1は悔しい結果となりました、あぁぁ。

今年最初の・・・

日曜は2012年最初のG1・フェブラリーSです。

02/19(日) 1回東京8日目
11R フェブラリーS

◎ 15:トランセンド
○ 10:ワンダーアキュート
▲ 03:シルクフォーチュン
× 09:エスポワールシチー
△ 16:テスタマッタ
△ 11:ダノンカモン
△ 08:セイクリムズン

15と10と09で行けそうな感じがします。
ただ、15と09は逃げなので2頭で決まり難い??
ってことで、追い込みの03を上位にして4頭を中心に。
人気の薄い△3頭を押さえで。
買い目は馬連にしようと考え中。。。

藺牟田瀬戸架橋

薩摩川内市の西方沖にある甑島。

その中の下甑島と中甑島の間に橋を架ける工事が行われているようですね。

上甑島と中甑島はすでに橋があって行き来できるのですが、下甑島はまだ。。。

生活道路なんでしょうが、これが完成すると車で一度に甑島を堪能できそうですねぇ

え?何を堪能って??それはもちろん・・・

ただ、完成予定は2017年らしいです

それまで待てるかなぁ??

さぁ!

今週末は競馬のG1レース・フェブラリーステークスがあります。

鹿児島に来る前までは足しげく競馬場に通ってたなぁ!

拠点??は東京競馬場♪

ホ~~ント、良く行ってたなぁ。

20120213.jpg

写真は04年のフェブラリーSの時のもの。。。

またスタンドが改修中ですねー。

昨年秋は絶好調でしたが・・・どうなるかな?

忘れないように予想しないとねっ!

あぁぁ

今日は佐多岬にでもドライブ行こうかなぁ、なんて思ってました。

・・・が、結局昼前まで寝てて企画倒れとなりました!

あぁ、もったいない!

なかなか重い腰があがりませんよ。

天気も良かったのになぁ。

来週は頑張ってみようかな~。

けど、お天気が悪かったら気力もなくなるし・・・(現時点では曇りです。。。)

まだまだ冬眠は続きそうですわぁ。

こんなパン

昨日、東京に行かれた方からもらったパンです。

20120211_1.jpg

『相棒パン』。。。

こんなところにまで。。。

20120211_2.jpg

紅茶味の甘~~いパン、美味しかったですよ。

ドラマをもっと知っていれば気のきいたコメントもできるのですが。。。

今日は

もう帰宅しました

今週はラック楽な一週間かな~?

こんな時こそホムペを頑張って更新してかないと

寒暖の差が激しいので風邪引かないように春を迎えましょうね♪

ついつい・・・

20120207.jpg

有名パティシエによって作られたチョコの詰め合わせ。

ついつい食べちゃうんだよなぁ。

けど、おいしいよっっ

降灰警報を導入?

気象庁が「降灰警報」を導入する方針を決めたようです。(記事はこちら

桜島なんていっつも降ってますからあまり意味がない??

けど、どこにどれだけ降るかってのは重要ですよね。

記事の中では「降灰によって農作物や交通機関に影響がでる」なんて書かれてます。

その点では鹿児島の方々は上手く付き合って言ってるのではないかと思います。

多少降灰があってもびくともしませんからね♪

ただ、呼吸器系の病気が悪化するってのはごもっともです。

自身も昨年は長い間、咳が止まらず苦しみましたから。。。

小松帯刀の墓所

小松帯刀の墓所がある園林寺跡に行ってきました。

国道270号から案内板もあって行くのは容易でした。

20120204_1.jpg

周囲は良い雰囲気でした。

まぁ、お墓ですからね。。。

そして最奥に小松家の墓所がありました。

20120204_2.jpg

石の祠の中に御霊代がある石祠型と呼ばれるお墓だそうで、この地方では上級武士のお墓としてよくみられるそうです。

篤姫のブームは去ってますから訪れる人もいませんでした。

ただ、明治維新の礎を築いた方です、気持ちが引き締まりますね。

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる