室戸岬

20081130074430
朝日がまぶしいでよ。

さぁ出発すっでよ。

鳴門海峡

20081129171440
向こうは四国じゃ。

今から徳島入りすっぞ~!

旅にでます

20081129092628
只今、鹿児島空港。

出発してくるでよ。

1日早いですが。。。

明日から旅にでるので早めの予想です。

今週日曜の東京競馬場で行われるG1レースはジャパンCです。
世界の強豪が日本にやってきて日本馬と対決!
ただ、最近は地元の利を生かして日本馬が強い傾向がある感じですが、今年は?

11/30(日) 5回 東京 8日目
10R ジャパンC(G1)

◎ 04:ウオッカ
○ 09:ディープスカイ
▲ 01:オウケンブルースリ
× 02:メイショウサムソン
△ 13:マツリダゴッホ
△ 15:アサクサキングス

かなり無難な予想かな。。。
外国馬が来てしまったらしょうがない!と素直に諦めます。
15は同じコース、距離の昨年のダービー2着ですが1着馬(◎)には完敗だったので。
13は強いのですが中山競馬場の実績が凄すぎなので、けど東京の実績は少なくその結果だけで判断するのは怖いかなぁ。
02は前走海外で、今回が帰国初戦、実績断然だけど、◎、○の前で凌げる?後ろで差せる?って感じ。
01はコースも合いそうだけど、前々走に○に敗れているので。
だけど、天皇賞の1、3着で決まるか?ってのも正直怪しい。

予想はしてみましたが、現状購入は1点!!
ってたって◎と○のワイドです。。。
けどギリギリまで迷いますわ。

今年の東京競馬場でのG1最終戦。
いいレースを期待しています。

戻ったわ

午後に鹿児島に戻りました。
会社戻ったけど眠かったわ。
今日はもう寝ます。

東京駅

20081126105039
久々来たなぁ。

今から東北新幹線に乗車します。

眠いわ…

仕事じゃ

20081126080228
鹿児島空港です。

出張や。

何もしなかった一日

今日は何もしなかったなぁ。
前日、夜更かしして起きたのがお昼。
昼飯食べてから何してただろ!?
夕飯食べた後は近くの銭湯(温泉ね)行っただけ。
天気も悪かったため外出する気にもならなかったです。

ただ、今週は仕事などで全国を駆けずり回ることになりそうです。
ようやく治まった風邪がぶり返さないようにしないとね。

祝勝会?反省会?

本日のG1、マイルCSの結果です。

1着 △ 07:ブルーメンブラット
2着 ◎ 17:スーパーホーネット
3着 - 02:ファイングレイン
4着 △ 16:カンパニー
5着 × 01:ローレルゲレイロ

07-17の馬連をゲットいたしました!
ただ、配当が9.9倍ということで少しのプラスでした。
まぁ、外すよりかはマシですから良かったです♪

○は最後で不利があったようですが16着。
▲は見た目は良かったのですが途中から見えなくなり14着。
◎は外の枠だったこともあって、ずっと外々を回ってましたね。
勝った馬とはその差かな?って感じです。
その勝った馬が牝馬なんですね~。
距離が短いと牡牝の差は少なくなるとは言え、凄いことですねぇ。

次週はジャパンカップです。
これは非常に楽しみなレース。
当てるぞ~~!!

明日の予想

明日の京都競馬場で行われるマイルCS。
一応予想してみました。
参考にもしないでね♪

11/23(日) 5回 京都 5日目
11R マイルCS(G1)

◎ 17:スーパーホーネット
○ 18:エイシンドーバー
▲ 13:サイレントプライド
× 01:ローレルゲレイロ
△ 07:ブルーメンブラット
△ 16:カンパニー

購入は馬連で。
取りあえずは17を軸に上記5頭に厚めに流します。
残り5頭で薄くBOXで。

こんな感じでどうでしょう!?
反省会は明日しましょう!
(もう反省会かよ!?)

紅葉みっけた!

20081122161836
キャンプ場辺りは紅葉進んでいますねぇ。

ただ、お日様が山に隠れているのが残念。

まぁ、少ないけど綺麗な場所はあったので助かったぁ!

関之尾滝

20081122152447
紅葉見に来ました。

滝は素晴らしい!

紅葉は…どこだ?

明日から・・・

3連休ですね!
鹿児島は月曜の天気が悪そうだけど土日は概ね晴れ。
絶好のドライブ日和になりそうです♪
明日は出かけてきますよぉ~。
場所は・・・これから考えよ!

寒かったぞ

本日は寒かったですね~。
一気に冬になってしまった感じですわ。
秋は終わってしまったのでしょうかねぇ?
風邪をこじらせてから今日まで完治しておりません。
温かくして早く寝ましょうかねぇ。
って思いつつも夜更かししてしまうのが原因なのかも・・・

治らない・・・

今日は風邪がぶり返していました。
調子が悪かったなぁ。
仕事が多少落ち着いていたから良かったけど。

ということで早めに切り上げました。
早めに寝ることにしましょうか。

12ヵ月点検、無事終了!

先週の土曜日、車の12ヵ月点検をしてきました。
この日は風邪をひいた状態で辛かったけど予約してしまってたから・・・
点検の方は問題なく終了しました。
バッテリーが多少弱ってきているらしい、程度でした。
料金は1万6千円、しょうがないけど高めですね。
終わった時は外は大雨となってました。
せっかくきれいにしてもらったのに・・・残念!

これから1年よろしくね!

白水の滝

20081116160445
今日は熊本にいます。

吊橋からみる滝は素晴らしいねぇ。

ただ、怖いすよ・・・

風邪ひいた

昨日から体調がイマイチなのです。
今朝は呼吸するのがつらかったくらい。
風邪をひいて鼻水が・・・

まぁ、一日中雨だったのでドライブには行かなかったけど。。
明日は天気も回復しそうだからでかけたいなぁ。
けど、体調が悪かったら・・どうしよか?

スカッと晴れたよ

今日は天気が良かったぁ
久々に晴れたんじゃあないかな?
空気が澄んで「秋の空」全開でしたよ
そんな中、仕事ってんだから・・・
こんな日にはドライブに行きたいなぁ
学生ってこんな時、うらやましいって思います
学生の皆様、今この時間を大切にね
社会人になると好きなようにはいきませんぜ!

季節の切り替わりが・・

鹿児島もようやく寒くなってきましたよ。
ただ、先月まではまだまだ半袖でもいける気温だったのに一気に寒くなりました。
秋を飛び越えてません!?って感じです。
もうちょっと凌ぎやすい期間って長いんだけどなぁ。

ということで、紅葉前線もようやく鹿児島に来そうですよ。
今週あたりはドライブに出かけたいものです。

12カ月点検は延期!

今日、車の12か月点検しようと電話してみたら・・・
予約満杯で来週に延期となりました。
まぁ、当日電話ってあり得んですよね。
自動車保険の更新もあったりと今月は自動車関連の出費が嵩むなぁ。

雷、鳴り響く

本日は早めに帰宅できました。
風呂に入った直後から雷が凄いことになっています。
ビッカビカ光ってます。
雷鳴もすごい!!
落雷だけは勘弁してください、いやマジで!

座禅石

20081104.jpg

西郷隆盛や大久保利通の青春時代を見守った人物が円了無参和尚という人物。
彼の教えを受けた若い志士たちが精忠組を結成。
後に明治維新を成し遂げることに。
そんな熱い志を育んだこの石こそ明治維新の礎と言えるのでは?

ってな感じの説明でした。

祭りがあったようです

今日は鹿児島市内で『おはら祭り』が行われていたようですね。
正確には昨日と今日。
見に行けばよかったんだけど・・・行ってませ~~ん。
お天気が雨模様だったので、てっきり中止かと・・・
南九州最大のお祭りだそうです。
う~ん、雰囲気だけでも伝えることができればよかったんですが。

当たったけど・・・

今日は家で競馬を見ていました。
本日は天皇賞(秋)。
予想は、、、

◎ 7  ダイワスカーレット
○ 14 ウオッカ
▲ 2  ディープスカイ
× 16 カンパニー

2-7-14のボックスを厚く買って16から薄く流しました。
後は7と2の単勝を。
結果は当たった、そしてプラス収支。
けど、7が負けたのが悔しいのです。
14は強いのは間違いないけど・・・7が負けたのがなぁ。
ただ、故障明けだった上に東京競馬場を走るのが初めてだったハンデがあってのあの強さ。
やっぱ、彼女の強さも半端じゃない!!
年末ガンバっておくれよ。

五家荘へ紅葉ドライブ

01.jpg

朝7時すぎからドライブに出かけました。
熊本県の五家荘という場所です。
道幅の狭い悪路を超えてなんとか到達しました。
だけど、色づきの方はまだまだって感じでした。
そんな中で、良い感じの場所もありました。

この後は国道3号まで出て海岸沿いを走行。
途中、御立岬温泉に立ち寄りました。
500円でじっくり浸かってました。

19時に戻ってきましたが久々のドライブにふらふらです。
目がショボショボしてます。
本日はもう寝ます。

御立岬温泉

20081101155227
いい湯でした。

ここにきて曇ってきました。

夕焼けは厳しそう…

紅葉!!

20081101115147
熊本の泉村の紅葉です。
まだ時期は早かったかな?
けど綺麗でしょう!
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる