戻ってまいりました

先ほど、実家から戻ってきました。
今日はあさの6時半から運転しっぱなしです!
体が揺れています。
ということで、本日はもう寝ちゃいま~~す!


さぁ、休みだ!

忙しい6月も後わずか。
ってたって、7月も忙しいんだけど・・・

本日から月曜までお休みです。
とりあえずは実家へと戻ってまいります。
もちろん、車でね♪
どっか寄り道してみようかなぁ。
雨ってのがいまいちだけど。

何よりも無事に戻ってこれるよう行ってまいりま~~す!

眠すぎる!!

今日は多少早く戻ってこれた。
けど、22時は過ぎてたけど。。。
非常に眠い。
寝させてくれ~!

っつうことで今日は以上!

一瞬の青空

出社するため外に出ると青空が!
「久々に見たなぁ」
と思ってたら。。。

帰るときには雨が降っておりました・・・
ってたって、帰りの時間は日が変わっていたけどねぇ。
まだまだ梅雨は続きます。

すっぽり!

20080621_01.jpg

昨日の桜島です。
頂上付近はすっぽり雲に隠れていました。
今日なんて全く見えなかったもんなぁ。

梅雨はまだまだ続くのか!?
ドライブ行きたいけど、ここは我慢だなぁ。

慣れって怖い

本日は21時半に戻ってきました。
「あぁ早く戻ったなぁ」
と思った自分が怖い・・・

今はちょいと忙しいけど何とか乗り切らないとね。

忙しいとね!

朝は雨が降っていなかった。
けど、お昼に外で食べようとしたら雨。
そして帰り際は雨も上がっていました。
すっきりとしない天気だねぇ。

仕事の方も盛り上がりっぱなし。
多少は落ち着いてきたのかもしれないけど・・・
22時帰りはしんどいなぁ。

雨なので

今日は一日中雨でした。
っということで、部屋の掃除したりして過ごしていました。
どっか遊びに行きたいけどなぁ。
こればっかりはしょうがないかぁ~。

明日から仕事です。
土曜も出勤すると改めて休日の有難さを認識しちゃいますねぇ。
まぁ、皆さんも頑張ってまいりましょう!

フラフラです!

8時半に起床。
歯医者行った後、会社へ。
17時まで仕事です。
ラーメン食べて、買い物して戻りました。

ここ暫くは忙しくて寝不足です。
明日こそ・・・ゆっくりすっぞ!!

おいおい!

夕飯にコンビニでお弁当を買ったのよ。
「温めますか?」
と言われたのでお願いしました。
温め終わった後、店員がいそいそとビニール袋に詰め込んだ。

部屋に戻ってお弁当を取り出してみると・・・
「マヨネーズも一緒に温めているやん!」
妙に匂いがするなぁと思ってたけど・・・
最悪やん!

自動車税を払ってね~

何か忘れていたと思ったら、自動車税を払ってないことが判明!
とりあえず『鹿児島地域振興局 自動車税課』へ電話しました。
車のナンバーを答えると、
「東京のナンバーなので、そちらの方へ電話してください」
とのこと。
んで、東京へ電話。
現在の住所を教えた後で、返ってきた答えが、
「本日、前の住所の方へ送りましたが、再度現在の住所の方へもお送りします」
だって。
『ホンマに送ってたのか?』とは思ったけど。
出費が嵩むがしょうがないか。

納税の期限は今月まで。
早めにコンビニに払いにいかないと!

ここはどこ?

20080610_01.jpg

ひさびさのまりもです。
ここは冷蔵庫の中。
気温が高い場合は冷蔵庫の中でもOKみたいなのです。

まりもはすくすく成長中。。。
いや、成長しているか全く分かりません。
そんなにすぐ大きくはならないわな。

路面電車のある街

鹿児島には路面電車が走っています。
古いのやら綺麗でかっこいいのやら・・・
良い雰囲気の街だなぁと思いますねぇ。
まだ乗ったことはないんだけど、ね。

けど、ひとつ困ることが。
通勤する際に、路面電車の線路を横断するんだけど、その場所の凹凸がすごいんです。
車が跳ねるはねる!!
これだけは毎朝の苦痛なのでございますよ。

今度機会があったら路面電車の写真でも撮ってみようかな。。。

すっかり梅雨なのです

今日はずっと雨。
こんな状態じゃあ外に遊びにも行けず、なのです。
部屋の掃除してました。

あぁ、車で遠出したいものです。
来週は明日晴れでそれ以降はよろしくなさそう。。。
う~~む。

給油したのさ

本日は午後から車で市内を彼方此方いってました。
ついでにガソリンスタンドで給油しました。
産業道路の奥まったところにある宇佐美で入れたんだけど、価格の表示を見て度肝抜かれた。
『172円!!』
「これってハイオクだよね!?」ってな値段です。
まぁ、宇佐美の会員だから5%OFFだからまだマシかと思ってたら・・・
給油後、店員さんが、
「7月から5%から3%になるんですよ~」
う~む、原油高がここにも影響してるんだねぇ。
本日、32リッターで5000円超えてた。
一昔前なら満タンできてたよな~。
どうにかしてくれぇ~!!

今日も・・・

仕事で遅かった。
もう寝ます。
手抜きですまぬ・・・・!

今、戻りました

仕事が終わって戻ってきました。
もう今日は眠いです。
ということで、さいなら!
zzzzzz

木花咲邪姫の像

道の駅『きんぽう木花館』で見つけた『木花咲邪姫』の像です。

20080603_01.jpg

高千穂の霊峰に降臨したニニギノミコトが、この辺りの笠沙の岬で出会った美しい乙女がサクヤ姫です。
ニニギノミコトが結婚しようとしたのですが、サクヤ姫のお父さんがサクヤ姫とその姉を差し出そうとしたそうですが、姉の方は醜かったそうでニニギノミコトはサクヤ姫のみ結婚したそうな。
なお、神武天皇はサクヤ姫のひ孫だそうです。

明治期だけでなく、古事記に記述されているような場所も鹿児島にはあるんだねぇ。

朝から雨

今日は雨が降り続きました。
一昨日降り積もった車の灰は綺麗におちたかも♪
けど、雨は億劫ですねぇ。
22時過ぎまで残業してたけど、仕事を終えて外にでると雨はあがってました。
明日はどうなるのかな??

だめだぁ~

昨日予想した日本ダービー。
結果は▲が優勝。
他は全くかすりませんでした。
う~ん、難しい。

けど勝ったお馬さんは強かったなぁ。
そして、勝った馬に騎乗していた方は鹿児島出身なのです。
昨年に引き続いての日本ダービー連覇なのです、これも凄い!
おめでとう!!

明日はダービー

明日(厳密にいえば今日か・・・)は東京競馬場でダービーが行われます。
2001年から7回は、生で見てきたけど今年からはテレビ観戦ですねぇ。
ちょっと残念。

今年はかなり混戦が予想されています。
とりあえずは自身の予想を。。。

◎ アドマイヤコマンド
○ マイネルチャールズ
▲ ディープスカイ
△ タケミカヅチ
△ サクセスブロッケン

買い方はこれから考えます。
どうなるかは明日のお楽しみに♪
プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる