昨日まで

19日から昨日23日まで山口に帰省していました。

19と23日は移動メインだったけど、22日に少しだけ遊びに行ってました。

山口県内、とある場所へ・・・。

そう、昨年の11月に狙いに行った本山灯台。

結果は↓の通り、あまりの遠さに途方に暮れてたのです。

20141102_1.jpg

画面中央の船舶の左側にあるのですが・・・分からんですよね~!?

これが切欠で超望遠を購入してリベンジの機会を窺っていたのでした。

そして今回撮影してきました。

結果は・・・程よい感じでした♪が、こちらについては本家にて追々公開しますね。

ということで、今年最後の灯台訪問は無事終了!

いや、まだ1週間あるので『最後』ではない・・・かも???


本日は近場ですませる

本日は文化の日。

本来なら大分の関埼灯台の一般公開へ~♪なんて思ってましたが願い叶わず(涙)

天気は最高に良かったんですがねぇ、こればっかりは仕方ない。。。


ということで、午後から近場の八重山公園へ行ってました。

アスレチックなんてある公園ですが、結構な斜面に造られているのが特徴的でした。
(草スキーなんてできる場所もありました)

公園の近くにはキャンプ場なんかもあってオフシーズンだと1コテージ1万円程度で宿泊もできるようです。

これなら4名宿泊の場合はホテルより割安かもしれませんよねぇ~。


実は明日もお休みなんです♪

たまりにたまった代休消化っす。

明日は夕方から鹿児島市内へ出かけるので1日まったりしてます。

そして週末からは町内会を含めてイベント盛りだくさん。。。

こりゃあ、今年は旅に出れそうにないっす。

紅葉シーズンなんだけどねぇ。

長崎鼻灯台一般公開へ

町内会の用事をチャチャっと済ませて長崎鼻灯台の一般公開へ行ってきました。

昼からは小雨が降る生憎の天候だったのが惜しかったです。

20151101.jpg

ただ、そのお陰なのか点灯してましたよ~。
(今回は上ってないのですが・・・これだけは惜しかった)

到着したのが午後3時過ぎ。

もう撤収を始めようかというタイミングでしたがパネル展示とか見てました。

ここは自身の好きなドライブコースなので、今度は夕焼けを狙いに行きたいです。

無事、帰還

夕方に鹿児島に戻ってまいりました。

水曜の夜から山口に帰省。

まぁ、仕事だったんですが・・・。

金曜は大雨のために鉄道網がマヒしててどうしようかと焦りました。

土曜までは梅雨空でしたが、今日は久々に晴れててドライブ日和でした。

さぁ、明日から仕事。

長い一週間が始まりますが乗り切らないとね!

良い雲

20150527_2.jpg


昨日は綺麗な空でした。

秋空のように澄んだ空。

プロフィール

くらさん

Author:くらさん
山口から上京したのち、
08年より鹿児島に流れ着いてきた、
旅とドライブをこよなく愛する人。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる