しんもえだけ

霧島の新燃岳の噴火警戒レベルが1→2に引き上げになりました。

小規模な噴火が起きる可能性があるようです。

大きな被害がないと良いけど・・・

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201003/2010033000184&rel=y&g=soc

今日の通勤時も桜島は自分の標高位の噴火をしていました。

車は灰で真っ白だよ。

ただ、うっすら降灰する位じゃ驚かなくなった自分が何か嫌だな。。。

けど、木金曜日と雨らしいのでベッタベタだな。。。


ぱないほどいそがしの

今週金曜は花見があります。

面倒なことに幹事なんすわ。。。

もーしんどいわ!

期末期首で大忙しなのにぃぃぃぃいいい(涙)


あきまへん!

本日行われた高松宮記念の結果です。

1着 ◎ 06:キンシャサノキセキ
2着 - 17:ビービーガルダン
3着 △ 16:エーシンフォワード
4着 △ 13:サンカルロ
5着 ○ 03:アルティマトゥーレ

2着抜けで外れ!
ただ、桜を見に出かけていて馬券購入はしていませんでした。
○は出遅れが痛かったなぁ。
次は2週後の桜花賞。
巻き返しを図りたいですが・・・どうなるやら。

さくら


花見してます。

あてたいけどな・・・

日曜日は春G1初戦の高松宮記念です。

03/28(日) 2回 中京 8日目
11R 高松宮記念

◎ 06:キンシャサノキセキ
○ 03:アルティマトゥーレ
▲ 15:プレミアムボックス
× 05:トウショウカレッジ
△ 04:ショウナンカザン
△ 11:エイシンタイガー
△ 13:サンカルロ
△ 16:エーシンフォワード

他にも切り難い馬が多くて予想は難解。。。
当たる気がしないので◎と○には人気サイドを。
後は穴っぽいところを織り交ぜて。
今回は少額で楽しみます。

今回は少額で楽しみます。

ただいま、ドバイでは国際競争に出走の日本馬が頑張っています。

ゴドルフィンマイル:グロリアスノア4着
ドバイゴールデンシャヒーン:ローレルゲレイロ4着

さぁ、これから真打の牝馬2頭が登場、ブエナビスタとレッドディザイア。
結果は深夜に分かります。。。
多分、寝てますわzzz

むふーだ!

20100327.jpg

桜島上空は無風なのか真上に噴煙があがってました。

この後、徐々に南方向へ流れて行っております。

よー噴火しますわなぁ!

きついっすわ

休み明けの昨日、一昨日と忙しすぎっ!!!

明日も諦めてます。

早く来い来い土日曜日♪


伊勢湾フェリーが廃止

愛知県の伊良湖と三重県の鳥羽とを結ぶ伊勢湾フェリーが9月で廃止になるそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000582-san-bus_all

ETC1000円による利用者減が影響しているらしいですね。

2回くらい利用したことあるのですが・・・さびしいですねぇ。

必ずと言っていいほどイルカと遭遇できるのが魅力(見たことはないのですが・・・)だったのに。

ただ、なくなると関東から紀伊半島を目指すルートが大変ですよね。

大周りになってしまってきついだろうなぁ。

帰還しました

只今、無事完走。

鹿児島の自宅到着です。

まだまだ元気ヽ(´▽`)/

さぁ、本日はおしまい!

北熊本SA


只今、休憩中。。。

雨で全線時速80km規制。

難しいコンディションの走行です。

ま、まだまだ元気なおっちゃんですよ。

千円じゃないけどETC深夜半額狙い、でっす。

忘れ物…


飲み物を忘れてた(汗)

壇ノ浦PAで買い出しOK!

さぁホントに出発や!

今から

実家から鹿児島に戻ります。

深夜の長距離ドライブ?です。

しっかし遊びすぎだろ?

えぇ景色や!


海はいいねー、パート2。

えぇ天気や!


海はいいねー。

普段の汚れた心を洗ってくれる。。。

ってことで只今ドライブ中♪

関門トンネル


そうなんです。

実家に帰省してました。

しっかし今日は荒れた天気だ。

明日はどうなんだろ?

道の駅『いんない』


天然記念物のオオサンショウウオです。

外は大雨、強風、雷です!

現在地


分かりやすいでしょ!?

只今、ドライブ中。

ミルモくんのヨーグルト~パイン味~

20100316.jpg

ヨーグルトにしては珍しいパイン味。

粘質はなくサッパリした味です。

トロッとした方が好きだけどこれもこれでアリかな?

賞味期限が13日ですが気になさらずに、、、今のところは元気ですから!?


ゆーらんくるーず

もう終わっちゃった話なのですが。。。

飛行船での遊覧クルーズが鹿児島であったそうです。

http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/blog/news/2010/01/2010.html

開催期間中に知ったので「行ってみた~い!」っと思っていたのですが・・・

金額が5万5千円ですかぁ。

まったく手が出ませんでした。

けど、低空からの鹿児島市内&桜島って見てみたいねぇ。

も少しリーズナブルになったらぜひ!!!


土のよるから日曜にかけて。。。

昨日はドライブに出かけておりました。

ヘロヘロな状態で家に戻ったのが23時位。。。

そして今日は昼から買い物などに出かけておりました。

タフだなぁっと感心です、自分の身体だってのに。

土曜のレポートは追々ってことで♪

楽しいワインディングでしたよぉ~~!

ウソやろ…


ありゃ~

山の奥


只今、ゴリゴリ運転中。

狭ぁ~~。。。

五老ヶ滝


熊本に来ています。

通潤橋の奥にある滝です。

雨降ってるのは残念!

今からゴリゴリ運転するばい!

オーバー300

昨日、桜島の噴火が早くも300回を超えたそうです。

このペースだと今年は1200回!?

昨年は548回の観測史上最多を記録したってのに。。。

どうなることやらですね。

http://mainichi.jp/seibu/photo/news/20100309sog00m040013000c.html

一転、本日は桜島は真っ白けでした。

雪山でした!

日中は時たま吹雪いたりと3月とは思えない寒さでしたよ。

仕事中だったので写真がないのはご勘弁!

べったべた

20100308.jpg

勤務時間中に雨が降り桜島も噴火したようです。

帰り際、駐車場に行くと見事にベッタベタ!

周囲も暗かったので初めは気付かずに「お!車内が曇ってるのか?」とか思いつつワイパー動かしたものだから。。。

『ジャリジャリジャリィィィィイイ』とガラスが・・・(涙)

も~~!え~加減にしちょくれや!

まぁ、ぼちぼち給油しようと思ってたからついでに洗車もしてもらうかぁ。

天気だと木曜以降は雨は心配なさそうだからその頃に。。。

ひっさびさの、、、

今日は久々に近くの銭湯へ。

ってたって、温泉の銭湯なんですけどね!

今までは寒くて行けなかったけど今日は寒さも和らいだので。。。

プラッ~~と歩いていける場所に温泉があるのが素晴らしいですよね、鹿児島は♪

いやぁ、気持ち良かったです。

脚を伸ばして風呂に入れるだけでも幸せなのに、それが温泉ですから!

明日からの1週間、頑張って行けそうだ。

ちっちゃなドライブ

土曜日は都城までドライブしました。

九州道→東九州道→R10で都城へ。

買い物をして県道2号から県道417号の狭路を通り久々の山道。

その後、A-Z国分隼人店で買い物して戻りました。

ぼちぼち本格的に出掛けたいなぁ。

来週は無理でも3連休はどうにかしたいっ!

先週の休出した分の代休もあるしパーっと遠出したいなぁ~。


道の駅『たからべ』


今日は買い物ついでにまったりドライブ。

只今、道の駅で休憩中。

ここは水汲み場もあるのよ♪

さ、夕飯食べて帰るとすっかぁ!

あたたた。。。

運動不足だったので昨日少しだけ運動してみたら。。。

本日、筋肉痛ばりばりです。

脚がパンパンで歩くのが辛かったぁ。

少しずつでも鍛えていかないと。。。

岬がオレを呼んでいる!!(笑)


ゴールデン&シルバー

時事通信にて春と秋に5連休を創設するかも、とのニュースを見かけました。

実際の導入は早くても12年だからまだ先ですね。

5月はゴールデンウィークだけでいいんじゃないかなぁっと思うんだけど。。。

会社によっては、うまく行けば9連休になる場合だってあるわけだし。。。

ただ、秋の連休は嬉しいかも♪

気になるのが、各地域ごとに分散してお休みを取る、っという点。

仕事の相手先がお休みになっているってことが絶対ありますよね。

休みにするなら全国一斉でもいいと思うけど。

実現するかを含めて今後の動向に注目したいですね。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010030300602

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる