

忙しくなってまいりました!

久々かな?
結構仕事が盛り上がってきてます。
だから書く内容も少ないわな・・・
何とか今週乗り切れば!と思っているこの頃です。
あと2日、頑張ってこー!


会社を早く帰ると・・・

今日は仕事が落ち着いていた。
っつうことで久々に部内で1番に帰宅することに。
いつも帰りは最後の方なので違和感あったなぁ。
戻って特別何もせずぼーっとテレビ観てました。
何か調子狂うよな・・・

ふら~っとドライブ

20081025.jpg

今日は昼過ぎから出かけました。
てたって、場所は特に決めずにフラッとね。
雲が綺麗でしたねぇ。
『秋の空』って感じです。
加治木町で引き返して戻ってきました。
明日は天気が良くないそうだけど・・・どうなるかな??

忙しくなってきた!

昨日から仕事が忙しくなってきた。
夏以来かな。
今までが落ち着きすぎてたので今日は疲れたな。
まぁ土日はしっかり休めるから良いのだけど・・・
何しようかなぁ。
またサイクリングかな??

久々に雨模様

朝は天気が良かったと思ってたのに、会社から戻る時には雨が降ってました。
ホントに久々の雨なんじゃないかな。
火山灰で汚くなっていた車も流れ落ちるか。。。
一雨一雨ごとに秋がやってくるのかな?
何分、初めての鹿児島。
明日はやっぱり暑い一日になってたりして??

向田邦子居住跡地

20081020.jpg

直木賞を取られた向田邦子さんの居住跡です。
生まれは東京だったのですが、父の転勤で鹿児島に住んだみたいですね。
ただ、過ごした期間は10歳から2年ほど。
「時間ですよ」、「寺内貫太郎一家」などのテレビ台本も執筆されたそうです。
51歳の時に飛行機事故でこの世を去ったそうです。

いつ見ても・・・

20081019.jpg

桜島は桜島。
見あきませんね、ホント!
昨日は風が強かった中、携帯のカメラを構えるのに大変でした。

倒れる前に倒しとけ!

20081018.jpg

今日は昼からポタリングしてました。
場所はいつもの『石橋記念公園』。
防波堤にでると風が強かったぁ!
っつうことでチャリは倒して休憩なのです。
この後、ギアチェンジした時にチェーンが外れてしまいました。
最近、調子が悪いです・・・

さぁ、週末!

今日は仕事がだいぶ忙しかったよ。
今週は4日しかなかったのに1週間がたつのが長かったな。

っということで週末です。
どっか行きたいけど・・・
ガソリン代を考えると控えるかぁ。
その代り、久々にチャリで出かけよう。
足慣らしもあるしね~!

たくさん食べてたくさん話した

今日の夜、同期と夕飯を食べに行った。
お互い忙しく中々食べる機会が減っていたので大いに話して大いに食べた。
ストレス解消にもなるし、いい日でした。

同期はやっぱりいいものです。
大切にしたいですね。

朝はすっかり

涼しくなってきました。
ただ、昼間はまだまだ暑いのです。
いつまで続くのかね、この暑さは・・・

近いうちに桜島をチャリで一周したいなぁと思ってます。
ただ、最近とんと漕いでおりません。
体力の衰えが心配です。。。

車を洗えば・・・

「車を洗えば雨が降る」
って気がします。
昨日、実家で綺麗にワックスがけしてから鹿児島に戻ったのです。
そしたら今日の朝、道路が濡れていたんです。。
はぁ~、せっかくきれいにしたのにねぇ。

これで火山灰が降り注ごうものなら、全くの無駄となってしまいます。
今日はこれはなかったようなのでまだ救いですね。

3日間、走りっぱなし!

本日21時に戻りました。
11日は実家まで、12日は島根県までドライブ、そして本日鹿児島まで戻るという強行スケ。
右足がかなり厳しい状況です。

しばらくは遠出は控えるか・・・
と思ってても数週間後には行きたくなるんだよなぁ、これが。。。

美保関の灯台

20081012085716
島根県の美保関の灯台です。

静かで綺麗な場所やな~。

今、久留米

只今、帰省中。

久留米でラーメン食べたとこ。

久留米ラーメンは最高に美味いよ。

さぁ出発しよ!

雨が降る・・・

本日は昼から雨が。。。
予報は雨だったけか!?
一雨ごとに暑さも和らぐのかな。

昨日からの悩みを抱えたまま明日から3連休。
部屋にいたって面白くないから、どこか思い切って出かけよう。
明日からは何もかも忘れて!!

どもならん!

今日は色々と悩み苦しんだ一日だった。
その内容もここでは書くことはできない程。。
大概そんなときは『前に進め!』って感じで行動してきたけど。
ここは躊躇い思い苦しんでいます。

どうしたらよいか・・・
今回の悩みはディープだ!!

どうしましょうか・・・

今週末は3連休なんだねぇ。
特にすることも考えてなかったけど・・・
ここはどっかに旅しにいくかな?
って北海道に行ったばかりなのにぃ!?

どっか行くなら実家かな?
6月戻ってから結構経っているし・・・

よくは分かりませんが

ノーベル物理学賞で日本人が3名受賞。
さっすがに何が凄いかはよく分かりません。
受賞された方たちのインタビューが印象的でしたね。
これから物理に興味を持つ子供たちが増えてくれたらよいですね~。

世の中、良いニュースがない中に飛び込んできたこのニュース。
いい出来事がめっきり減ったなぁと思いましたね。

遅刻だっ!

今朝、普通に起床したんだけどノンビリしていたら時間がやばい!
急いで車で出勤。
信号が変わりそうな場所があったので急いで通過。
交差点の真ん中付近で黄色に変わったんだけど・・・
後ろからは車が続々と!

鹿児島って結構運転が荒いなぁってを良く思います。
黄色信号でも普通に進んでいるのをよく見かけますもんね~。

ちなみに会社には遅刻せず到着できました。
ひとえに自身のドライビングテクニックの賜物でしょう←嘘!!

規則正しくない生活3

昨日もダメだと思いつつ転寝してました。
起きたら25時半!
生活リズム崩壊中です。
そっから風呂に入って洗濯なぞしてました。
そんなこんなで6時!
そしてそこから睡眠です。
起きたら12時過ぎ。

今日中には直さないと、明日から仕事だっちゅうの!

規則正しくない生活2

結局、今日は朝8時で沈没zzzz
12時に起床。
そっから起きていたけど体調はイマイチ。
そして本日も知らず知らずに転寝してました。
起きたら25時。

むぅ、月曜までにはリズムを取り戻さないと・・・

規則正しくない生活

只今、転寝から起きました。
って!!もう5時じゃあないですかい!?
今から本寝に入ってもなぁと思うと・・・
よし!今日はこっから行動を開始しよう。
(昼間に転寝すること確実だけど・・・)

ちょっと最近は24時あたりに眠さの小さなピークがくるんですよねぇ。
生活リズムが狂っています。
まぁ夜に眠さが来るってのは正常ってことなのかも。。。

マリモのあらまし

家ではマリモを飼っております。
今回はマリモのあらましを紹介します。


『マリモ』は緑藻類シオグサ科の淡水藻で、北半球の寒冷地に生息する美しい球形の藻です。
日本では国立公園「阿寒湖」に生息し、1894年、北大宮部金吾博士により『マリモ』と命名され世界的に有名になりました。
国は昭和27年「特別天然記念物」に指定し、その保護を計っておりますが数が減少し湖の汚染と原因不明の奇病の発生により現在では絶滅の危機に瀕しているといわれています。


『歓光堂』さんよりいただいたパンフより

台風一過・・・

20081001.jpg

朝目覚めると、すでに青空が広がっていました。
台風はあっさり過ぎ去っていたようです。
ただ、昨日の夜は雨が結構降ってたし各地でがけ崩れなどおきています。
多少なりとも被害はあったようです。

これでは学校も休校にはならないだろうな。
前回に続いて学生たち、、残念!!
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

