ほんじつしゅっきん

本日は休日なので出勤しておりました。

いつもは車で出勤するのですが本日は天気も良いしチャリで行きました。

5キロ位の道のりですが結構きつかったなぁ。

日頃の運動不足がたたってますな、こりゃ。

体力をつけないといけないですねぇ。

ぼつぼつチャリで市内を走り回りだしますかぁ♪


スパイク1個一億円!

現在、ハイチ大地震のチャリティーオークションに中田英寿さんのスパイクが出展されています。

数日前は200万、その翌日が600万、その翌日が2000万となっておりましたが。。。

本日見てみたら1億3000万になってました。

ホントかいな!?

スポーツショップが競り落として展示するとかか??

はたまた裕福な方がおられるのか??

それとも遊び半分!?

月曜に落札価格が判明するだろうけど・・・いくらいくのやら!?

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c224583388?u=;athletes_for_haiti


こんしゅうまつは

土日は久々にフリーになれそう。

ってことで、晴れてたらドライブに出掛けたいなぁ。

土曜は天気が悪そうだから、行くとしたら日曜かな?

1日だけならあまり遠出はできないなぁ。

結局、洗車だけして週末が過ぎました♪なんて「お父さんの休日」はゴメンだけど。。。

何となくそうなりそうで怖い。

しごとやまこえる

先週から少し忙しかったけど、今日で山は越えた感じ。

早めに帰宅することができました。

友人と駅前のビックカメラに行ってみました。

夕方過ぎてたこともあり人もそこそこだったのでゆっくり見て回った。

買いたいものもあるけど・・・しばらくは我慢だなぁ。

あっという間に

今年の桜島の噴火が220回を超えたそうです。

昨年記録した年間爆発数548回なのに2ヵ月そこらで半分に達しようとしているってこと!?

こりゃ今年は4桁行きそうな勢いです。

桜島の西に位置する垂水市の被害は大変そうです。

この夏が思いやられる。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000017-maip-soci

2年がすぎようと

鹿児島に移り住んで2年になろうとしています。

ただ、こちらに来た正確な日にちは不明なんですが。。。

あっという間の2年です。

仕事にも慣れてきたと思う。

1年目は慣れること、2年目は成熟させること、3年目は応用させること、を目標にやってきたつもり。

ってことで、来月からはさらなる高みを目指してやっていきましょう。

なぁ~んて書いてるけど、現状維持が精いっぱいだったりします・・・

まぁ、迷惑掛けずマイペースでやってきますわぁ。

さいさきよし!

本日行われたフェブラリーSの結果です。

1着 ◎ 04:エスポワールシチー
2着 △ 03:テスタマッタ
3着 ○ 06:サクセスブロッケン
4着 - 02:ケイアイテンジン
5着 ▲ 12:グロリアスノア

馬連を500円流しておいたのでゲット!です。
後は◎の単勝も割と美味しかったので3000円ほど購入していました。
プラス収支だったので良かった!

◎は次走はドバイである国際競走らしいですよ。
まずは無事に、そして良い成績をあげてほしいです。

かいまくです

本日は2010年のG1開幕戦フェブラリーSです。

02/21(日) 1回 東京 8日目
11R フェブラリーS

◎ 04:エスポワールシチー
○ 06:サクセスブロッケン
▲ 12:グロリアスノア
× 15:ミリオンディスク
△ 01:ダイショウジェット
△ 11:スーニ
△ 03:テスタマッタ

ダートG1ですが芝で活躍している馬が多く参戦しているのが特徴かな。
けど、芝馬がいきなりG1では来ない、はず!
(2着ってあり得そうですが。。。)
◎から馬連流しを本線で。
前がやりあいそうなのでペースは速いはず。。。
ってことでプラス追い込み馬のBOX買いで行こうかと。。。
何とか当てたいなぁ!

いよいよ

明日ようやくネットブックが到着します。

いよいよです♪

ってことで、明日も家に閉じこもりです。

ドライブに出掛けたいけど・・・も少し我慢だ。

あと、明日は今年の競馬G1開幕戦ですね。

当てたいっ!!

そういや

3月14日に東九州自動車道の曽於弥五郎~末吉財部ICが開通するそうです。

当面は無料だそうです。

このまま6月に予定されている無料化実験に流れ込むのでしょうね。

この東九州道の形が歪な気がするんだけどなぁ。

宮崎に行くのに利用しやすくするためには末吉財部から都城につながってほしいんだけど。。。

志布志に行く機会があれば使えそうですけど。。。

メタメタですわ

朝、出勤しようと駐車場に行ってみたら。。。

無残!!車が真っ白け!!

雨が降った後に大量の灰が降ったようです。

もう最悪のコンビネーションプレーですよ!!

ベッタベタの灰が車全体を覆っているのに泣きました。

フロントガラスはほぼ払いのけることができましたがワイパー部分は湿り気のある灰が積もっててどうしようもなく。。。

窓を開けるときにも『ジャリジャリ』鳴きながら開くし(涙)

さすがに今回は帰りにスタンドで洗車してもらいました。

どこのスタンドも洗車機の長蛇の列でした。

すっきり綺麗になりましたが、これがいつまでもつことやら。。。


昨日のつづき

20100214.jpg

昨日続き。。。

昨日は氏名を続けて入力しましたが、氏と名の間にスペースを1コ挟むだけでこれだけ変わります。

こっちの方が良いなぁ。

当たってそうなのは昨日の方だけど・・・

まぁ、お遊びですからねっ!

いまごろですか

20100213.jpg

今頃ですが、自身の脳内イメージです。

金の亡者かよ!

けど、案外当たってる??

こっそりある「酒」がアクセントですわな。


流行に鈍感ですので今更ながら・・・の脳内メーカー体験記でしたっ!

脳内メーカー : http://maker.usoko.net/nounai/

うれしいきもち

会社の同僚が入籍することを聞きました。

仲の良い女性で嬉しそうに話してたなぁ。

何かこっちまでうれしくなってしまったよ。

仕事は相手の都合を考えると続けるのは厳しいらしい。

2年目にして仕事をてきぱきこなす人だっただけに会社のことを考えると打撃は大きそう。

けど、そうも言ってられないよね。

おめでとう!

式はもうちょっと先だけどずっと仲良く幸せにっ♪

俺??まだまだ先でございますよ(爆)


おおそうじな1日

昼に雨音で起きてしまった。

シャワーのような猛烈な雨が降っていました。

今日は部屋の大掃除をしていました。

ゴミをだしまくって綺麗になりました。

明日行けば週末です。

土曜は出掛けたいんだけど、お天気はどうだろうか??


いま2月だよね?

2月なのに異様なほど寒くない。

今日も「梅雨か?」ってな大粒な雨が降っていた。

奄美のどっかに島では25度の夏日を記録したそうだ、2月ですよっ!!

明日も天気は良くなさそう。

ってことで、部屋の大掃除をしようかと思ってます。

まったりした1日を過ごします。

ぼちぼち旅に出かけたいと思ってはいるものの、、、冬眠中だもんで♪

サンダルが、、、

会社で履いているサンダルが壊れてしまいました。

縫いあげられてた部分が根元から千切れてしまいました。

今日はガムテで凌ぎましたが。。。

明日は帰りは遅くなるだろうから買いに行くなら明後日の祝日かなぁ。

しっかし何とも不吉です。


ねんぐをおさめる

先日に予約だけすませたネットブックの入金をしてきました。

って予約したのが1週間前のことですが。

最後のサイゴまで考えましたが購入することにしました。

暫くは家でWin7の使用感とか確認しつつ実戦投入に向けて準備をしていこうかな。

実践は5月、と思ってたけど・・・ちと予定が狂いつつある今日この頃なのです。

秋まで旅に持ち出すことなかったりして・・・

こうなると宝の持ち腐れ!!(爆)

もっくもくやね

20100206.jpg

今日は昼から車のオイル交換をしに行きました。

良く行くガソリンスタンドで交換してもらいました。

洗車のサービス付きでした♪

その帰りにA-Z川辺店に寄りました。

その帰りに信号待ちしていたら山の向こうに噴煙が。。。

桜島が噴火している様子がここからでも見えるのかぁ。

ってことですぐに戻らず吹上浜方面へドライブしてきたのでした。

2.18オープン

2月18日(木)に鹿児島中央駅近くにビックカメラがオープンします。

 http://www.biccamera.co.jp/shopguide/event/store/kagoshima.html

鹿児島初出店です。

そ~いえば、こちらに来てからあの音楽を聞いていませんでした、ビィ~~ックビクビクビックカッメラッ♪

けど、木曜日ってのがビミョーやなぁ。

仕事で行けないでよ。

土日に時間があったら顔出してみようかなぁ。

東京にいたころにポイントカードを作っていたけど、捨てないで良かったわ!

けど、新たな物欲がわいてきそうで怖いわぁ。

100,000!

20100204.jpg

本日、愛車の走行距離が10万キロを超えました。

いやぁ、よー走った!

これからはちょこちょこと問題が出てくるのかなぁ。

次って手も考えられるけど、石橋を叩いて叩いて叩き割る位に慎重に検討しないとね。

ま、しばらくは今のまま頑張ってもらいましょう。

これからもよろしく!!

むりょうになるのは・・・

高速道路無料区間が昨日発表されましたね。

鹿児島県内では、

東九州自動車道:末吉財部~加治木

南九州西回り自動車道:市来~鹿児島西

らしいですね。

実施開始日は未定、H23年の3月末まで。

今のところ開始日は6月とか言われていますよね。

どこか交通量の多い区間で試験したほうがいいんでない?とも思いますが。。。

まぁ、段階的になんでしょう。

期待して待っておきましょう。


ということで、5月の連休まではETC1000円を有効に使える場所を探す今日この頃です。

思いっきり遠出するのがベスト!?

思わず・・・

衝動買いでネットブックをネットで予約。

後は銀行に振込すれば予約完了って段階です。

ってことで、まだ買ってはいないから『衝動買い』ではないか。。。

前回は買うかどうか迷ってたら予約受付が完了したので同じ轍は踏まないように速攻でした。


さぁ、ホントに購入して良いかこれからじっくり考えよう。

今後の旅でかなり重宝するだろうから購入するつもりだけど・・・

最後のひと押しが出ずにウジウジしている今日この頃です。

TOPPU!

今日の鹿児島は荒れ模様。

朝の通勤時は猛烈な雨でした。

冬って感じはしませんでした、夏時期の夕立のようでした。

県内では竜巻とみられる被害も起きたようで・・・

人的被害がなかったのが何よりです。

今夜は関東で大雪になるようですね。

朝の通勤時は大丈夫かな?

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる