うまうま

20120130.jpg

プリン味のタルト

これが結構な大きさなのよ

撮影後は美味しく召し上がりましたとさ!


そういえば

昨年6月末に購入した車。

この時点での走行距離は9200キロ。

今まで購入した車と比べると圧倒的に走ってませんね。。。

実家・山口の帰省が2度、若狭湾に旅に出かけた程度です。

冬を超えるまでは遠出は控えるつもりだから1万キロを超えるのは3月以降??

年2万キロは厳しいだろうなぁ。

仕事なんかが立て込んでしまったのが一番の原因でしょうか。

あとは、チャリ通勤に替ったのも要因かも。。。

こんな状況に負けずに今後もビシバシ乗ってまいりまっせ!

やっとこ

購入したテレビが2ヵ月で画面にラインが入る不具合が起きたのが昨年11月

本日、ようやく代替のが来ました

20120125.jpg

年内納品ができる予定だったのにずれにずれ込んで本日って。。。

まぁ、交換前の機種より新しい昨年の冬モデルになったのですがね。。。

オリンピックに間に合って良かったぁ
(主流でない種目で活躍する日本人がでると嬉しかったりします、フェンシングやトランポリン、ヨット辺りが狙い目?)

今度こそは末永く活躍してってくださいよ


この、パソコンとかで使用している外付けHDDで録画しまくれるのが良いですわぁ
(2TBのHDDで、最高画質録画で179時間!)

「ブルーレイレコーダーなんて不要でね?」なんて思ってしまいますよ!

ただ『再生はこのテレビのみ!』って制限があるから「保存したい!」ってものがでてくると・・・

・・・まぁ、お財布の中にゆとりが出てきたら考えてきましょ~ね~♪


全豪オープン準々決勝、残念でしたね。

崩せそうで崩せない展開がもどかしかった!

どこまで・・・

桜島の今月の爆発数が142回となり昨年9月に記録した月間最多爆発数を更新したようです。

まだ1週間残っているのに・・・

どこまで続くのよっ!!

いちご味

20120109.jpg

期間限定のイチゴ味。

久々食べたけどやっぱり美味しいね~。

けど、去年にも食べてましたね。。。

夕日を見に西へ

あまりに天気が良かったのでドライブに出かけました。

場所は長崎鼻灯台。

お昼3時からの出発だったので夕焼けに間に合うかヒヤヒヤでしたよ。

20120108_1.jpg

海上に雲が多くって水平線に沈む姿は拝めませんでしたが良い感じでしょ!?

灯台周辺も、灯台に至るまでの道標も整備されていたので案外人がいたのは意外でしたね~。

この後、灯台の点灯を見届けて帰宅したのでした。

あ、阿久根市にあうAZに立ち寄ったのは言うまでもありませんです。。。

時代に乗り遅れてますわな

本日のヤホーのニュースに出てた『月額980円でXperia arcを使える! イオン専用b-mobile SIMの実力とは?』

久々にじっくり読んでしまいました。

これって通信速度を我慢すればかなりお得感がありますよねぇ。

ただ、他のキャリアも追随する動きがありそうだからもう少し待ち、かな?

スマホも電池も持ちがもう少し長くなれば考えるけど。。。

って感じで、時代に取り残されるのかもしれませんねぇ。

あぁ、会社の携帯がスマートフォンになんねぇ~かなぁ!

仕事始め

今日が仕事初め。

流石に落ち着いた感じであっさり仕事を終えました。

年末は実家の下関に戻って年を越しました。

そして2日に太宰府天満宮によって初詣。

3日はのんびりしてました。

2012年もマ~ッタリやってきまっせ!

遅くなりましたが今年もよろしくです♪

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる