あと3カ月

あと1時間後には10月です。

年取ると時が過ぎるのが早いですわ。

今年もあと3カ月。

そういえば近々東京モーターショーが行われるんですよねぇ。

い、行きたい!!

各社HPにぼちぼちと情報がでてきてますよね。

ホンダのCR-Z CONCEPT2009、かっちょえ~~!

http://www.honda.co.jp/motorshow/2009/?from=whatsnew#


道の駅『たからべ』

20090929.jpg

一昨日、洗車しに行った帰りに寄った道の駅です。

県道2号沿いにある落ち着いた雰囲気の場所です。

気になってた水汲み場で水ゲット。

後ほど、冷やしたものを飲んでみることにします。

うっすらとでも嬉しかったり

本日から仕事再開。

朝、自宅の駐車場へ向かう。

すると車に思ったほど灰が積もっていない。

いやぁ、嬉しかった!この日は通勤も心地よかった(とまで書くと大げさかな)。

ただ、明日から雨が降るようです。

洗車して綺麗なままでいれらるのも今日までかぁ、はぁ。


あと、ようやく本日定額給付金の申請を行いました。

1万2千円、特段なにも使いませんですよ。

きれいきれいにしましょ♪

20090927_1.jpg

↑こんな状態だった車を洗車してきました。

そして↓こんなにきれいになりました。

20090927_2.jpg

けど、鹿児島に戻って1日でこんなになるのはショックだったなぁ。

今週は天気が悪そうだし、風向きが悪ければまた・・・

桜島の活動が収まってほしいところですわぁ。

生活リズムを整えたい!

昨日、飲み会がありました。

日が替るまで飲んでました。

戻って眠ったのが3時過ぎ。

お酒を飲むとどうしても眠れなくなる体質なんですよねぇ。

で、今日目覚めたのが昼前。

昼ごはん食べてから昼寝してました。

こうして来週平日が眠くなる悪循環に陥るんだよなぁ。

明日までに普段の生活リズムに戻さないと!!

仕事再開の一日

今日から仕事です。

思ったよりも仕事ボケすることなく過ぎて行った。

まぁ、明日行けばまた休日なんだよなぁ。

来週こそボケそうだわ・・・

今週末はまた洗車しに行こうかなぁ。

きりないけど。。。

戻りましたよ、鹿児島に

昨夜、鹿児島に戻ってきました。

佐賀に寄り道して熊本までは下道。

松橋ICから高速で一気、です。

渋滞はしなかったけど、八代からが交通量多かったなぁ。

普段はあんなに多くないのに。。。

明日から仕事です、頑張っていかなあかんで!

20090923.jpg

こちらは本日の桜島です。

元気に噴火をしてますねぇ。

帰省中に洗車した車は本日見事に灰だらけ!!

はぁ~~~~

唐津の岬

20090922122933
絶景じゃねー!?

天気がイマイチなのが残念。

周防野島灯台

20090920163435
迷子になりつつ到達!

蜘蛛の巣だらけ!!!

三田尻港

20090920142257
今から船旅です!

野島へ向けてレッツゴー。

到着。

20090919033612
無事到着しました。

山川PA間際で九万キロ達成!

っと思ったらメーターが変わっちゃった…

これまた中途半端やなぁ。

ま、何はともあれゆっくり休むぞー!

熊本北SA

20090919003404
休憩中。

もうじき九万キロ。

走行中だろうからここでパチリ!

中途半端やなぁ。。。

出発!

ただいまから実家の山口県に戻ります。

高速千円ですいす~い!

準備にあたふた

明日、仕事を終えれば5連休。

そのための準備がまったくの状態なのです・・・

ただいま洗濯中です。

明日は寝不足確実だな。

テレビは同じことばっかだね

ニュースは新政権誕生の話題ばっかりですね。

まぁ、よりよい暮らしができる世の中を創っていってくださいや。

予算のねん出はどうするか?といった話題がよくされてるけど・・・

政治家や国家公務員の給料を何割かカットすればいいんでないかい?

なんてことを思いますがねぇ。

そんなことするなら関心しますがね。

入るもの、出ていくもの

昨日だけど封筒が2つポストに入っていた。

一つが自動車保険の更新。

去年から会社を変えて、すんごくお金が下がったんだよなぁ。

十数万だったのが三万ですか。。。

妥協している部分もあるから安全運転は絶対だ!

高いお守りだけど早めに更新しとこう。


もうひとつが定額給付金の申し込みの催促状。

まだ給付金を受け取ってなかったりします・・・

辞退するのもなんだし、来週には申請しましょうかねぇ。

締め切りは10月12日、急ごう。。。

連休の準備をぼちぼちと

今週末から5連休♪

そのためには元手が必要。

ってことで、今日は家賃の振込&金をおろしてきました。

お札が少なくなってた財布もちょっぴり潤いました。


連休は18日に実家へと向かう予定。

ETCの1000円を狙うために日が替って実家の下関ICをくぐるようにしよう。

連休中は・・・灰が降らないだけにまずは洗車!?

ってこっちでやってることと変わりませんがな!

あと1週間で

明日から仕事。

それを乗り切れば5連休♪

何をするかは大枠は決めているんだけど細かいことはまだまだ。

とりあえず土曜は実家に戻ってどこかへ遊びに行こうかと。

後数日の間でしっかり計画を立てないとね!

AZクリア

今日は(あぁ、もう日が変わったか・・・)夕方からA-Z川辺店へ。

これでA-Z3店をクリアしました。

あれやこれやと購入して戻っていたら調子が悪く。。。

お腹の調子がイマイチです。

今日はもう寝よう。

すんだそら

本日はすがすがしい天気だったなぁ。

昼間はまだ暑いけど空気は澄んでて桜島もきれいな姿を見せてました。

じきに秋になるんだろうなぁ。


ぼちぼち来週の連休の予定を考え始めよう。

旅にいきたい!!

中途半端に

普段は8時半に起床するんです。

それが今朝は5時に起きてしまったんです。

正しくは転寝してて電気つけたまま寝てしまってたんだけど・・・

そこから寝ようとしたものの眠りに就くことができず!

鹿児島に移り住んで2度目かな?朝食なんて作ったりして。

ただ、仕事中は眠かったわぁ。

ってなことで本日は早めに就寝いたしますね。

あんだぎー!

20090908.jpg

先週土曜に洗車しに出かけた際、道の駅『すえよし』で買った「あんだぎー」というお菓子です。

沖縄の方言で「あんだ」は「油」、「あぎー」は「揚げ」、ようはドーナツみたいね。

(正しくは「さーたーあんだぎー」なのかな)

子供のころ、うちのおかんが作ってくれたドーナツとまったく同じでした。

うちのおかんは『あんだぎー名人』だったのか・・・う~~む。

昨日の夕方に

昨日の夕方、雨が降ってたんです。

土曜に車を綺麗にしたばっかりで最悪だ!と思ってました。

けど、思ったより灰は降っていなくて見られないほどでもなかった。

(ってたって、薄く灰色の水玉模様にはなってるけど。。。)

桜島上空の風向きも今日、明日と北から南向きなので鹿児島市内への降灰は一休みです。

なんか、毎週洗車している感じなんだよねぇ~。

今週は持ちこたえて欲しいところです。

A-Z!

20090906.jpg

鹿児島のスーパーといえばA-Zスーパー。

最近、はまってまして、ことあることに行ってます。

昨日も洗車後に行ってきました。

まー、なんでもあるので歩いてるだけで楽しい。

家電も売ってれば車も売ってる!

スーパーの概念を打ち破ってますわ。

なんだこれ!

20090905.jpg

本日、昼から洗車場へ。

って、汚すぎでしょ!!

数日前に灰降って雨降ったもんだから、こんな有様に。。。

気合い入れて綺麗にしてきましたよ。

んで、市内に戻ってきたら灰が降ってるやんか!?

これは1日ももたないかもしれないな、はぁ。。。

お、地震だ

先ほど、部屋がゆらゆら揺れだしました。

長い時間揺れてて気持ち悪かったわー。

22時26分、薩摩半島西方沖で震度4の地震がありました。

(鹿児島市内は震度3ですが)

鹿児島でも大きな地震があるもんですね。

今朝は桜島の噴火と雨があって車が凄まじいことになった上に地震でっか。

今日はひどい一日でしたわ。

今年はじんじょーじゃねー

本日も明るいうちに仕事を終えました。

気分よく外に出ると・・・強烈な硫黄臭が!!!

桜島の降灰があったようですわ。

車にはたっぷりの灰が。。。

洗車してもきりがないですねぇ。

9月になりました

嵐のように忙しかった8月も終わり今日から9月。

仕事はようやく落ち着きつつあります。

この後の大波は年末なんだろうねぇ。

それまではゆるりと乗り切りたいところです。

今週は遊びに出かけたいなぁ。

けど5連休もあるわけだしねー。

趣味の時間に何をしようか考えれるなんて幸せだ。


プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる