

完敗だけど良かったんでない

本日行われた日本ダービーの結果です。

1着 ▲ 01:ロジユニヴァース
2着 - 12:リーチザクラウン
3着 ○ 10:アントニオバローズ
4着 - 07:ナカヤマフェスタ
5着 △ 02:アプレザンレーヴ

結局、単勝のみ購入していましたが◎は12着に沈み、○は3着まで。
見事に外れてしまいました・・・
ただ、▲の騎手が応援していた方だったので勝った時は嬉しかったです。
(なら買っておけよなぁ!)
東京競馬場が不良馬場となってしまったので切れ味勝負の馬には辛かったかなって思います。
この時点で18、09、16と17は切りですね。
ってことで買い目は増やすことはしなかったのですが・・・
18の単勝は失敗だったなぁ。
まぁ、どっちにしても12は買わなかったから外れでしょうね。


いよいよ本日です

本日は競馬の祭典・日本ダービーです。

05/31(日) 3回 東京 4日目
10R 日本ダービー

◎ 18:アンライバルド
○ 10:アントニオバローズ
▲ 01:ロジユニヴァース
× 09:ジョーカプチーノ
△ 11:セイウンワンダー
△ 16:トライアンフマーチ
△ 02:アプレザンレーヴ
△ 17:アイアンルック

買い目は検討中。
けど18と10の単勝は購入済み。
これ以外に買い足すかもしれません。
あと面白いのは、04:トップカミング。
当日は首相が競馬場に来るそうで、名前がそのまんまって感じしません?
ま、日曜のお昼は世代ナンバー1の決定の瞬間を見届けたいですね。

ぎりぎり納税

本日、ようやく自動車税を納めました。

4万近くの大金なんだもんなぁ。

この時期はやっぱり普通車って維持費がかかるってことを実感します。

けど、魅力ある車が今のところないってのもあるし・・・

ま、まだまだ買換えは先でしょう!

これからもいろんな場所へ連れてってくださいね!

雨な一日

今日は朝から雨でした

ま、外に出ることがない仕事なので関係ないんですがね。

本日は出張した人の分の業務もやってました。

1.8人分の仕事でしょうかね。。。

かなり、あっぱってましたよ

明日も忙しいから今日はこれまで

タイミング良く

本日は夜7時に仕事が終わりました。

「夕飯食べに行こうかねぇ」と車を走らせていると、、、夕立が。。。

タイミングよく車に乗り込んだ後で降り出しました。

結構大粒の雨でした。

これで桜島の降灰も洗い流してくれるかな?

中途半端な雨だと汚くなるだけだから一気に降ってほしいけど。。。どうなるかな?

こじらせたぁ

出張中、宿泊したホテルの部屋が異様に暑く布団を脱ぎ捨ててしまったためか風邪ひいた。

この時期の風邪ってちょっと心配。

けど熱などは全くないので大丈夫でしょうね。。。

ただ、皆さんの迷惑になることは確かなので治したいところです。

鼻水がひどくて呼吸ができないっす。

ってことで今日は早めに寝ます。

いい予想だったけど・・・

本日行われたオークスの結果です。

1着 ◎ 07:ブエナビスタ
2着 ▲ 03:レッドディザイア
3着 - 14:ジェルミナル
4着 × 13:ブロードストリート
5着 ○ 08:ディアジーナ

いやぁ、見事な予想(3着に来た馬を除いては。。。)
で、3連単を購入していたので見事、外れ!!
馬連とかで当たらない奴が3連単購入は無謀でしたか・・・ハァ
△が上位にきて穴を狙おうとしたのですが、桜花賞の1~3着がそのままの結果となりました。

来週は競馬の祭典、日本ダービー。
来週こそは当てたいですね!

今回も当てたい!

本日は3歳牝馬女王決定戦・オークスです。

05/24(日) 3回 東京 2日目
11R オークス

◎ 07:ブエナビスタ
○ 08:ディアジーナ
▲ 03:レッドディザイア
× 13:ブロードストリート
△ 16:ワイドサファイア
△ 12:ダイアナバローズ
△ 09:ルージュバンブー
△ 17:デリキットピース

07の力が断然抜けているでしょう。
圧勝してくれる、はず!?
今回は3連単でいってみようかな。
07の1着固定で残りのBOX42点。
けど固く収まったら・・・
う~む、悩む。

本日はバテバテ

昨日、出張から戻ってきていました。

ただ、昨日が超多忙だったのです。

長野からの移動&22時まで仕事。

そして今日は全身筋肉痛でした。

そんな中、洗車しに出かけました。

明日こそ、ゆっくり過ごしましょうかね。


善光寺ご開帳

20090522075513
7年に一度らしいので行ってみました。

やっぱ、寺は朝だね~。

ただ人が多かった!

信州そば

20090521225247
長野に来ました。

やっぱ、そばでしょう。

ま、仕事なんですが…

上野駅

20090521102610
新幹線に乗って行ってきま~す!

今日も暑ぃ~!

出張中です

20090521002853
今日から出張。

本日は東京に宿泊してます。

暑かった、久々にスーツ着たからってのもあるかも。

明日はまた別の地へと向かいます。

仕事じゃなかったらねー

ありました!

明日からの出張。

会社の指示でマスク携帯しないといけなくなった。

昨日から探してみたけど・・・どこも売り切れ。

どないすっべ!?と思ってたら。。。

同期がGW前に購入していたものを分けてくれました。

いやぁ、助かった!

これで心おきなく出張にいけますわ。

って仕事じゃなければ楽しめるんだけど・・・楽しかないよ、出張って。

マスクがない

今週は水曜から東京に出張です。

その準備でマスクを購入しようと思ったんです。

万が一、インフルにかかった場合は会社に迷惑掛けてしまうからね。

で、店に行ったものの・・・どこも売り切れ!

さすがに皆さん、過剰に反応しすぎてないかい!?って感じです。

産まれる前(?)のオイルショック時のトイレットペーパーか?と思いました。

明日までにゲットしておきたいんだけど、、、どうなることやら。

ひさびさに快勝!

本日行われたヴィクトリアマイルの結果です。

1着 ◎ 06:ウオッカ
2着 - 02:ブラボーデイジー
3着 - 01:ショウナンラノビア
4着 △ 05:ザレマ
5着 △ 12:ジョリーダンス

さすがに06が圧勝しました。
観てて弱い者いじめしているみたいでした。
7馬身とは・・・すごかった。
馬券は06の単勝と遊びで06から馬連で02、04、18に流していました。
お陰で見事にゲットです!
この3頭、同じ厩舎の人気薄でした。
(まぁ04は06と同じ厩舎だったんですがねぇ)
結果は人気のあった05は02に先着され、17は18に先着されました。
「同一厩舎の2頭だしは人気薄を狙え」の格言がここできましたね。
久々に気持ちよく当たりました。
まぁ当初の予想とはだいぶ違ってしまいましたが・・・当たればOKなんざんす!?

負けられない闘い!

本日は牝馬マイル王決定戦・ヴィクトリアマイルです。

05/17(日) 2回 東京 8日目
11R ヴィクトリアマイル

◎ 06:ウオッカ
○ 14:カワカミプリンセス
▲ 13:リトルアマポーラ
× 16:レジネッタ
△ 05:ザレマ
△ 08:チェレブリタ
△ 12:ジョリーダンス

06断然でしょう。
けど雨が心配ですね。
雨なら16と08が面白いかなと。

ただ06はこの相手に負けては絶対にダメでしょう。
たとえ雨でもね。

ってことで7頭は挙げてますが最終的には絞るかもね。

あっち~

今日は暑かったなぁ。

午後は車で銀行に行ったけど車内は灼熱地獄。

家に戻っても風がないので部屋の中も暑いのです。

まだ5月なんだよなぁ。

この夏はどうなることやらです。


週末は車でも洗いましょうかねぇ。

今週に、地味~に降灰があった後、雨が降ったようで灰の斑点ができております。

手間がかかりますね。

自動車税納税通知書

毎年恒例の自動車税納税通知書がやってきてました。

すっかり支払うのを忘れてました。

金額にして39500円なり。

バッカみたいに高いですよね。

この時期だけは「軽っていいよなぁ」と思うのです。

かっちょええ軽が発売されないものか。。。

っと現実逃避する今日この頃です。

近々払いに行きますわ。

西郷隆盛洞窟

20090512.jpg

西南戦争終結の地。

城山の洞窟です。

時は1877年9月24日。

西郷隆盛は5日間、この洞窟に滞在をでたものの流れ弾を受け介錯をあおいだのでした。

明るいうちに帰るって

今日は体調がいま一つ。

ってことで、仕事を早く切り上げて夕方6時過ぎに帰っちゃいました。

綺麗な夕日の中を戻りました。

明るいうちに戻るっていいよねぇ。

こんな日が続けばいいんだけど。。。

って体調が悪いってんだからはよ直さないと。。。

どもあかんわ。

本日行われたNHKマイルCの結果です。

1着 - 03:ジョーカプチーノ
2着 - 13:レッドスパーダ
3着 △ 10:グランプリエンゼル
4着 - 09:マイネルエルフ
5着 ○ 18:フィフスペトル

迷った挙句、馬券は関西馬BOX、02-03-06-07-10-12-15の馬連を購入。
先週の天皇賞で関東馬が勝ったので、今週は関西でしょうと思い立ったもので・・・
結果、関東馬13が来て撃沈しました。
最近、かすりもしなくなってきました。
絶不調になりつつあります、しばらく馬券は買うな!との警告だろうか。。。

悩みます。。。

本日は3歳マイル王決定戦・NHKマイルCです。

05/10(日) 2回 東京 6日目
11R NHKマイルC

◎ 06:アイアンルック
○ 18:フィフスペトル
▲ 16:ブレイクランアウト
× 04:サンカルロ
△ 02:ミッキーパンプキン
△ 10:グランプリエンゼル

このレースも混戦って感じがします。
買い目もまだ決めかねてます。
◎、○、▲、×から△2頭と03、07、09、12、15の穴に流してみるか。。。
◎、○、▲、×の単勝を買ってみるか。。。
地方ジョッキー馬券でも買ってみるか。。。
ギリギリまで悩みそうです。

天気がいいといい感じ

20090508.jpg

連休中は噴火もしたようです。

本日は問題なし。

やっぱ良い姿でしょう!?

仕事再開でした

今日から仕事でした。

久々だったので休みボケしてました。

ただ、割と落ち着いていたのが救いだったかな。

しかも明日は金曜なんだね。

休みボケは来週も続きそうだ。。。

不測の事態4

ホテルに宿泊できなかったし。

ま、この時期に予約なしってのが間違ってるわな。

結局、本日は車中泊…トホホ

不測の事態3

温泉入りに行ったら去年9月に閉店したそうだし…

わざわざ、そのために引き返したのに…

不測の事態2

夕陽をみようと絶景ポイントに行ったら間に合わないし…

しかも太陽が雲に隠れるし…

不測の事態

只今、旅してます。

今回は色んなことが起きすぎです。

昨日、乗船したかったフェリーに乗れず。

(満車だったの…)
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

