

また台風ですよ~

今夜から明日の明け方にかけて台風が接近するみたいですね。
今日は1日中雨が降ってました。
風はほとんどなかったです。

今回も台湾を直撃して弱った状態で九州に接近ってなルートですね。
まぁ「弱った」ってたって台風は台風。
十二分に気をつけないとね。
学校なら休校なんてあるんだろうけど、会社じゃないよな~!


休み呆け

連休明けで本日から仕事復帰です。
・・・完全に休みボケです。
多少、作業は落ち着いていたから良かったけど。
何とかいつものリズムを取り戻さないとね!

台風15号が鹿児島に接近しそうですね。
明日から明後日位がピークでしょうか。。。
今日もずっと雨が降ってたもんなぁ。
こちらも心配ですね~。

帰還しました!

昨日、22時に北海道から戻ってまいりました。
道内での走行距離3600キロオーバー!

家に戻って洗濯している最中に眠ってしまってました。
天候は概ね恵まれてたと思うけど風が強烈でした。
けど大満足の旅となりました。

明日から仕事。。。
はぁ~現実が待っているのねぇ。

只今、千歳空港

レンタカーを返車して千歳空港です。一週間、北海道を堪能しました。ボチボチお別れです。また戻って来るからねー!!

小樽運河

20080927122437
やっぱり観光地。人が多いわ~。

具だくさん!

20080926220145
海鮮ちゃんぽん。カニ、エビ、ホタテ、シャコ、ウニ、ハマグリ、白身魚にワカメ等々。ボリュームたっぷり!

茂津多岬

20080926123909
素敵な灯台ですね~。クマいそうな場所だけど…

弁慶岬

20080926092703
風強ぇ~!けど綺麗~!

札幌時計台

20080926060935
結構な街中にあったのね~。

雨が…

ひどくなってます。走行がちと怖いので待機中。ここは深川辺りかな?

日本最北端

20080925210431
宗谷岬です。「近くの防波堤の方が出っ張ってね」なんて思ってたりして…

さすがに訪れる方が多かったぁ。

サンゴ草

20080924142550
網走、能取湖のサンゴ草です。今が見頃!!

知床峠

20080924102020
大荒れです!雹か?霙か?

本土最東端

20080923151348
納沙布岬です。はっ晴れた~っ!

釧路の灯台に潜入!

20080923122339
ってたって無断じゃあないのよ。内部の一般公開があったので立ち寄りました。訪れる人も結構いましたね~。

只今、釧路

道南を進んでいたのに何故だか釧路に来ちゃいました。

鮭いくら丼

20080921225344
北海道に来ちゃいました。まずは夕飯です。美味しそうでしょう!

明日から

20080920174249
旅にでま~す〓〓

台風がきた一日

今日は朝から雨でした。
昼前から雨と風がすごかった。
夕方には雨も上がってしまいましたね。

あと、綺麗な虹がでてましたよ。
ま~明日までは注意が必要ですかね。

20080918_01.jpg

まだまだ台風の影響はないようで・・・

「ホントに台風来るのかね?」って感じです。
今日も曇っていたけど雨に降られることはなく。
(夕方にパラッときたようだけど)
風もいたって穏やか。
ま~、最接近するのは明日の夜だからボチボチなんでしょうね。

小学生の時なんかは台風来ると学校が休校になるかもしれないってんで嬉しかったなぁ。
けど、今度の台風は夜中に過ぎ去りそうなのでガッカリしてたりして・・・
ってこんな不謹慎な学生は俺だけか!?

台風がやってくる?

台湾付近で急にUターン。
(高気圧と偏西風のせいですかね)
下手したら今週末に鹿児島に直撃しそうです。
てたって、熱帯低気圧になりそうなほど、へたってきてます。
しかも今日は雨は降ってなかったし。。。
ホントに来るのかね?

まぁ、油断はしないようにしときましょ。
皆様も気をつけてください。

タイミングを失したぁ

一昨日からの3連休。
土曜日は小雨模様だったので部屋の片づけや買い物をしてました。
「日曜はドライブ行きたいなぁ」と狙ってたら・・・
日曜も小雨模様。。。
「どうしようか」と考えてるうちに出かけるのを見合わせたのです。
「月曜こそはでかけよう!」と決めたものの・・・
只今、午後1時半。
大雨でやんの!
これはどもならんわ!
台風も近付きそうだし・・・遊びに行く期を失した3連休になりそうです、ハァ~。

書きたいことは沢山ある、けど・・・

ここでは書くべきことではないかぁ。
けどなぁ・・・!
本日は、仕事のことで悩み中です。

灰だらけ!

車に桜島からの灰がうっすらのっているのです。
(ホントに薄らですよ、数センチ積もっているわけじゃないのね)
「今週末でも洗車せなあかんなぁ」と思ってたら。。。
夕方から弱い雨が!
そんなに降らなかったので帰宅する時の車は見られない状態に・・・
雨が降るならドバッといってほしかったのに。

洗車しないとなぁ。
けど天気悪かったらどうしようか・・・
『降灰天国』鹿児島に住む者の宿命なのですね、トホホ。

鹿児島の銭湯は温泉なのです

先ほど銭湯から戻ってまいりました。
ってたって鹿児島は銭湯が温泉なのです。
う~ん、温泉好きには堪らない街です♪

そんな中、銭湯に行ったときの楽しみ(?)の一つが「温泉水を持ち帰る」なのです。
今の家だと屋上のタンクに一旦ため込むからねぇ・・・
今度、市内彼方此方にある銭湯に行ってみようかな!

終わったぁ~!

本日、歯医者の治療がようやく完了しました。
(って今日は治療はなかったんだけどね)
しっかし、歯医者って治療期間がホント長いよね~。
治療費も大変なことになってますわぁ。
虫歯にならないようにしたいけど・・・こればっかりはな~。

鹿児島は台風の通り道??

そういえば鹿児島って台風の通り道ってイメージを持っています。
けど、今年は大雨はあっても「台風がきたっ!」ってことがないのです。
まだ季節が早い??
まぁ9月くらいまでは安心してはダメですかね~。

全国的に局地的な大雨の被害が多発する今年の夏。
これ以上、被害がなければいいんだけど・・・と願うばかりです。

関之尾滝

桐原の滝を訪れた後、『関之尾滝』にも足を運びました。
鹿児島と宮崎の県境を行ったり来たりして辿り着きました。
(滝自体は宮崎県にあるのでしょうかね・・・)
公園内の吊り橋まで行くと・・・

20080904_01.jpg

橋を渡っていくと滝が見えてきました!
ちょっと距離はあったけど、ここも良い感じでした。

20080904_02.jpg

このあと、都城市内にでてから国道10号を通って戻ったのでした。
戻ったのが21時半。
疲れたけど癒されました、滝は良いですね!

走行距離:177キロ

桐原の滝

20080903_01.jpg

国道10号から県道60、2号を走っていると見つけた『桐原の滝』です。
キャンプ場などのある静かな場所に水の音が鳴り響いていました。
しかも心地よい風が吹いて涼しかったなぁ!

素敵な場所でした。

スパムメール

スパムメールが届きました。
内容としては

・とあるサイトの無料期間中に退会処理がなされていないため登録料金が発生。
・このまま放置すると回収機関が家、会社に訪問してくる。

等々の内容でした。
ネットで検索してみたら全く同じ内容で会社名だけ変えた内容のメールが届いた方がおられましたよ。

ま~、明らかに怪しい内容だけど気持ちはよくないですわな。
皆様も不審なメールがきても無視するか消費者センターにでも連絡しておきましょう!
内容を信じて指示に従うと大変ですよ!!

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

