

体が悲鳴を・・・

本日はお休み。

っということで久々に自転車で市内を走ってました。

20090429_01.jpg

城山公園に行ってみたけど・・・

坂が厳しすぎたっす。

20090429_02.jpg

体がなまってたのかもしれませんねぇ。

下りは楽~だったんだけどね!?


本日は休みなのか

今日は昭和の日で休みなのですね。

(みどりの日かと思ってた)

何か中途半端だなぁ、水曜の休みって。

明日から連休だったら良かったのに。。。

って折角の休みに文句を言ってはいけないかぁ。

連休の予定でも立てるかぁ。

疲れたっす

昨日は長崎ドライブを敢行。

行きは高速で一気に長崎へ。

ETC1000円を実感しました、いやぁ安い!

そっから市内を通過して樺島灯台へ。

送迎バスに揺られて灯台へ到着しました。

ちょうど灯台内部の一般公開をしていたのでじっくり見学しました。

20090427.jpg

その後は雲仙岳を上って下り島原へ。

フェリーを使って熊本港。

船内で爆睡してしまってた。

その後は高速を使って戻ってきたのが21時でした。

今日は疲れて仕事にならなかったです・・・

明後日はまた休みだし今週末から連休・・・このままダラーっと休みに入りそう!

フェリー

島原市からフェリーで熊本へ~

しばし休憩。

樺島灯台

20090426130646
のレンズです。

すごく綺麗やぁ。

でか過ぎてカメラに入りきらない…

金立SA

20090426085827
で休憩中。

金立と言えばお茶。

やっぱ美味しいす。

スタバがあるのにはびっくりやけど。

明日は・・・

明日はドライブに出かけてきます。

場所は・・・長崎!

ゴールデンウィーク前だってのに。。。アクティブやなぁ。

今からルートを考えよう。

この時が一番楽しいのよねぇ。

まぁまぁ

世間で色々とありましたね。

今日はお酒で大暴れした方がおられたようで。。。

大騒ぎしているけどねぇ、しょうがないでしょ!?

ベロベロになるまで酔っちゃうのはダメだけどマスコミの騒ぎようがなんだかなぁと思うのです。

本人よりかはマスコミに疑問符がでてしまうのです。


まぁ全裸になっちゃだめだけどね。

節度をもってお酒は楽しまないとね。

数年前に「メンバー」ってフレーズが復活するか!?

半年点検でした

一昨日は車の半年点検でした。

特段問題なく無事終了。

これでゴールデンウィークに乗り回せるぜ~。

ディーラーに持って行くと洗車してくれるのがうれしいんです。

ピッカピカになってご機嫌だったのに・・・

昨日は大雨。

イミないじゃん!

克灰袋

仕事から戻るとポストに袋が入っていました。

「ゴミ袋か?」と思ったら、、、「克灰袋」なる文字が。

降灰をこの袋に詰めるそうです。

ちなみに非売品・・・

これは鹿児島にしかないものでしょう!?

まぁ、灰は今日の大雨で洗い流してくれるだろうけど。

惨敗や!

本日行われた皐月賞の結果です。

1着 ○ 16:アンライバルド
2着 - 04:トライアンフマーチ
3着 - 15:セイウンワンダー
4着 - 17:シェーンヴァルト
5着 - 06:ベストメンバー

見事に惨敗です。
けど16は強かったですねぇ。
日本ダービーも見えたって感じの勝利でした。
18は久々の分、引っ掛かり気味だったかな。
01はちょっと分かりません。
4コーナーでもうダメって感じでした。
地道に当ててたけど今日でマイナスが膨らんでしまったなぁ。
来週はG1レースがないので大人しくしておこう。

皐月賞ですよ

本日19日は3歳牡馬クラシック第一弾・皐月賞です。

04/19(日) 3回 中山 8日目
11R 皐月賞

◎ 01:ロジユニヴァース
○ 16:アンライバルド
▲ 18:リーチザクラウン
× 14:アントニオバローズ

今年は3強の闘いでしょう。
中でも01はレースセンス抜群。
16は2強を見ながらレースできそうなので対抗。
18は逃げたら01の標的に控えたら外枠でコースロスが心配。
後は14を押さえておけば大丈夫かな?といったところ。

買い目は01から16、18、14の馬連を厚めに流します。
16、18、14の馬連ボックスも押さえておきます。

中々楽しそうな1戦です♪

あっつう~

ジリジリと暑い一日だった。

ってたって仕事場の話。

外じゃないのに暑いんだよなぁ。

ボチボチ、エアコンが必要なんでないかい?

どうにかしてくれ~!

仕事が落ち着くと・・・

今日は結構落ち着いた一日でした。

要するに暇だったのね。

そんな日は時間が過ぎるのが遅いんですよね。

まだかまだかと時計を何度も見てました。

こんな日があるのもいいよね。

早くもあつい!

会社が暑い。

パソコンが多い部屋だからしょうがないっちゃしょうがない。

けどなぁ!

エアコンつけてほしい!って感じです。

扇風機でも使おうかしら!?

今年の夏はどうなることやら・・・今から心配。

雨降って

夕方からか?雨が降っていた。

一昨日洗車しといてよかったですわ。

洗ってなければ灰でベットベト?

これで街も綺麗になるのかな?

冬までは降灰の影響があるんだろうなぁ、先は長い!

紐穴失敗・・・

本日行われた桜花賞の結果です。

1着 ◎ 09:ブエナビスタ
2着 - 18:レッドディザイア
3着 - 15:ジェルミナル
4着 - 06:ワンカラット
5着 △ 14:ルージュバンブー

人気サイドの決着となりました。
紐穴を狙ってたのでしょうがないかぁ。
けど購入時◎の単勝を抑えておいたのでマイナスはほとんどなかったのが救いか。
最終的には1.2倍だったけど・・・
しっかし◎は強かったし18番もキャリアを考えると強かったですね。
来週は皐月賞、当てたい!

春の祭典

本日12日は3歳牝馬の祭典・桜花賞です。

04/12(日) 2回 阪神 6日目
10R 桜花賞

◎ 09:ブエナビスタ
○ 01:ダノンベルベール
△ 10:コウエイハート
△ 11:レディルージュ
△ 03:ショウナンカッサイ
△ 16:ルシュクル
△ 08:デグラーティア
△ 17:アンプレショニスト
△ 12:イナズマアマリリス
△ 13:カツヨトワイニング
△ 14:ルージュバンブー

◎は一枚抜けた存在でしょう。
恐らく負けない!!
ただ、単勝がつかないのよねぇ。
1.2倍では・・・買えない。

ってことで、今回は穴狙いってことで△を沢山並べました。
(10~18番人気の馬たちです)
◎から堅実な戦績の○を本線に後は△を薄く購入しようかと・・・
なので少額で楽しみますわ。
穴が来ておいしい配当にならないかなぁ♪


綺麗になったわ

都城市まで出かけて洗車してきました。

鹿児島市内だと積もった灰が風にのりそうだったもので・・・

あれよあれよと言う間に宮崎まで!

いや~、綺麗になりましたよ。

これがいつまで続くことか・・・

月曜には汚くなってたら、、、泣くぞ!

洗車中や

20090411154405
こんなに汚い!

黒い車とは思えない…

綺麗にしたるぞー

一面真っ白!

昨日の桜島からの降灰で市内がすごいことになっていた。

昨晩は暗かったのでよく分からなかったけど今朝みて唖然としました。

部屋から望む鹿児島市内はまっ白だった。

車も凄まじいことに。。。

呼吸するのも嫌ですよ、鼻に入りそうで。

明日は絶対洗車しに行こう、来週は雨になりそうだし。。。

桜島、噴火!!

20090409.jpg

本日3時半に桜島が噴火したそうです。

そんなこと気付かず仕事してたら外が暗くなってきたなぁと思ったんです。

「夕立ちか」と思ったら。。。

灰が降り注いできました!!

部屋にいても硫黄の匂いが凄かった!

鹿児島にきて1年になりますが初めてですわ。

「ドカ灰」なんて言うんですね。

車がどえらいことになってました、はぁ。。。

一面雪原、ならぬ灰原でしょう??

スカッと

くそ~、スカッとした青空が広がり過ぎだよ。

仕事ないなら最高のドライブ日和なのに。

また、週末天気崩れるんでないかぁ??


今日のプロ野球、阪神の金本選手が3連続ホームランを打ったそうな。

(日ハムの稲葉選手も3連続!)

金本選手は40歳超えているんだよなぁ。

凄いですわ、あにき!

特になにもなく

今週から仕事。

1週間の始まりはいつも憂鬱なのです。

ただ、あっという間に金曜になるんだなぁ。

すかっと晴れた良い天気。

こんな日にこそドライブに行きたいなぁ。

週末に限って天気が悪くなりやがる。

今週末はどうだろう??

産業道路は人多し

昼前はテレビを見てました。

やっぱり打ち上げやがったな。


昼過ぎからイオンへ買い物。

産業道路を通って行くんだけど車が多かったぁ。

駐車場も満杯!

同じく産業道路沿いにあるオプシア周辺も凄かった。

週末はこの道路は通らない方が良いかも。。。


天気がイマイチだったから桜も見に行けず。

今年はダメかな?

見せてくださいよ

明日、某国のロケットが発射されるそうな。

人工衛星なら見せてくださいよ!って感じです。

日本は撃ち落とすのかね。

どうもイラクとアメリカの関係に似ている感じがするのです。

「核施設みせろ」「そんなもの作ってない!」

その時の結果は・・・。

日本もそれに続かないように慎重な対応が必要。

大人の対応をね。

しっかし、それによって影響を受ける人たちも大勢いるんだから。。。

おれもその一人。。。

凹むわぁ。

ういういしい

本日の帰り、新入社員が帰ろうとしていた。

さっそくの残業ですか!

バスだったので送ってあげました。

いやぁ初々しい。

発言がおっさん化していました。

歳とったわ、おれも!

新年度ですなぁ

本日から新年度。

新入社員も入ってきました、初々しいのぇ。

早いもので後輩がきたんですなぁ。

身が引き締まる思いですね。

桜もじき満開。

今週末は桜を見にチャリで出かけてみようかな。

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

