1年たったでよ

昨年の3月31日から始めたブログ。

目出度く1年間続けることができました。

最初は毎日更新してくぞ!と気合いを入れたものの・・・そこは未達となりました。

けど、頑張った方でしょう!?

これからもボチボチやってまいりますのでよろしくです。

明日はエイプリルフールですね。

ウソつきまくりで参ります??


はまりってます♪

20090330.jpg

最近、結構買って食べてます。

今日は抹茶味がでてたので思わず購入。

いい年して・・・

見事ゲットも・・・

本日行われた高松宮記念の結果です。

1着 ▲ 13:ローレルゲレイロ
2着 ○ 04:スリープレスナイト
3着 - 02:ソルジャーズソング
4着 △ 05:トウショウカレッジ
5着 - 01:コスモベル

馬連購入でゲットいたしました。
ただ、7頭BOXだったので17.5倍で見事に元本割れ・・・
04から流しても良かったなぁ・・・
はぁ~絞りきれないときはこの危険性があるからなぁ。
ま、当たったことには変わりない!
次回も頑張りますよ。
次は2週間後の桜花賞で!!

春の開幕です

本日29日は春の電撃6ハロン戦・高松宮記念です。

03/29(日) 2回 中京 6日目
11R 高松宮記念

◎ 09:キンシャサノキセキ
○ 04:スリープレスナイト
▲ 13:ローレルゲレイロ
× 15:アーバニティ
△ 05:トウショウカレッジ
△ 10:ファイングレイン
△ 08:ファリダット

いやぁ、難しすぎです。
全然絞りきれません。
上記以外に14や16なんて気になるもんなぁ。
どう買うか決まってもいません。
7頭の馬連BOXにするのが濃厚・・・
ってことで大勝負だけはしませんよ~。

ドバイに遠征していたウオッカは7着に惨敗したようです。
馬場の影響とかありますがこれはどの馬も条件は一緒。
厳しい結果ですが、受け止めなくてはいけませんよね。
野球で世界一にはなりましたが競馬の世界の壁は高い!
まぁまずはお疲れ様でした。

もう水曜でっか

月曜日に休んでいたので早くも本日火曜日です。

学生の頃は一日の過ぎる速度が遅かったけど社会人になって一週間が早い。

最近は一年経つのが早い感じです。

こうやって歳とって行くんだなぁと感じる、オーバーサーティのおっさんです。

今日から再開

今日から久々の出勤。

結構落ち着いていたのが救いでしたね。

早めに戻ることもできたし良かったよかった。


あぁ、WBCで日本が優勝しましたね。

おめでとです。

みなさん触れているからコメントはこれ位でいいっしょ!?

やっと戻った

夜7時に家に戻りました。

まー、良く運転しましたわ。

最後の最後で九州道で覆面パトカーに遭遇しました。

ぶっ飛ばしていた車が大人しくなったので不審に思ったので助かったぁ!

戻ってから頭が痛いですね。

明日から仕事、今日は早く寝ましょう。

休憩中

20090323163924
九州道、坂本パーキングで休憩中。

眠いねー。

やまなみハイウェイ

20090323133052
大分から熊本抜けて帰省中。

角島大橋だ!

20090321172616
こ存じ!!

いつか昼間の青空の下で撮影したいなぁ!

日本の棚田百選・東後畑

20090321154158
水が張ってたら更に綺麗なんだろうなぁ。

静かな場所です。

くれぐれも作業の邪魔はしないようにね。

千畳敷

20090321145728
山口県長門市の千畳敷に来たでよ。

絶景ですなぁ。

風が強くて吹き飛ばされそうや。

到着や~

20090320161306
関門橋。

ゴールはすぐそこ!

疲れたぁ。

ちくしょ~

いつも立ち寄る久留米ラーメン屋を無念の通過。

行列が凄すぎ!

くそ~腹へったぁ。

出発や

20090320103436
旅立ちます。

まぁ実家に戻るだけやけど
ここは空港付近。

明日頑張れば・・・

今週は金曜日が春分の日でお休み。

明日乗り切れば連休だぁ!

し・か・もっ♪月曜もお休みなので4連休じゃ~!

何しようかと考えてたんだけどお天気の方がイマイチなんですよねぇ・・・

せっかくの休みなのにぃ!

ってことで、大人しく実家に戻ります、って大人しくじゃないでしょや!?

1日目、持ちこたえた!

本日、快晴!

綺麗な車を走らせるのは気持ち良い。

降灰もなく、無事綺麗なままでしたよ。


明日も晴れ予報。

ただ・・・明日は黄砂が襲来するそうな。

これはあかん!

やっと洗った

今日は昼から洗車のために外出です。

いつも行く洗車場へ行くと・・・満車!

ということで、少し遠いガソリンスタンドで洗車しました。

ようやく綺麗になりましたよ。

これがいつまで綺麗でいることやら。。。

1週間持てばいい方かなぁ。

世の中、色んな奴がいるもんだ

飲酒運転で捕まった奴がいるそうな。
その理由が、
「奈良漬を食べたのであって酒は飲んでない」
飲酒を証明するため警察は奈良漬けをしこたま食べてアルコール検出されないことを立証。

ばっかじゃない!って思いますよね。
無類の奈良漬好きなら分からないでもないが・・・
言い訳するならもっとうまい理由があるんでない?
警察もたいへんだな、しこたま漬物食べて・・・

後半の忙しさたるや。。。

今日は朝から落ち着いて仕事ができてた。

そして19時には帰宅できたんです。

「夕飯の前に風呂入っとくべや」

と風呂に入ってさっぱり♪

んで夕飯と思ったら会社から電話があって来てくれだって!!

髪が濡れたままの再出勤・・・

問題はすぐに解決できたんだけど、、、疲れたわ!!

週の最後の最後で荒れたなぁ、今日の天気のように。。。

「かがんばなトンネル」から龍の目

本日のYahooニュースで鹿児島の記事があった。
今の時期、トンネルから夕陽が覗く光景が望めるようです、これが「龍の目」。
これは見てみたい!!
けど、奄美大島なんですよね。
遠い!!
いつかは見に行きたいですが、今は無理っす!

ちなみに、春分の日と秋分の日周辺で望めるようですよ。
29メートルしかないトンネルってのもすごいですよね!?

噴火したそうな

昨晩に桜島が噴火したそうです。
噴石が民家近くまで飛んできたそうだ。
風向きからか、噴煙が上がっている様子は見えなかった。

けど車はどえらい汚れ様。
洗車したいけど灰やら雨やらで中々できないのです。
今週できたらしたいけど・・・
ホントに見られないほどの汚れ方です、はぁ~。

いい感じでしょ

20090308.jpg

ハハ、かわいいでしょ?

まぁ、問答無用に食べましたが。。。

チョコレートが入っていました。

昨日は、

仕事が忙しかったのよ。
戻ったのが深夜3時!
しかも夕食抜き!!
戻って風呂入って速攻眠ってました。
本日は、昼に起きて都城に買い物に出かけてました。
フラフラです!
今日は早く寝よう。

ひさびさに忙しい

今日は久々にがっつり残業。

ここ最近は早めに帰ることができてたので、さすがにきついな。

まぁ、これも明日までには峠は越えるから楽な方でしょう。

後1日、頑張ってまいります!

質が落ちたか?

気楽な独り暮らし。
平日の夕飯も最近は外食ばかりです。
半年前によく行っていた定食屋が改装されて最近に再オープンした。
今日、久々に行ってみたけど・・・う~~む。
もちぃと美味しかった気がするんだけどなぁ。
ダメ舌の俺でもイマイチ!でした。
巻き返してほしいですよねぇ、○○さん!(さすがに店名は出せません!)

粉降るわ、グズるわ、タイヘン!

桜島の警戒レベルが2から3になった。
昼に車を見に行くと、綺麗に灰に塗されてました。
しかも夜になって雨が降ってくるし。。。
車はあっという間にベトベトになるよな~。

あっ、そういえばこちらの会社に勤めて2年目となります。
あっという間の1年でしたわ。
成長したようなしてないような・・・
けど、これからもマイペースでやっていきますよ。

買い渋り

今日は昼から家電量販店へ。
ボイスレコーダーでも買おうかねぇと思い立ったもので。
会議なんかの議事録とるのに便利だし。
最近は携帯音楽プレーヤーにレコーダーの機能がついているものがあって目をつけたのです。
色々見て回りいい感じの物を発見。
しかもFMトランスミッターもついている。
「貯まったポイントで買えるしこれはいっておくか!」
と思ったら、裏でICレコーダを見つけたんです。
これを見てハタと思ったんです。
「携帯音楽プレーヤーのボイスレコーダ機能ってきちんと音録音できるのか??」
ってことで今回は購入を見送りました。
ネットでもう少し情報収集してからまた考えよう!

何してるのやら

今日は何を思い立ったか霧島市まで買い物に出かけていた。
普通の生活雑貨買っただけなんだけど・・・
しかも高速使って戻るし。。。
何やってんだか!
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる