今年ももう少し

20111230.jpg

もう大晦日なんですなぁ。

あっという間の2011年でした。

来年こそは皆さま良い年でありますようにっ!

私は朝から山口に帰省します。

今年が帰省できなかったので久々実家で年越しです。

では良いお年を~♪

(写真は『かごしまフラワーパーク』のイルミネーションです)


今年最後の・・・

23日、今年の灯台締めとして串木野港灯台に行ってみました。

知らないうちに綺麗に整備されていました。

廃止された灯台なのに大切にされているのは素晴らしいことですよね~。

20111225_2.jpg

訪問時、ちょうど巡視艇『とから』が入港してきました。

接岸していたので近づいてみたかったのですが、あまりの寒さに断念です。

20111225_1.jpg

こんな感じで今年の灯台探しはフィニッシュです。

ちょっと消化不良な感じですね。。。

来年もこんな感じでマイペースでやってきますわぁ。

ああぁぁ~

本日の有馬記念の結果です。

1着 ▲ 09:オルフェーヴル
2着 △ 05:エイシンフラッシュ
3着 - 07:トゥザグローリー
4着 - 14:ルーラーシップ
5着 ○ 10:トーセンジョーダン

予想した全馬の馬連を購入していれば的中でしたが絞りすぎてハズレ・・・。
あぁ、最後のさいごに外れてもうたぁ。
変な下心を出して絞ったのが大失敗でした。
反省せなあかんわ~、まだまだ競馬下手ですわな。

けど、勝ち馬は強かったですねぇ。
来年の競馬界を引っ張っていってほしいですわ。
05はスローペースの競馬ならきますね。

来年はフェブラリーS辺りでお会いしましょ~♪

今年最後の。。。

日曜は今年の総決算・有馬記念です。

12/25(日) 5回中山8日目
10R 有馬記念

◎ 01ブエナビスタ
○ 10:トーセンジョーダン
▲ 09:オルフェーヴル
× 12:アーネストリー
△ 08:ローズキングダム
△ 05:エイシンフラッシュ
△ 03:ヒルノダムール

現役最強牝馬と三冠馬との対決が見ものですね~!
世代間の比較が難しく▲の扱いが分かりません。
勝ちきるイメージもできちゃいますもん。
◎と○はこの秋お世話になりっぱなしなので買わない訳にはいきません。
後は×を絡めて行けば△はいらない!って思っちゃいますが・・・。
上にあげた以外で恐いのは02。
これが来ちゃったら諦めます。。。

きょうのテレビ番組から

今日のNHKの朝の番組『あさイチ』で「究極の夕日を見る」って感じで長崎の平戸が紹介されていました。

画面に出ていたのは展望台からの景色。。。

すぐに「大碆鼻灯台からの景色やな!」っと感づいたのです。

そこから生月長瀬鼻灯台へも行ってましたよ。

生憎、天気が悪くって夕日は望めてなかったですが・・・やっぱ良いですよねぇ~。

鹿児島なら長崎鼻灯台が群を抜いてますかね~。

また、キレイな夕日を見るために通ってみたいですわ~。

さぼってる間に・・・

桜島、今日の17時33分の爆発で今年の929回目だって。。。

目下、年間最多を更新中♪

さぼってる間にここまで行くとは。。。

4桁は大丈夫だろうけどどうなることやら。。。

おいおい

9月に購入したテレビの縦と横にラインが出ちゃってるのね。

明らかに不具合やんけ!

メーカのサポートセンターに電話して保守の方に診てもらった原因不明。

とりあえずは液晶を全交換するような話をして帰っていきました。

そして1週間後、音沙汰なかったので連絡してみたら「新品に交換します」って。。。

まぁ、新品なら少しは安心できるけど・・・買って2ヵ月で不具合ってないよなぁ。

けど、高機能化の代償としてこの手の不具合って仕方ないのかもしれませんね。

外付けハードに録画しまくってる番組を引き続き見れるか心配ですわ。

いいよね

先週、何気なく『世界ふしぎ発見』を観てました。

クロアチアを特集していたのですが、その中のクイズで、、、

「最近になって宿泊できるようになった施設は?」ってな問題があったのです。

「まさか灯台じゃないよねぇ」と思いましたが答えは『灯台』でした。

ボレル灯台というところに一人1万ちょっとで宿泊できるそうです。

いいよね~~~、いつか行ってみたいよね~~~~♪

やたっ!

本日のJCダートの結果です。

1着 ◎ 16:トランセンド
2着 ▲ 09:ワンダーアキュート
3着 ○ 06:エスポワールシチー
4着 - 04:ラヴェリータ
5着 △ 13:ダノンカモン

概ね人気サイドで決まりましたね。
やっぱり2強並び立たずで一角が崩れてしまいました。
配当的にはギリギリですがプラス収支でした。

これで秋華賞から7連勝です。
来週からは2歳G1なので予想しないつもりです、難しいもんねぇ。
次回は有馬記念。
バキッと的中させて気持ちよく年末を迎えたいものですよっ!

きょうはきちんと

本日はJCダートです。

12/04(日) 6回阪神2日目
11R JCダート

◎ 16:トランセンド
○ 06:エスポワールシチー
▲ 09:ワンダーアキュート
× 08:バーディバーディ
△ 13:ダノンカモン
△ 15:トウショウフリーク
△ 12:ニホンピロアワーズ

2強対決の様相ですよね。
ただ、2頭とも前目に行く馬なのです。
2強の場合は2頭で決着しない、ってイメージが強くって。。。
穴っぽい差し・追い込み馬を買うのも手かも。
ただ、実力がかなり抜けているのもまた事実・・・。
買い目はどうしましょうかねぇ。
よくやる馬連◎・○と◎、○から残りに流すかな。。。

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる