

こっぱずかし

一昨日、仕事が遅かったので夕飯代は会社支給。

領収に『すき屋xxx円』。。。

かなり恥ずかしいな。




忙しさがハンパね~

今週は仕事が忙しすぎだ。

今日は久々夜9時前に会社をでることができました。

けど明日も厳しそうだしなぁ。

来週からも忙しさは相当なんだよなぁ。

どうにか乗り切らないと!

早く落ち着いてほしいっすよ。

そしたら旅でたんねん!!

本日は大人しく

今日は雨が降ったりやんだりのお天気。

昼から買い物に出かけたけど、こんな天気でも人出は多い!

本屋で買い物したりして戻った後はぼんやり過ごしていました。

明日からまた1週間が始まりますね。

来週末は晴れて欲しいな、そしたら出かけたい!!

ロールちゃん♪

20090723.jpg

レアチーズ味だそうです。

しっかし、最近はパッケージに色んな種類のロールちゃんを使い始めたのです。

さすがに全部集めきれない!!

ってことで、新しい味が登場したらまたご紹介しますね♪

太陽を見よう!

国内の皆既日食を観測できる地点は大荒れの天候だったようで。。。

せっかくツアーを組んでも天候だけは文句は言えないですよねぇ。

一方、鹿児島市内は・・・

10時くらいまでは曇天気味で太陽なんて見れそうもない状況。

それが、一番おいしい時間帯の少し前から雲が切れてきたのです!

雲の切れ間から部分日食を確認することができました。

20090722.jpg

瞬間、雲が完全に切れるときもあったけど、コンデジじゃあ全くダメ!

欠けているとはいえ、直射日光じゃあ当り前かぁ。

けど雲が良い感じで強い光を押さえてくれました。

そして周囲はやっぱり暗くなっていましたよ~。

けど真っ暗ってほどじゃなかったけど(もしかすると天候が悪くて暗かったとか??)

その後、11時半からスコールのような大雨に。

見れただけでも運が良かったですね。

明日の天気は・・・

明日の天気は雨だそうです。

明日は皆既日食があるってのに。。。

ってイマイチ興味はないのです。

ただ、周囲は暗くなるのか?とかには興味津津。

だけど、曇ってたら分かんないや。

はてさて、どうなることやら?

国道503号

20090720.jpg

昨日は国道503号の飯干峠を走るのが目的でした。

もってた地図に『通行困難箇所多し』ってな表示があったもので・・・

「なんて魅力的なんだろ!」

と行ってみたのです。

結果として確かに狭い個所が多かった。

けど峠付近は一車線だったものの程よく整備されていました。

その代りに国道327号が大規模ながけ崩れで通行止めとなっていました。

そのために整備された???

けど国道ならぬ『酷道』にふさわしい場所でしたよ♪

佐俣の湯

20090719192103
料金500円。

露天もあってお湯も滑らかで良い感じ。

無料の足湯もありまっせぇ。

さぁ帰りますか!

うのこの滝

20090719173259
五ヶ瀬町のうのこの滝です。

遊歩道からはダミーの滝が見え、更に奥まったところに本命の滝がありました。

なかなかの豪快さがありますよ。

おせりの滝

20090719153159
二段の滝ですな。

良い場所だけど蚊が凄い!

宮崎・延岡にて

20090719133958
素晴らしい空でしょう!

ドライブに出て正解じゃった。

えら暑!

ひさびさの更新かな?

今週は仕事でバッタバタでした。

ようやくひと段落ついたので今日は市内をサイクリング。

20090718_1.jpg

とにかく今日は暑かった!!

35度の猛暑日だったそうで・・・

日に焼けましたわ。

20090718_2.jpg

梅雨明けだ!

20090712.jpg

予想通り、本日梅雨が明けました。

ホント今日は天気が良かったぁ。

雲も綺麗で素晴らしかった。

転寝して朝日を拝むことができました。


って雲が多いですね。。。

20090712_2.jpg

噴火するのはいつものことですね・・・

来週は暑い日が続きそうだぁ。

梅雨明けも間近??

20090711.jpg

本日、長崎町へとドライブしてました。

夕暮れ近づく様子、いかがですか?

鹿児島市内は朝に雨が降っていましたがこちらは青空も見えてました。

明日から晴天が続くようで明日には梅雨明けかな??

いよいよ夏到来でしょうか。

レベルアップしてるかも

昨年の今頃はかなり忙しくてヒーヒー言ってたと思う。

それが今年、結構ピークとなりつつあるのに20時には会社をでることができた。

少しは自身の仕事のこなすスキルが上がってきているということなのかなぁ。

まー、まだまだ忙しくなるんだろうけど、ね。

ただ、8月は覚悟しておきます。

忙しくなるという自信があります。

夏休みはその山を超えた後でしょうねぇ。

昨年同様、秋休みを取れたらそれでよし!

絶対、旅にでてやるぞ!

洗ったのに・・・

昨日、車を綺麗にしてきました。

っと思ったら、夜から雨が降ったようで・・・

本日、買い物に行こうと駐車場へ行ってみたら!

「また灰の斑点ができてるでないか!」

また、車に降灰が。。。

雨はいいけど灰は勘弁してください。

結局、本日はガソリンスタンドにて洗車してもらいました。

運よく明日から暫くは雨もないようなので汚れることはない??

洗車After

20090704163554
周りの景色が写るくらいきれいになったど。

まぁいつまでもつやら…

洗車Before

20090704152745
あり得ない汚さでしょ!

今から洗車や。

斑点ができてもた

今朝から雨が降っていました。

ただ、午後からはあがったようでした。

その後、桜島が噴火したようですね。

仕事を終えて駐車場へ行ってみたら・・・

車があり得ないほど汚くなっていました!

雨の後の降灰だったので斑点が車体全体に・・・

もー最悪ですわ。

明日は洗車場に行ってきます。

ボールをひく

本日19時半に会社をでました。

買い物して信号待ちした後、交差点をGo!

その直後、道路左から小さなものが飛び出てきたのです。

瞬間1秒ほどか?

サッカーボール大のゴムボールと判明。

一瞬はブレーキを踏んだけど、子供も飛び出てこなさそうだったので行ってしまいました。

タイヤの下敷きにはならなかったようでした。

あれがもし動物だったりしたら急ブレーキだったろうなぁ。

止まれていたかはちょっと自信がないな。

何があるか分からない、改めて運転は怖いものですね。

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

