

気づけば早くも

今日で6月終了。

明日から7月が始まる、つまり1年の折り返しってことかぁ。

早すぎるなぁ、あっという間に今年が終わってしまいそう。。。

あぁ、どっか遠くに行きたいなぁ。

けど会社の事情から8月終わるまでは休めそうにない・・・

哀しいのう。


らしいよね

昨日は大雨。

今日は曇っているけど降ってはいないか、と思ってたら帰る時に外に出たら降っていました。

梅雨らしいよね。

沖縄は梅雨明けしたようだけど鹿児島はいつまで続くのかな。

降るのはいいけど災害だけは起きないでね。

姑息に締めくくり!?

本日行われた宝塚記念の結果です。

1着 × 09:ドリームジャーニー
2着 ▲ 08:サクラメガワンダー
3着 ◎ 11:ディープスカイ
4着 ○ 14:カンパニー
5着 - 10:スクリーンヒーロー

ほぼ人気サイドでの決着だったので予想もいい感じでしょ!?
馬券は11から08、09のワイドで勝負しました。
結果、うす~~くプラス。
姑息に当ててしまった感じですね。
マイナスにならなかっただけ、いい感じで上半期を締めくくれたかな?

上半期ラスト

本日は上半期の総決算・宝塚記念です。

06/28(日) 3回 阪神 4日目
10R 宝塚記念

◎ 11:ディープスカイ
○ 14:カンパニー
▲ 08:サクラメガワンダー
× 09:ドリームジャーニー
△ 07:アルナスライン
△ 04:アドマイヤフジ
△ 12:モンテクリスエス

天候もよさそうなので11を◎で。
勝ったらフランス遠征するかもしれないらしいけど出来れば国内に専念してほしいけど・・・
馬券は穴っぽいのを買おうかなぁ。
11の単勝だけにするかも。。。

もぅもぅと上がってます

20090626.jpg

ちょっと見にくいけど本日夕方の桜島です。

噴火して間もない感じで噴煙があがっておりました。

ちょうど山1個分くらいだったなぁ。

昼に外出

今日のお昼、銀行へ出かけてきました。

当然、車に乗り込むんだけど・・・暑い!!!

夏に車に乗り込むのはとってもタイヘン。

灼熱地獄ったらありゃしない。

途中、コンビニで昼飯を買ったりしたんだけど、ちょっとエンジンを切っただけで車内はおおごとよ。

どうにかならないものかねぇ。



あと、カーオーディオの調子が悪くなってきたんです。

年代物だからなぁ。

ぼちぼち変え買いどきかねぇ。

今度、カー用品店に行ってみよう。

あぁ、残念

本日、アグネスタキオンというお馬さんが昨日に亡くなっていたというニュースを知りました。

11歳。

それはまぁ強い馬だったんです。

競走馬時代はたった4戦しかしなかったんですが全て完勝。

当時はライバルだった馬を応援していたので「あの強さは反則だ!」と思ったなぁ。

引退してからは種馬としても成功を収めた馬でした。

心から冥福をお祈りします。

タイヘンだったわ

今日は仕事が忙しかったわぁ。

昼飯も食べずに仕事してたら、あっという間に夜になってた。

夕方には大荒れの天気になってたけど帰るころには止んでいた。

ようやく梅雨らしくなってきたかな。

明日は落ち着いていてほしい、仕事も天気も。

仕事な一日

本日は休日出勤でした。

ってたって結構暇、待機していただけって感じ。

夕方前には帰宅しました。

スカッとした快晴でどこかに行きたい気もしたけど気付いたら転寝してましたzzz

明日からは梅雨が戻るらしいです。

あぁ、せっかくの晴れ&休みだったのにな。。。

ま、9月の5連休に代休でもとりましょかね!?

明日は出勤・・・

久々に明日土曜日は出勤です。

やってらんねぇ~よなぁ。

けど行かないといけないサラリーマン。

天気がいいのも明日までってのは辛いところです。

特になにもなく

本日は特になにもなしです。

自身は色々あるのですが、ね。

本日は親に感謝の1日です。

まったく気付かず。。

本日夕方に桜島が噴火したようです。

噴煙は2500mまであがったそうで。。。

会社から戻るときに車に降灰とかしてなかったので気づきませんでした。

風向きが鹿児島市内ではなかったようですね。

しっかし雨が降りません。

ホントに梅雨入りしているんだろうか???


今日は何もなく、、、

本日は落ち着いた一日だったなぁ。

梅雨の長~~い中休みで天気も良かったし。

仕事も落ち着いていたし。

早く帰ることができました。

こんなときに自身の趣味があったらなぁ。

(さすがにドライブには行けないし・・・)

長続きしそうな何かを探してみようかなぁ。


紅茶もあるのね

20090615.jpg

ほんのり紅茶の味もして中々。

しっかし甘いものばかり・・・

体壊すっての!?

ロールちゃん♪

20090614.jpg

ホイップクリーム味のロールちゃん

一人で食べるには結構な量だけど買ってしまうんだなぁ。

太らないようにせねば

五時はまずい

本日、SANSPOのWebトップニュースに、

『三沢光晴、プロレス試合中に倒れ心配停止』の見出しが。。。

心肺停止でしょうが。

よりによってタイヘンなニュースなのに。。。

プロレスは詳しくはないけど三沢さんの名前は知っています。

無事であることを祈っています。

(タイトルはもちろん誤字です!)


<追記>
三沢さんはその後、お亡くなりになったようです。
心からご冥福をお祈りします。

小松帯刀屋敷跡

昨年の大河ドラマで一躍脚光を浴びましたよね。

明治維新の陰の立役者といったところでしょうか。

ここへは坂本竜馬も宿泊されたそうですよ。

20090612.jpg

日曜に出かけてました

20090611.jpg

7日に自転車で市内をうろついていました。

武岡台ってな場所に行ったんだけど、これが凄い坂道でした。

あっという間に汗ダクダク。

そしていつもの場所にて桜島とのツーショット。

しばらくは自転車の出番はないのかなぁ。


雨な一日

本日は大雨。

一日遅れの梅雨入りって感じかな。

災害が起こるのはダメだけど四国ではダムの貯水率が厳しい状況だったので恵みの雨になってくれればね。

この先の夏に向かっての我慢の季節ってところでしょうか。

仕事も忙しいし遊びに行くのもしばらくは我慢??

ってなこと書いておいて今週どこかに出かけたりして!?

梅雨入りしましたが

本日、九州南部が梅雨入りしたそうです。

例年よりも遅めの梅雨入り。

けど、今日は雨は降らなかったなぁ。

まぁ、明日からなんでしょうかね。

しばらくはジメジメしそうだ。。。

20090609.jpg

ビシッと締めました

本日行われた安田記念の結果です。

1着 ○ 03:ウオッカ
2着 ◎ 06:ディープスカイ
3着 △ 04:ファリダット
4着 △ 09:カンパニー
5着 - 07:ライブコンサート

人気サイドだったので予想もバッチシ。
馬券は結局03と06の単勝だけでしたが。。。
まぁプラス収支だったから良しとしないとね。
春のG1も後1回。
最後もバキッと当てたいですねぇ。

どうなりますか。。。

本日は春のマイル王決定戦・安田記念です。

06/07(日) 3回 東京 6日目
11R 安田記念

◎ 06:ディープスカイ
○ 03:ウオッカ
▲ 13:スーパーホーネット
× 01:スズカコーズウェイ
△ 17:ローレルゲレイロ
△ 09:カンパニー
△ 04:ファリダット
△ 12:トウショウカレッジ

06と03のどちらかで決まるでしょう。
前々で進める馬は今回は07のみ、来たらごめんなさい!です。
馬券はどうしたものか・・・
06と03の単勝をプラスになるように配分して購入するかな。
手を広げ過ぎるとマイナス収支になりそうだし。
ここが迷いどころです。

名水百選 丸池湧水

20090606185543
実際は丸くないんじゃ。

けど青みがかっててきれいじゃのう。

人は少ないがゴミが多いのはけしからん!

皆さんはマナーは守りましょ。

棚田百選 幸田の棚田

20090606172904
石垣が素晴らしい棚田じゃ。

行くまでの道の狭さはスゲーけど…

永江の滝

20090606161322
久々の滝巡りですがな。

高台からの眺めはなかなか。

ヘビがおってビビったがな。

できてましたか。。。

朝から歯医者に行ってました。

銀歯を埋めてた歯が欠けてしまった感じだったのです。

治療はあっさりと終わりましたが。。。

やっぱりありましたよ、新たなる虫歯が。

ちっちぇえのが2箇所。

今週末にまた行かないと。

はぁ~気が重いねぇ。

噴火の瞬間、とらえた!

昨日、チャリで出かけた時に桜島方向を見てみると何やら薄い煙が風に流れていた。
「ちょっと前に噴火したかな?」
と思ってたら・・・噴火し始めました。

20090601_01.jpg

恐らく昭和火口からでしょうね。
鹿児島市内から見ると山の右手裏が火口なのです。
ちょこっとモコッとしてるでしょ!?

20090601_02.jpg

「噴火だ!」
と思ってましたが昨日は風が強くて噴煙は流れていこうとしてます。
規模としても小規模ですね。
桜島が1100mだから・・・3、400m位の噴煙でしょうか?

20090601_03.jpg

この日は北から南への風向きでした。
市内には影響はないだろうねぇ。

以上、噴火レポートでした。
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

