

道路標識あれこれ

20161108.jpg

これも沖縄で見つけた事故多発の警戒標識。

あまり見ないですよね~。

標識の向きからすると「右折車が直進の車両に注意しろ」って意味合いですよね。

サンキュー事故が多い場所なのかな?

さすがに普通は直進車両に注意するもんでしょ!?


道路標識あれこれ

前回に引き続き沖縄編。

今回も動物の警戒標識、カメさんの登場です。

20161019.jpg

前々回のカニみたいに可愛いですよね~。

沖縄の動物編はこれが最後ですが、探せばまだあるかもしれませんね。

道路標識あれこれ

今回も沖縄で見つけた警戒標識。

「これは必ずあるはず!」と踏んで挑んだのですが、やはりあった!ヤンバルクイナ♪

20160718.jpg

沖縄本島の北部に結構あって、道路脇を小走りしている姿を確認できました。

写真の補助標識は「とび出し注意」ですが、何かあったときの連絡先があるものがありましたよ。
(実際、車に轢かれてしまってたものも見かけました)

皆さんも沖縄に行かれる際にはご注意を!!

道路標識あれこれ

先週、沖縄に行っておりました。

今回は、その際に見つけた道路標識をご紹介。

20160611.jpg

カニ注意の警戒標識。

国道58号を走行中に見つけました。

カワイイ♪

道路標識あれこれ

12年10月に三重県の南伊勢町で見つけた警戒標識。

20160411.jpg

何か変だなぁ~っと思いつつ、よくよく考えていると警戒標識っておかしい??

この絵柄なら青地に丸が正しいような気がします。
(それでも女の子2人が並んでるのはおかしい気がしますが)

それだったら『自転車及び歩行者専用』の規制標識ってことで、たいして珍しくない標識なんですが・・・。

これじゃあ『自転車及び歩行者がとびだす?おそれあり』になっちゃう??

ってことで、あまり見かけないレアな標識かと思います。

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

