もっくもくやね

20100429.jpg

今日から連休の方もおられるのかな?

私は明日も仕事。。。

ってことで、今日はディーラーに行ってきました。

オイル交換と別件で・・・

驚く事実が判明して来月再び車両預けとなりました。。。

まぁ、運転に支障はないのだけれど、ねぇ。

これは別日にご報告を。

今日も桜島は元気よく噴火してました。

車を見ると雨が降った後に降灰もあったようで最悪なことになっていました、はぁ。


長崎に行ってきました

25日、長崎へと行っておりました。

当初の予定としては、

1.樺島灯台まつりに参加して

2.島原に行って口之津港から島鉄フェリーで天草へ渡り

3.牛深から三和商船フェリーで長島町に戻り帰宅

を予定していたのですが・・・

ものの見事に予定が狂ってしまい、ず~~っと長崎半島で遊び呆けていました。

↓は樺島灯台のレンズです、いやぁステキだわ♪

20100427.jpg

れんきゅうのてんき

5月の連休、1~3は行楽日和らしい。

だけど、後半はすっきりせず・・・

ウソやろ!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000014-rbb-ent


食事中よ


ここまで来たらやっぱコレでしょ!?

え?ここってどこよ??

それはお楽しみ♪

no title


天気いいわぁ♪

絶景×2!!

さぁ

さぁ、出かけるぞっ!

もう外は明るいんだねぇ~。

野菜一日これ一本

今日のお昼、カゴメの『野菜一日これ一本』を購入しました。

これが・・・味がすごかったわぁ。

例えてみると、ケチャップを薄めた感じの飲み物、って感じでした。

最後まで飲みきるのが辛いのなんのって。

『野菜生活100』とかは美味しいんだけど、これだけはさすがに参りました。

あ、味の好みは人それぞれなのでご注意を~!


とうせんだっ!

20100420.jpg

へへっ

当たった

あめな一日

今朝、降灰+降雨で車に斑点ができてました。

そして、夕方からは酷い雨。。。

今も強めで降り続けています。

・・・昨日、洗車したってのに(涙)

そうそう、土曜にディーラーから電話があって、そのついでに6ヵ月点検をする予約もしました。

10万キロ超えたからメンテはしっかりしとかないと!

超自然・屋久島ツーデ-マーチ

2010年は5月15、16日に開催されるそうですね。

昨年はこれに合わせて屋久島灯台が一般公開されましたよねぇ。。。

今年はどうでしょうかねぇ?

けど人多そうだもんなぁ。

http://www.yakushima-town.jp/?page_id=283


とりあえずは・・・

本日行われた皐月賞の結果です。

1着 ○ 13:ヴィクトワールピサ
2着 △ 16:ヒルノダムール
3着 - 11:エイシンフラッシュ
4着 × 05:ローズキングダム
5着 ◎ 18:アリゼオ

単勝だけでの勝負だったのでゲットしましたよ!
けど配当は付かなかったのでちょっぴりプラス。。。
まぁ、外れるよりかは良かったっす。
来週はG1お休みで再来週は天皇賞(だったよね??)。
この流れで当てていきたいですねぇ。

さつきしょう

今回は牡馬3冠開幕戦・皐月賞です。

04/18(日) 3回 中山 8日目
11R 皐月賞

◎ 18:アリゼオ
○ 13:ヴィクトワールピサ
▲ 01:リルダヴァル
× 05:ローズキングダム
△ 12:エイシンアポロン
△ 16:ヒルノダムール
△ 14:レーヴドリアン

7頭あげましたが今回は単勝勝負で!
当たればプラスになるように3または4頭を買う予定。
今週こそ当てたいなぁ。
なんて時に限って△の馬が1着になったりして。。。

きになるいせつさき

米軍移設で色々と移設先の候補がでていますよね。

それに対して移設先となる自治体が一斉に反発しています。

鹿児島もその一つ。

徳之島って案もあるようですね。

さらに本日、西之表市にある馬毛島にも移設?ってな記事を見つけました。

・・・どっちもアレがあるんだよなぁ。

それだけが心配だったりするのよね。

まぁ、最終的にどうなるか決まるまでは反対だの賛成だの言うつもりはないけど、、、ねっ。

『国会議事堂横に移設』って案をだす人いないものかねぇ。


まったりしてます

本日は久々に早く帰宅することができました。

会社を出たときにはまだ外は明るかったぁ♪

ホント自分の時間があるってのが久々で何をして良いのやら(汗)

ぼちぼちゴールデンウィークの予定でも考えるかな。

てたって、今年は県外には出れない事情があったりするのです。

そう、県外には出れないだけですから♪

(だからって国外でもないですよっ!)

天気やら含めて彼是考えている時間が楽しいのよね。

第9地区

10日、映画『第9地区』を観に行きました。
ネタばれになるから詳細は書きませんが、、、
一言で言うと、エグい!!
もっとひどいのはあるのでしょうが、「おぉ、すげっ!」っという表現が結構ありました。

内容は面白かったですよ。
ま、中盤までは何となく展開が想像できましたが、、、
終盤にかけては目まぐるしく展開が、、、忙しすぎ感もあったかも。
あと、結末が「あ、そんな感じで終わるの??」って感じでした。
最近はハッピーに終わるってこともないのでしょうかね?
続編を匂わせる感じもしましたが。。。

http://d-9.gaga.ne.jp/#

あ、あくまでも映画素人の意見ですのでご容赦をっ!!

散ってしまった。。。

本日行われた桜花賞の結果です。

1着 ◎ 09:アパパネ
2着 - 08:オウケンサクラ
3着 △ 11:エーシンリターンズ
4着 ○ 01:ショウリュウムーン
5着 △ 03:アプリコットフィズ

また今週も2着抜け。。。
相変わらずの馬券ベタですねぇ。

> チューリップ賞とフィリーズレビューを走った馬を上位に。

とは思いましたがフィリーズレビュー組はサッパリ。
けどチューリップ賞の1~4着馬で決まり予想もバッチリ。
っと思いきや4着馬08を抜けてました。
その後、1走したのが減点材料で消してしまいました。。。
馬券も馬連を軽く買っていたので外れ、はぁ。

来週からは単勝でいこうと心に誓った一日でした。

おとめのたたかい

日曜日はクラシック第一弾・桜花賞です。

04/11(日) 2回 阪神 6日目
10R 桜花賞

◎ 09:アパパネ
○ 01:ショウリュウムーン
▲ 16:ラナンキュラス
× 13:アニメイトバイオ
△ 15:サウンドバリアー
△ 10:レディアルバローザ
△ 11:エーシンリターンズ
△ 03:アプリコットフィズ

まったく絞れず難解そうです。
今年は関東馬が優勢ってのも拍車をかけてる感じがします。
ってことで前レースのレベルを考えて予想を立ててます。
チューリップ賞とフィリーズレビューを走った馬を上位に。
(特にチューリップ賞かな)
それに強そうな13と03を絡めた感じです。
馬券の買い方は迷いますねぇ。
ギリギリまで考えておきます。

のびまくりや

髪の毛が猛烈にのびています。

もう限界!

今週末は散髪に行かないとっ。

そのためか、朝起きると寝癖で頭が大爆発起こしているのよ。。。

気分的には丸めたい気もするのですが・・・


りずむわりぃ~~

先週末に無茶な計画のドライブをしていました。

そのせいか、昨日は仕事中は問題なかったけど帰る車内から眠気が半端ない!!

そして今日も生活リズムがイマイチ。。。

これは週末までは元に戻らなそう~。

けど、週末になったら不規則な生活になって、また悪くなるのは目に見えている・・・

若くないんだから無茶しちゃだめよねぇ。

よれよれです

先ほど自宅に戻りました。

出発が土曜の深夜2時で到着したのが月曜の深夜2時。。。

『48時間耐久1400キロ・鹿児島-香川弾丸ツアー』でした。

いつもとは一味も二味も違う楽しい旅となりました。

レポートはおってですが、、、まだその前のが残っているわ(汗)

ま、今日のところはお終いっす、もうキツイっすよ。

あと数時間後には会社だってのにぃぃ~~


まさかの


ギリギリでフェリー乗れず!

やっぱ予約せなアカンわなぁ。。。

船の上から


旅してるなぁ~♪

今日も良い天気や!

関門海峡


対岸は地元・下関。

けど、今日はゴールじゃないんだなぁ。。。

やっと中間地点。

はぁ~~~。

2かしょのてんき

さっきから雨が降り出した鹿児島市内です。

今週は国内の2ヶ所の天気予報を確認しまくりです。

1つは当然の鹿児島。

明日は花見、AM中には止むようだけど。。。

難しい判断の必要がでてきそう。

もう1つは四国・香川の坂出市。

対象となる日の天気は良さそうだ。。。

これまた難しい判断をする必要がありそう。


・・・マジで行くかぁ??

金曜睡眠なしの往復1500キロ走破。。。

いやぁ、悩む!!

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる