ボーボーやん

あぁ、髪の毛がボーボーだよ。

散髪行きたいけど先週も行けず・・・

今週こそ!と思っているものの、どうなるやら。

っていうのも、ゴールデンウィークに戻れなかった実家に戻る予定なのです。

う~む、どうなるやら。


どうりで!

昨日今日と市内を離れていたら・・・

桜島が9日ぶりに噴火したようです。

========================================================
火  山:桜島
日  時:2010年05月30日11時40分(300240UTC)第2報
現  象:爆発
有色噴煙:火口上2800m(海抜12100FT)
白色噴煙:
流  向:直上
========================================================

戻ってきたら鹿児島市内の砂埃が凄かったもんなぁ。

けど、回数的には落ち着いているようだし、このまま終息してほしいけど。。。

あらら・・・

本日行われた日本ダービーの結果です。

1着 - 01:エイシンフラッシュ
2着 - 08:ローズキングダム
3着 ◎ 07:ヴィクトワールピサ
4着 - 13:ゲシュタルト
5着 × 03:ルーラーシップ

見事に撃沈!!
点数を絞らなくても外してました、完敗です。
超スローペースの上がり勝負になったのも一因ですかねぇ。
・・・競馬は難しいわ。
割と調子良かったのに、最も当てたいレースのに。。。
ま、来週だ、来週!

もう、今日は疲れたので寝るぞ~!

帰るぞー


只今、出港しました。

あっという間だったなぁ。

今日も滝


朝から滝巡り。

しっかし…草履は明らかに間違ってるわ。。。

すげーな!


ここは日本か?

って感じの場所やな!

no title


マイナスイオン全開!

迫力満点よっ!

見えてきた


もう少し。

曇ってんなぁ。。。

只今


船旅中♪

これじゃ分からんな。。。

どうなる?

日曜日は競馬の祭典・東京優駿です。

05/30(日) 3回 東京 4日目
10R 日本ダービー

◎ 07:ヴィクトワールピサ
○ 09:ペルーサ
▲ 12:ヒルノダムール
× 03:ルーラーシップ
△ 05:コスモファントム

2007年生まれのサラブレッドの頂点を決めるダービー。
人気馬が人気通り良い競馬を見せてほしいものですが。。。
後は買い方。
当初は◎、○のワイド1点(弱気!)と思っていましたが。。
3連複もよさそうが気もします。
これは日曜まで考えることにしますか。。。

今度は霧島かょ

本日、霧島が噴火したそうです。

========================================================
火  山:霧島山
日  時:2010年05月27日15時37分(270637UTC)
現  象:噴火
有色噴煙:火口上100m(海抜5000FT)で雲に入る
白色噴煙:
流  向:不明
========================================================

最近、桜島が大人しいと思っていたら霧島かよ!

あちこちで・・・たまりませんな。

けど、その恵みが温泉ですからねぇ、文句言えないかぁ。

ま、これ以上酷くならないことを切に願うのみ!!

んな殺生な!

20100526.jpg

明日から1週間の鹿児島地方の天気。

土日だけ曇り。。。

嫌がらせかよ!ってな天気だわ。

まぁ、雨が降らなかったらどこかドライブ出かけてみるかなぁ。

・・・にしても土日だけ晴れじゃないって


いそがねばっ!

やばい!

自動車税をまだ払っていない。。。

来週月曜までだよな~。

明日でもコンビニに払いにいかないとっ。


こうさな1にち

今日は黄砂が来襲したようです。

19時に帰宅しようとしたら桜島も全く確認できませんでした。

砂だからねぇ、困ったものですよね。

けど、灰に比べればまだまだ可愛いものかも??

ここ最近、桜島も落ち着いてきています。

車が2週間も汚くないってのが奇跡としか言いようがない。。。

明日はスカッと晴れてほしいけど・・・どうだかなぁ?


どうちゃくかよ!

本日行われたオークスの結果です。

1着 ◎ 17:アパパネ
1着 △ 18:サンテミリオン
3着 △ 02:アグネスワルツ
4着 - 13:アニメイトバイオ
5着 ▲ 06:オウケンサクラ

JRAのG1では初の1着同着という結果でした。
1cmの差も見逃さない世界ですから、、、この結果はすごい!!
(お金がかかっていますから、当然か)
いいもの見せてもらいました。
馬券は馬連を購入して見事的中!
けど、薄いところが引っかかってしまい収支はマイナス・・・
ま、当たればOK!っと自分を慰めてます。

来週は競馬の祭典・日本ダービー。
もう予想はしております!
絶対に当てたいですわぁ~♪


難解ですわな~

本日は樫の女王決定戦・オークスです。

05/23(日) 3回 東京 2日目
11R オークス

◎ 17:アパパネ
○ 15:エーシンリターンズ
▲ 06:オウケンサクラ
× 04:ショウリュウムーン
△ 03:アプリコットフィズ
△ 18:サンテミリオン
△ 02:アグネスワルツ

全く絞りしれない難解なレースです。
2400mの距離を走ったことのある馬がほとんどいないこと、
雨が降り出してしまったこと、などなど。
ってことで桜花賞の上位組を狙う形で行こうと思います。
(雨の得意そうなキンカメ産駒が多いってことで)
後はフローラS組の18、02を組み合わせた予想です。
けど買い目は悩みます。
単勝は今回は止めようかなぁって思ってます。
得意の『2着抜け』が怖いですが。。。


やっぱ一休みだったか

桜島が今夜に久々に噴火したようです。

↓が気象庁の火山観測報(の第2報)です。

========================================================
火  山:桜島
日  時:2010年05月21日20時17分(211117UTC)第2報
現  象:爆発
有色噴煙:火口上1000m(海抜6200FT)で雲に入る
白色噴煙:
流  向:直上
========================================================

前回が14日でしたから1週間ぶりですね。

「ようやく落ち着いてくれたか!」と思っていた私が甘かったか。。。

もう活発にならなくていいからねっ!

濃厚ミルクティー

20100520.jpg

久々のロールちゃんです。

恐らく新製品、のはず。

期間限定の『濃厚ミルクティー』。

甘~~い♪

このところ・・・

桜島が爆発しませんね。。。

14日に1回爆発してから15日以降は噴火なし。

このまま終息するのか、ため込んでいるのか。。。

前者であることを祈るのみ。。。


久々の雨

今日は夜から本格的に雨が降り出しました。

ホントに久々です。

『梅雨のはしり』らしいですよ。

ボチボチ本格的な梅雨が始まりそうです。

それに備えて、っていうのは大袈裟だけど。。。

先日、車を修理してもらうと同時にウィンドコートをしてもらいました。

いやぁ、はじくはじく!!

これで雨中の運転での視界も良好になりました。

けど、1年持つってうたい文句だけどホントかしらねぇ~~!?

JCGクルーズin錦江湾2010

16日、JCGクルーズin錦江湾2010に参加してきました。

普段はお目にかかれない海上保安部の訓練の様子が目の前で行われ「おぉ~」の連続でした。

至近距離でヘリや飛行機が飛んでいくんですもの、すごかった

20100516_01.jpg 船体運動(観閲)にて

20100516_02.jpg 容疑船追跡捕捉訓練にて

20100516_03.jpg 歓送(フェアウェル)にて、桜島と

初めて参加しましたが多くの方が参加されていましたよ。

あ、参加した別の目的もしっかり達成しました(←コレね!)

途中まで、本来の目的を忘れる程、訓練の様子に没頭していましたが

T-SUKEさん、今回はお誘いいただきどうもありがとうございました

2、3は抜けても

本日行われたヴィクトリアMの結果です。

1着 ○ 11:ブエナビスタ
2着 - 02:ヒカルアマランサス
3着 - 10:ニシノブルームーン
4着 ◎ 17:レッドディザイア
5着 ▲ 09:ブロードストリート

馬券は◎と○の単勝だけだったので2,3着抜けでしたが当たりました。
けど、○だとプラスが少なく・・・
やはりというか2強対決は2強決着にならず。
○は次は宝塚記念のようです。
牝馬ですが相当期待できそうですね。

2強対決になるか?

日曜は春の女王決定戦・ヴィクトリアMです。

05/16(日) 2回 東京 8日目
11R ヴィクトリアM

◎ 17:レッドディザイア
○ 11:ブエナビスタ
▲ 09:ブロードストリート
× 15:アイアムカミノマゴ
△ 18:プロヴィナージュ
△ 13:ワンカラット
△ 03:ラドラーダ

実績では◎と○が断然抜けてますよね。
ただ、両馬とも海外からの帰国初戦ですからね。
調整がうまくいっているか見極めが必要です。
馬券は◎と○の単勝勝負で。
戦前で『2強対決』って構図の場合は案外どちらかが崩れるってイメージがあるもので。
馬連とかだと怖いです。
ってことでいつもの単勝をプラスになるように購入する・・・予定。

500オーバー

そうそう11日に桜島の噴火が500回を超えてましたね(こちら)。

昨年は12月に500回を超えたってのに今年は5月時点で。。。

1000回を行くんでないかって程の勢いです。

ただ、風向きに恵まれてか、月曜に戻ってきた車はまだ綺麗なまま!!

これは快挙といって良いほどです。

けど、明日は昼から鹿児島市内に向かう風だな。。。

週末は天気が悪そうだしな~~はぁ。

みずもれしちゃってた

先週末から車が入院していた。

ってのがリアランプ付近から水漏れしていてトランク下のスペアタイヤがある場所に水が溜まっていたのです。

部品入手に手間取り先週末から昨日まで代車生活でした。

軽自動車だったけど割と走りやすく調子に乗って阿久根まで走ってみたり・・・

(東京にいたころも代車で500キロ近く走ってしまったことあったなぁ)

昨日、久々の対面を果たしたときにブレーキの感覚がイマイチ掴めず。。。

ドンッ!!っと急ブレーキ踏んだりしてました、恥ずかしいっ。

10万キロ超えると色んな事が起きそうだけど、末永く乗って行く・・・つもり!?

これからもよろしくね!

らんらんらん♪

昨日は阿久根市にある『着生らんの里』へと出かけました。

20100510_1.jpg

着生ランって岩や木に根を張るランってことらしいです。

木々から寄生(?)して生えている様は見たことない光景でした。

園内は綺麗に整備されていて散策するには申し分なし!

20100510_2.jpg

けど、入場料600円ってのがちょっと高いかなぁって感じ。。。

半分でも良いのでは?って思うのは俺だけか!?

てがたくガッチリ!

本日行われたNHKマイルCの結果です。

1着 ○ 13:ダノンシャンティ
2着 × 01:ダイワバーバリアン
3着 ▲ 03:リルダヴァル
4着 ◎ 04:サンライズプリンス
5着 - 10:キョウエイアシュラ

◎、○、▲の単勝で勝負していたので見事当たりました。
結果論だけど三連単なら的中していたかも。。。
それなら170倍だったかぁ。
まぁ、欲が出たら当たらなくなるから手堅く当てていきたいっすね。
来週も頑張ろう。

ひさびさのよそう

今回は3歳マイル王決定戦・NHKマイルCです。

05/09(日) 2回 東京 6日目
11R NHKマイルC

◎ 04:サンライズプリンス
○ 13:ダノンシャンティ
▲ 03:リルダヴァル
× 01:ダイワバーバリアン
△ 11:エイシンアポロン
△ 06:ニシノメイゲツ
△ 08:パドトロワ

割と荒れそうなレースだけど今回は固く収まることを願います!
買い方は上位の単勝のみで勝負する、予定。。。

終わってったなぁ

今日もグータラしてました

あっという間に連休も終了してったなぁ。

大きな旅もすることなく・・・残念だったなぁ

明日から仕事だ。

次は秋までの我慢っすかねぇ。

ま、小さな旅はしていきますからお楽しみに

あぁ、どうして!?

今日、明日と「遠出すっぞ!!」っと思っていたのに・・・

なぜか部屋にいる。。。

今日は早起きして種子島の船乗り場へと向かったのです。

しかも車で行こうと予定を立てていたのです。

それが・・・財布の中身を見たらすっからかん!

コンビニATMでお金を引き下ろそうと思っていたら9時から。。

って船は8時35分に出ちゃうのですよ。

そんな感じで一気に遊びに行く気持ちが消沈してしまったのです。

ま、種子島は土日でも行くことができるから近いうちに行ければいっかぁって感じです。

明日まで休みですが・・・遠出はしないでしょう。

今年のGWはこんな感じでした。

あ、1~3日は(旅ではないですが)割と充実していましたのでご心配なく!


プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる