

世界一郷水車

20080727_01.jpg

先週のドライブで立ち寄った世界一郷水車です。
確かに大きい!
あまり調べていないのですが、ホントの世界一ではないのでしょうねぇ。
日本一でもないという情報を見かけたし・・・

けど、のどかな場所にある大きな水車に思わず唸ってしまいました。
そして、この奥にある温泉に行ったのでした!

パンクしたぁ!

20080726_01.jpg

今日、ブラッと自転車で市内を走っていると・・・
急にハンドルをとられて・・・
パンクしました。
修理する道具も持っていなかったので自転車を押しつつお店を探しました。
そして見つけたお店で修理中の愛車なのです。

800円で修理も完了。
何とか復活したのでした。

藺牟田池

20080722_01.jpg

薩摩川内市内から県道42号で山の中へ。
藺牟田池まで足を延ばしました。
静かな場所でした。
小さな池かと思いましたが、割と大きかったのでびっくりです!

ドライブしてきました

20080721_01.jpg

昼の2時から車で出かけてきました。

国道3号を西進し東シナ海にでました。
いちき串木野からは県道43号を海岸沿いに。
気持ちイイ道ですよ、ココは!
川内原子力発電所の脇を通り(怖)、川内駅前を通過。

それからは・・・明日のお楽しみに!

雲が多くとも・・・

20080720_01.jpg

本日の桜島は頂上が雲に隠れておりました。
こんな感じですが暑さは半端なかった!!
自転車で市内を駆けずり回ってたから軽い熱中症になりかけた。。。

竹公園

20080719_01.jpg

南洲神社の裏手にある竹公園です。
1736年、島津吉貴によって日本に初めて孟宗竹が植えられたそうです。
その功績を称えるため、彼の墓所である場所に造られたのが竹公園、だそうです。

この日は猛烈に暑かったぁ。
自転車で坂道を登ったのでヘロヘロでした!

スコール

今朝は久々に小雨模様。
昼前には猛烈な豪雨になりました。
「これが鹿児島の雨か!」っつうよりは「これは熱帯地方の雨じゃん!?」って感じ。
兎に角、すさまじかったです。

明後日から3連休。
どこか行きたいなぁ。
けど月曜は仕事かも・・・

高校野球

先月末から熱戦が続いている全国高等学校野球選手権大会の鹿児島県大会。
今年はシード校4校がベスト4に残って、明日が決勝戦となります。
頑張っている姿っていいもんですねぇ。
皆さん頑張ってください。

私は・・・仕事せなあかんわ。。。

南洲墓地

20080713_01.jpg

1877年の西南戦争で戦死した薩軍2023名が眠る南洲墓地です。
西郷隆盛を中心に「これでもか!」というお墓の数に圧倒されます。
14歳で戦争で命を落とした方もいるようです。

参拝所が後に南洲神社として整備され、この日は訪れる方も結構いましたよ。

洗車すれば・・・

先週末に車を洗ったのね。
車を洗うと雨が降る、というジンクスがあるんだけど、今のところ晴れてて雨の心配なし。
ただ・・・灰が降ってくるのです。
本日も噴火したそうです。

あぁ、こりゃあ参った・・・

力尽きてます・・・

先ほど家に戻りました。
今日は久々に日が替わるまで仕事です。

もう寝ます。

絶景!桜島

20080708_01.jpg

素晴らしい景色ですよね~。
夏の始まり!って感じの澄んだ空でした。

グリップ交換

20080707_01.jpg

昨日、仙巌園まで出かけてきました。
少し自転車をいじったのです。
ってたって、グリップを替えただけですが・・・

20080707_02.jpg

前より握りやすくなったかなぁ。
感触を確かめながらのサイクリングでした。
だけど、この日は暑すぎたな~~!!

本日、梅雨明け!

20080706.jpg

本日、鹿児島は梅雨が明けました。
フラッ~~と出かけてみましたが、この青空!!
ホントに素晴らしかったぁ!
そしてホントに暑かったぁ!!

いよいよ鹿児島にきて初めての夏が始まります。
やっぱり灼熱なんだろうか・・・
ちょいと心配です。

夕焼け

20080705.jpg

本日は午前中に歯医者に行ってました。
そっから昼飯食べて何処かに行こうと思っていたら。。。
昼寝をしちゃって起きたら18時!
車で買い物出かけたら綺麗な夕焼けでした。
携帯のカメラで撮影したけどイマイチやな・・・

明日こそどっか行きたいなぁ!

猛烈な1週間・・・

今週は仕事が忙しすぎたぁ。
日替わりで帰ること3日!
忙しすぎたぁ。
けど、暇よりは断然マシかも・・・

土日はばっちしお休みよん。
明日は歯医者だけど、そのあとは遊びに行きたいね!

雷かい?

本日も帰りは日が変わってました。
その時に、空が光っておりました。
たぶん、雷だろうねぇ。
雨は降ってないけど、ちょい心配・・・

いきなり全開!

今日から仕事再開です。
いきなり忙しくて、深夜1時まで仕事してました。
すみません、もう寝ます。。。
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

